生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

かわせ運命 47

2019-03-30 11:21:07 | あの空に太陽を 68

その男、空を見上げて最高だ!久しぶりの外の空気だ!ニヤリと笑って歩いて行きます。

スンジャは切った指に絆創膏を巻いて、作った弁当を持って出かけよとしたところに電話がかかって来ます。どちら様?亭主の声だろう!お前は昔から一度入れた番号は換えない女だったな?驚いて電話を切るスンジャ。顔は恐怖で引きつっていました。食堂で食事をしながら又電話をするその男、今度は電話は切れていて通じなかったのです。ふん!あいつの居場所なんてすぐ見つけるぞ!そう言って焼酎のお替りを頼む男。

第二チームの部屋 スンジュ、ミラさんに断られた。でわどうする?皆で相談します。私が説得して見せると豪語するスンジャ。やりもせず諦めるのは早い。絶対説得して見せると。ナムジンはそれでは私とスンジャでやってみるから、他の人たちはそれぞれの分担の仕事をしてくれ。

第1チームでは会議が始まっています。出品した服がレースで高価で、しかも破れやすく、修理やら返品やらが続出している。どうしたらよいかと社員から言ってきている。シウはちょっと考えて、修理は無料で、返品には金と別の服をつけてやれ。第1チームは最悪状態に陥っていました。

テシクのコーヒー店ではヨンシルの弟のアルバイトのソンギュがまるで社長のようにテシクを扱っていました。やって来た姉ヨンシル、テシクは恭しく、先日は誠に失礼いたしましたと深々と頭を下げます。そうよ!ナムジンがわるいのよ!コーヒーを出すテシク。そのテシクを追い払って、ソンギュ、姉さん!ナムジンの母のスンジャから、流産した慰謝料を取れよ。そうねと同意する姉。いくら?5000万Wはもらわなきゃ。ねえさんも遊んだり、ミンクのコートも欲しいだろ?ちょっと高額に驚く姉ですが。

スンジャはヨンシルに弁当を持って来たのですが、留守なので外で待っています。どうしよう?あの人刑務所を出たんだわ。何であんな男と会ったのかしら?ヨンシルはスンジャが外で待っているのを見て、さっきの弟の慰謝料の件を思い出して、スンジャを家の中に招き入れたのです。

スヒはミラが花屋を開くために、今日花屋に下見に行くと聞き、社員のヨジンを連れて車で出かけます。あなたなぜシウが葬儀場にいないと嘘を言ったの?すみません。あの時理事がすぐそばにいらして、私に言うなと合図なさったんです。あなた、それじゃ反対よ。よい木にするには雑草を取らなければ!一瞬考えるヨジン。私もよくないと。ジナは男関係が多く、理事には会わないと。あなた私の味方になりなさい!借りは必ず返すわ。あなたの将来の責任はとるから。はいとヨジン。必要な時に必ず連絡とるから。ミラがもうすぐ来るわ。そしたら彼女の子供の写真を撮って私に送って!花屋に入って行くスヒ。ミラは写真を撮りながら、中の配置の様子を調べていました。ドアーを開けて中に入って行くスヒ。スヒを見たミラ、びっくりしました。

スンジュとナムジンはミラの子供スジを水族館に連れて行くことにします。車に乗ろうとした時、スンジュに電話がかかってきました。それは父マンソクからのものでした。マンソクはナムジンの下で働くジェソンが仕事でやってきて、話すうちに、同じ韓国大学出身とわかり、意気投合、しかもスンジュが好きだと知りソンジュを仕事と言って、食事を共にしようとしたのです。そうとは知らないスンジュ、仕方なく、ナムジン一人でスジを連れて行くことになってしまいます。ナムジンはスジを抱っこして白クジラを見せ、スジは大喜びです。チュロスを食べたいと言うスジのために、並んで買ってあげるナムジンですが、ちょっと目を離したすきに、スジはどこかへ行ってしまったのです。あわててスジ!スジ!と探すナムジンですが・・・・・


かわせ運命 46

2019-03-29 09:03:18 | あの空に太陽を 68

スヒはスンジャに誰からそれを聞いた?と尋ねます。ジナの母から聞いたと答えるスンジャ。ナムジンは?会社に行ったとスンジャ。ナムジンに電話をするスヒ。ナムジン!私が分かる?なぜ、嘘を?シウがジウを選べば跡継ぎになれないと思ったのでしょう?でもそうはさせない!絶対二人を認めないから!

