生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

お久しぶりです!

2023-07-04 19:56:22 | あの空に太陽を 68

脳トレに通う日々。遂にダウンして先週一週間 すべて休んで自宅でニャンたちと過ごしました。

久し振りにずっと家にいる私に不審そうな顔をしていたニャンコたちでした。

なんせ朝目が覚めて、起きようとしたら、左首が痛く起き上がれないのです!強烈な痛みでした。生まれて初めて首が痛い!こんな事経験したことなかったです。耐え切れず、かかりつけの整形外科に行ってきました。X腺検査の結果、老化で首の骨の何本かがつぶれていました。成人の頭の重さは4~6㎏と言われています。この頭の重さの数倍の重さが首にかかります。その重い頭を首が支えているのですから、当然いつもうつむいて携帯やIPADで麻雀やっていたら、首も疲れますよね。

身に覚えのある方々気を付けて下さいね! 本当に激痛でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