生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

心臓MRI検査

2022-03-27 20:28:02 | あの空に太陽を 68

24日木曜日心臓のMRI検査をしました。先日24時間心臓のホルダーをした時、異常が見つかったのです。MRI検査は造影剤を血管に入れるのですが、これは腎臓に異常がある人には避けたい検査のようです。それでもやるしかないと近所の掛りつけ医に頼み込んで、紹介状を書いていただいて近くの大病院へ行きました。まず1時間点滴、これは腎臓に負担をかけないためのもの。午後3時にはじめ、4時にMRI室へ入り、横になり、点滴していた腕の針から造影剤を入れMRIの中へ。深呼吸をして、はいて、のアナウンスで繰り換えしで、かなりの回数の呼吸をしました。それから看護師さんが造影剤の解毒の注射をしますが、体が急に熱くなりますよ!いやいやすぐに足の指の先までカーと熱くなりました。それでおしまい。やく15分。結果は4~5日後に紹介した先生の元へだそうです。ホルダーに異常があったのですから、やはりどこかに異常はあるでしょうが、猫がいますからまだあの世へはそうすぐには行けません!


ウオーキングへ

2022-03-21 20:39:44 | あの空に太陽を 68

いつもの善福寺川沿いです。暖かくなったせいか、冬の間どこかに行っていた鴨が川辺に帰ってきて、元気に泳ぎ回っています。時々すれ違う犬の散歩の叔母さん。犬がなぜか私に向かって尻尾を振って飛び掛かって来ました。頭をなでてあげると、思いっきり尻尾を振ります。犬はヤッパリ可愛いな!飼い主のおばさんとしばし話をして、又歩き始め、次に会ったのはプードル!昔2代飼っていました。プードルはやり可愛いし、忘れられません。今は保護猫ついに3匹になりました。最近外で二年間野良していた黒ちゃんが、先日突然家の中へ飛び込んできたので、そのまま家ネコに!2日間必死に外へ出ようとしていましたが、チャロがとてもよく面倒を見るためか、すぐ居つきました。まだ私を見ると逃げますが、これも時間の問題でしょう。私が病気にでもなって飼えなくなった時は、もうしっかりお願いしてあります。アニーとチャロはすぐ近所のお宅。でも黒は隣町の方です。本当は3匹一緒にお願いしたいのですが。黒が可哀想な気がします。

いつもの道を行き、善福寺公園の入口から引き返します。4~5人で犬の散歩をしている一団。このグループはいつも会う常連さん。ちょっと挨拶してまた進むと、いつも野球をして遊んでいる子供たち。その中に外国人の少年もいます。達者な日本語で仲間たちと遊んでいます。すごいな2か国語話せる!お母さんと話しているの聞いたことありますが、きれいな発音の英語でした。色が真っ白!白人だな!別に自分が日本に生まれたことを悔やんではいません!神様がお選びなさったことですから!それから外で亀を飼っているお宅の亀さんに、元気ね!と声をかけます。寒い間はプラスチックの蓋がしてありましたが、最近はオープンです。いつもの信号を渡って歩きます。かなり急な坂道を上がって、暫く歩いて我が家へ!玄関のドアーを開けると、アニーが必ず迎えに来ます。この子は犬みたいです。一番可愛いかな?

今日の万歩計は9892歩でした!


春の陽気になりました

2022-03-12 16:57:48 | あの空に太陽を 68

今日はポカポカ陽気で春の訪れを感じた一日でした。オミクロンで何処へも行けず、近所の散歩くらいしか行けない毎日です。人生の黄昏時!行きたいところが山のようにあるのに! 天罰か?いつになったら終息するのでしょね?

ウクライナ!キエフはもう時間の問題で陥落するでしょう!プーチンよ!あんなにたくさんの大人や子供を死に追いやった天罰は必ずあたります!じっくり見させていただきます!

ウクライナに一日も早い平和を‼