帰宅したシウを待っていた母スヒ、私の部屋へと息子に言います。あんたは馬鹿で間抜けよ。俺はジナを愛している。それは絶対ダメ!他の縁談を探すわ!ジナじゃなきゃダメだとシウ。愛が永遠に続くと思うの?私があなたのお父さんを愛してあなたを身ごもっていたから、でもあなたのお父さんは私を捨てた。ジナを認めてくれないなら、俺は出て行くとシウ。オモニは過去、ジウは未来だから。そう、わかったと言って薬の瓶を手にして自殺をしようとする母。それを必死に止めるシウ。

ナムジンの母スヒは、シウがジナと恋人同士であることを知ります。そして故郷にいるときにあれほどナムジンがジナの面倒を見てやったのにとジナの裏切りを怒ったのです。なぜこんなことに?ナムジンはシウがジナを愛していることを知って譲ったんだと言うサンヒョン。

ホテル、ナムジンとスンジュはロイヤルホテルでハン・ミラに合うために待っています。その時スンジュはメイドが荷物を運んでいるのを見ます。その中に以前スンジュがミラの娘スジにあげた縫いぐるみを見つけたのです、急いでメイドの所に駆け付けたスンジュ、その縫いぐるみが落し物であると聞きだします。それは私が姪(姪は嘘)に送ったもの、何階に落ちていました?16階と聞き出し、自分が届けると言ってその縫いぐるみを預かったのです。ナムジンと16階へ。すると突然傍の部屋のドアーが開いて、子供と男が出てきます。その子供は男の足元に抱き着いて、帰らないでと泣いていました。その男はそのまま去って行きます。泣きじゃくる子供。しばらく驚いた二人はその様子を見ていましたが、その時部屋から母親らしき女性が出てきました。ハン・ミラだったのです。スンジュはすぐに駆け寄ります。そして部屋の中に通されます。ミラの話から、今の男は娘の父で、娘が自閉症で父親に会えば病気も快方に向かうとの医者の忠告で帰国したが、父親は再婚していて、もう会えないと言われてしまったこと。スジは不安になると自傷行為をする。医者は小児うつ病と診断した。兎に角自分は父親の家の近くに花屋を開いて、少しでも娘のために父親に会う機会を作ってやるつもりだと話します。そしてスンジュは実は私たちは今会社の争奪戦をやっていて、勝者が会社を経営する権利を得ることになる。そのために会社の専属モデルにハン・ミラさんを獲得した側が勝利を得ることになっていると説明しますが、断られてしまうのです。

ナムジンはヒョンガングループの顧問弁護士チョンサンに会いに行きます。ジナの借金を肩代わりするために借金しった億Wを返すためです。どうして返すんだ?ジナの借金はシウが返しました。ちょっと考えたチョンサン、それでシウは婚約を破棄したのか?そうです。ナムジン君、君は大丈夫か?ナムジン君は苦しんだだろう?はい、最初は、でも祖父が言った、精を尽くしても駄目なら損はないと言う言葉を思い出して諦めました。

ナムジンの第2グループがデザインした体操着はデザインも斬新、そして何より手ごろな値段で評判よく、あちこちの学校からの注文が殺到して大忙しでした。しかし第1グループのデザインした服は高価で、しかもレースは破れやすく評判が悪く、引き合いもほとんどなかったのです。

シウは、母にジナの事を又粗末な食事と言ったら親子の縁を切ると言います。脅迫しているの?いいや、ジナに母さんのように隠れた生きてほしくないんだ。後継者に決まったら、求婚する。

