生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

黒ちゃん

2021-12-25 19:58:20 | あの空に太陽を 68

相変わらずホームレスみたいな小屋で寝泊まりしています。黒猫は利口と言いますが、確かにそうですね。私が家の中で飼うつもりがなかった時は、サンルームにずかずか入って来ていたのに、中で飼ってやるかな、と思ったとたん、態度が変わり、決して中に入らなくなりました。怖いくらい利口です。それなのに時間になるとご飯を食べようと待っています。ニャーと可愛い声をだして!


落葉掃き

2021-12-18 15:22:55 | あの空に太陽を 68

作夜は相当風が強かったのでしょうか? 今朝見たら、庭から玄関前、外の塀沿い、銀杏の葉っぱだらけでした。1軒先の家の銀杏です。まだ葉っぱ残っているからまた来るな!文句も言えず掃き清めました。かなりの時間がかかったと思います。やっと終わって一服。2日前から鼻風邪で、ティッシュ2箱目です!今日になって幾分落ち着いてきました。鼻かぜも風邪も久しぶりです。

クロは未だトラップに入らず、今日は洗ってしまいました。サンルームのドアーを開けてご飯を置くようにしていますが、まだ入りません。以前は入ってきていたのに!こちらの思惑が分かるのでしょう! 利口ですね。はいりたくないなら、無理に入れることもないし、今はホームレスみたいな小屋で寝泊まりしています。

 


外猫クロが

2021-12-13 11:50:44 | あの空に太陽を 68

東京に猛烈な雨が降った8日水曜日、朝ご飯を食べたまま、12日になっても帰らないクロ!毎日気にして待っていましたが、駄目!そこで昨日クロが良く行くお宅に行き、伺ったところ、毎日来て、そのお宅の外猫大ちゃんと喧嘩しているとのこと!良かった!交通事故ではなかった!ご飯を最初はあげていたが、喧嘩をするので、家に帰りなさいと言ってあげないことにしたと。こりゃ帰るな。待っていたら帰って来た!早速大好物のチュールやらカツオをあげたら、一気にたいらげた!

こんなに気になるならもう2匹も3匹も同じ!家に入れるか? 罠をセットしたのに、見向きもしないで、又出かけて行きました!

 


ミセン 未生 最終回

2021-12-01 19:46:30 | あの空に太陽を 68

同期の仲間3人は必死にチャン・グレが正社員になれるよう、功績を称えたりして応援したのですが、正社員になれず、チャンは会社を去って行ったのです。

気が抜けたみたいになり、やる気を失う同室だったすぐ上の上司。ォ次長たちがいた頃を忘れられずにいました。

チャン・グレは自宅で必死に語学の勉強をしたりして、新たな職に就くために勉強していたのです。そんなある日、チャンの元へォ次長が訪ねて来ます。ォ次長は、昔の仲間たちと新たな貿易会社を立ち上げていたのです。ォ次長はチャンに自分の会社へきて働くように言ってきたのでした。

そんなわけでチャンはォ次長の会社に雇われます。毎日必死に働くチャン。ある日、元の会社ですぐ上だった同僚が寂しさに耐えられず、自分を使ってくれと言ってォ次長の会社に入って来たのです。和気あいあいと働く部下たち。

最後はアブダビに行って仕事をするチャンやソ次長が出てきて終わりです。最後の部分は付け足し感のドタバタ劇でしたが。