スヒは第1グループの首席デザイナーイ・ジョンフンに、兎に角シウが後継者になるまで頑張ると言います。そしてハン・ミラの件は私が彼女の弱みを握っている。それを公開したら、彼女の女優生命は終わるのと言ったのです。

台所で料理をしているスンジャ、野菜を切っていて包丁で指を切ってしまいます。流れ落ちる血。その血を見ているうちに、ふと過去の出来事を思い出したのです。

場面変わって、刑務所。今日は沢山の入所者たちが出所する日です。迎えの家族たちが大勢待っています。そしてそれぞれ家族に付き添われて帰って行きます。最後に出て来た男、門の外に出て、にやりと笑いました。

 


かわせ運命 45

2019-03-28 16:41:27 | あの空に太陽を 68

葬儀場にやっと決心して入って来たテシク。ヨジンと一緒です。シウはまるで喪主の連れ合いのように、此処でゆっく食事をしてくれと二人を案内します。あきれたようにシウの振舞に違和感を覚えるテシク達。その時ヨジンに電話が来ます。それはシウの母スヒからのものでした。シウは口止めするように合図を送ります。いいえ、いらっしていませんと答えるヨジン。電話を切ったヨジンに礼を言うシウ。(前回間違えています。すみません)

海辺で話すナムジンとスンジュ。その時ナムジンにスヒから電話があります。息子が葬儀に行ってないかと。来ていないと答えるナムジン。なぜ嘘を言ったの?とスンジュ。ジナに幸なってほしいから。ジナを好きになった理由は?それは彼女の二面性だ。意外に弱そうで、庇ってやろうと思うとすごく強い。もしもジナさんと私が海に落ちたらどちらを救う?ちょっと考えたナムジン、そりゃあ、君を救うさ。満足そうに微笑むスンジュ。なんで?ジナは泳ぎが得意だからとナムジン。怒るスンジュ。

サンヒョンが家事を手伝っている女性と酒を飲んでいると、シウの母、スヒがやってきて、ジナの父の葬儀所へ送って行ってほしいと頼みますが、酒を飲んでいるから駄目だと断ります。それでは場所を教えてくれと頼みますが、あんと田舎の道は知っている人でないと無理だと言われ、仕方なく自分もやけ酒を飲み始めます。スヒは精神薬を飲んでいて、酒をのんではいけなかったのです。その結果、倒れてしまい、病院へ運ばれます。翌朝気づいたスヒ、いまだに婚約者と結婚させるといきまいていたのでした。

葬儀場 ジナとシウが祭壇の傍で話しています。どうして黙っていた?何を?母が言った、君は粗末な食べ物と。いいえ、とジナ。母ならそれくらい言った。すまないと言ってジナの手を握るシウ。母の代わりに謝る。母は辛い人生を過ごした。妊娠中、親にばれて父と別れ、一人でボクを育てた。僕が4歳の時、ひどい熱を出して苦しんでいた時、思い余って父を電話で呼び出した。父は急いで来る途中、交通事故で亡くなった。そのことを恨んだ祖父母がボクたちを疎外した。だから僕はヒョンガンの跡継ぎになろうと。婚約を諦めたのはちゃんと自身があった。婚約すれば得るものがあったが、君を諦められなかった。私のせいで理事は苦しむことに。平気だ。むしろ楽になった。後継者になる自信があるから。怖いです。これから母が君を苦しめるかもしれない。だが決してボクと別れるな!君を守るから!この様子を遠くから見ていたジナの母、嬉しそうに微笑んでいました。

ナムジンに電話が来ます。それはホ・チョンサン顧問弁護士からのものでした。部屋に行くナムジンに、スンジュの父、ミンハンの社長マンソクが、ナムジン以外の社員とならコンテストに協力すると言った。それで他の職員をその担当に当たらせたとの報告でした。マンソクは後妻が40歳にして初めて妊娠し、楽しみにしていたのに、ナムジンの母との喧嘩で流産してしまった事を恨んでいたのです。弁護士はナムジンの母も一度子を失っていること、子を思う親の気持ちからあのような喧嘩になってしまった事、そして承諾してくれるなら、1年後にヒョンガンの株を分けてあげると言ったのです。

ジナはシウに送られて自宅に戻ります。車から降りたジナを抱きしめるシウ。その様子を同じく葬儀から帰った同居のヨジンが見てしまったのです。何?あの人、あんな関係だったの?私には何も言わなかったのに!チェ理事をたらしこんだのね!

ナムジンに、社員から電話があります。それはハン・ミラさんがクラウン・ホテルにいると言う知らせでした。急いで駆け付けるナムジン。しかし受付でスンジュたちは面会は勿論、電話も断られてしまいます。外出中と言って。そこでナムジンとスンジュはホテルで、外出から帰って来る当人を待つことにしたのです。

退院したシウの母にナムジンの母スンジャが、婚約式じゃなくてなんでシウさんは葬儀へ?と言ってしまったのです。顔色が変わるシウの母スヒです。


かわせ運命 44

2019-03-27 10:03:27 | あの空に太陽を 68

一人にしてすまない。会社の仕事がある。明日また来る、そう言って帰って行ったナムジン。帰宅したナムジンはシウに、男なら女を泣かせてはいけない。彼女はお前を父に紹介したかったそうだ。シウは母がジウの事をあんな女なんて、粗末な食べ物と同じ、体をむしばむだけよと言った言葉を思い出していました。

スンジュは、ナムジンの母スンジャの料理の腕前が職人並なのですが、そのンジャが作った料理を、自分が作ったと言って、義母が入院している病院に付き添っている父に届けます。ものすごくおいしいと絶賛する義母。しかし結局、ナムジンの母が作った料理とわかると、怒って、持って帰れと弁当を投げ出したのです。気を悪くしたスンジュは弁当を持って帰って行きます。

スンジャはスンジェの義母を流産させたことを悔やんで、警察に出頭して、監獄に入れてくれと言いますが、そう言う事例はないし、相手側も何か訴訟を起こそうともしていないと請け合ってくれなかったのです。スンジャは自分の無教養さに嫌気がさしていました。

シウは散々悩んだ末、愛を感じない相手との結婚は間違えている。相手にも失礼だと。自分が本当に愛を感じるのはジナだと気づきます。そして婚約式の当日、美容院にいる婚約者ソジョンに電話をします。ソジョンさん、すまない!あなたとは婚約できない。どう言う意味?彼女を捨てて他の人と結婚できない。俺は愛を信じなかった。だが彼女に会ってそれが愛とわかった。今朝バイオリンの弦が着れた。それはこのことだったのね。悲し気なソンジョン。婚約式の会場で待たせることは出来ない。帰国コンサートは必ず行くから。期待していると言うシウ。悲し気なソンジョン。

家では、母スヒがいそいそと婚約式の準備をしています。ナムジンと田舎時代からずっと寝食を共にして来たサンヒョンは、シウの母スヒを初めてみた時から一目ぼれで、仙女様と慕っていました。今日は婚約式に出席すると新品のタキシードを着て、張り切って同じ家に住むスヒの所へ行きます。スヒもまんざらでもないような様子です。その時婚約者ソジョンから電話があります。シウから電話があって考えが変わったって。婚約は取りやめると。驚くスヒ。私は今日出国したらもう帰らない。今飛行場ですと言う言葉に、ショックで倒れてしまいます。

ジナの父の葬儀場 あのテシクもジナの父が亡くなったと聞いて驚き、田舎の葬儀場にヨジン(ジナに部屋を貸している会社の同僚)とやって来ますが、ジナを慕って無断でジナとの結婚届まで出してしまっり、金持ちの父がジナの両親に金を貸していた事情から(これはシウが肩代わりして払った)何となく怖くてなかなか葬儀場に入れないでいました。やっと入った祭壇近く、そこにはシウがいたのです。シウはジナに今まで悪かった。やはり君が好きだ。婚約は解消した。と告白します。驚くジナ。でも嬉しかったのです。側に立つ母に、こちらは私が勤めている会社の理事ですと紹介します。シウは跪き、お父さんのご生前にお会いすべきでした。遅くなってすみません。でも今後はジナさんを大切に守ります。泣いてお辞儀をするジナ。そのジナを抱き起すシウ。

シウの母、スヒは意識が戻ると、シウに電話をしますが、電源を切ってあり通じません。いらいらするスヒ。あと少しでヒョンガンがシウの手に入ると言うのに。

ナムジンはシウがジナを受け入れたことに、なかなかいいやつだと思うのですが、シウは必ずヒョンガンは俺が改革して新しいヒョンガンにするとナムジンに言ったのです。


かわせ運命 43

2019-03-26 18:10:51 | あの空に太陽を 68

慌てたジナの母の電話は、ジナの父が危篤で明日までは持つまいと医者から言われたとの知らせでした。驚くナムジン、すぐにジナに知らせると言って電話を切ります。しかしナムジンはそのまま会議を続け、明日の予定を決めたのです。それからジナにメールします。至急会いたいと。二人は会社の一室で会います。そしてジナに父上が病気で医師から明日までは持つまいと言われたこと、すぐに自分が送って行くから会いに行こうと言います。ジナは、落ち着いて、だから私にどうしろと言うの?驚くナムジン。会いに行くに決まっているだろ!私は帰らない。母さんに連絡できないと伝えて!帰っても何も出来ない。手を握るだけ。何を言う!親子の縁は切れない!私は成功しようと親を捨てて故郷を出た。成功して帰って、親に話そうと思った。会っておかないと後で後悔する。送って行くから。

二人は車で病院へ駆け付けます。病室に入ったジナ、昏睡状態の父を見て驚きます。母はジナを見ると、親を捨てて出て行ったと言ってジナを殴ります。ジナは母に、手術すれば治るって言ったじゃない?そうよ。でも今度は反対側の血管が破裂したのと泣きます。ジナは父の手を握ります。そしてテシクの家から借りた借金は返したと父に告げます。この時だけ、目を開けて、うなずいた父、そのあと手をだらりと下げて亡くなったのです。安心したのでしょう。父さん!ジナが来たのに行っちゃあ駄目!堂々と帰ってきて、父さんの自慢の娘になりたかったのにと言って泣くジナ。その夜はお通夜で、ジナは祭壇傍に侍ります。ナムジンは、料理の手配は頼んだ。今夜は客も少ないだろうから、ゆっくり父さんと話をしなさい。ある人に粗末な食べ物と言われた。明日婚約する人に。涙を流すジウ。父さんの最後に会えたのもあなたのお陰。ナムジンは友達だろう。僕は会社に用事があるから帰るが、明日また来るからと言って帰って行きます。

我儘なスンジュは、ナムジンが約束の時間にすぐなるのに戻らないので、いらいらしていました。その時息を切らせて部屋に入って来たナムジン、社員は驚きます。夜11時きっかりです。すまない、待たせたな。明日の予定、生地の納入など話し合って皆眠そうな顔をして帰宅します。明日は一緒にジナの父のお参りに行こうと約束して別れるナムジンとスンジャ。

シウの母、スヒ、ナムジンにあのハン・ミラは母さんも知っている。あの人の弱みを母さんは握っているの。公表したらあの人の女優生命は終わりよ。明日婚約式なのにシウの浮かぬ顔を見た母はシウにどうしたのか聞きます。一生を共にするのに何か感情がわかないと言うシウ。部屋から出て行くシウ。考え込んでしまう母スヒ。

帰宅したナムジン、待っていたのはシウでした。ジナの父亡くなった。そうか残念だ。それだけか?とナムジン。それじゃ何といえばいいんだ?  卑怯者!ジナを貧しい粗末な食べ物と言った!親まで捨ててソウルに来た。お前は相手が大変な時にそばにいるべきだろう?お前は学と金はあっても、心は氷だ。お前に何がわかる?でしゃばるな!と言うシウ。