生きる

一度しかない大切な人生!
自然の中に身をゆだねて、めぐり合ったもの達と、毎日を静かに、楽しく過ごしたい!

天命 最終回

2015-03-23 17:07:03 | 日記

要するにこのドラマは仁宗と中宗の大三王妃の文定王后との争いをバックにしたドラマです。

1544年中宗が没するとその息子仁宗が即位しますが、病弱で約8か月で病死し文定王后の息子慶源大君が12歳で王位につきます。

このドラマはこの文定王后の醜い権力争いを描いているのですが、実に悪女で仁宗に毒入りの薬を飲ませようとしたり、亜鉛入りの蝋燭を作って贈り、中毒死させようとしたりと見ていても憎らしい位醜い女性です。結局仁宗は即位後わずか8か月で亡くなりますが、きっとこの文定王后が何らかの手段を講じたのではないかと思わず疑いたくなります。ですから仁宗は朝鮮王朝で最も短い王様でした。そして自分の息子が即位すると、垂簾聴政を行った女帝でした。

このいきさつは女人天下で見られるそうですが、長いドラマなので、そのうちテレビででもやりはじめたら見ようと思っています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近見ている韓国ドラマ

2015-03-14 17:50:33 | 日記

カッコウの巣、初め見ていたのですが、途中から何だかあまりにも残酷なので嫌で止めていました。また途中から録画をして見ています。自分の兄を裏切ってバイク事故に会わせ死なせたと恨む妹役のイ・チェヨン。そして復讐へと向かって行きます。恐ろしい位の悪役です。背は高いですが、色も黒く、整形した顔でとても女優としてはと思いますが、憎々しい役を上手に演じています。KBSで賞をもらっていました。

童顔美女、アパレル関係の仕事のアルバイトをしている35歳の女性。検事プリンセスに出ていたチャン・ナラが主役で出ています。まだ2回しかみていませんが面白そうですよ。

そして天命、家族なのにどうして、は面白いので録画して見られるときに見ています。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

天命そして女人天下

2015-03-08 15:52:11 | 日記

見続けています。主人公が世子を毒殺しようとしたのが王妃、後の文定王后だったと王の前で証言します、その場に王妃も居合わせますが、抹殺されずに王が逝去後、世子、仁宗がわずか8か月王位に就き、病弱で亡くなり、後文定王后がその子明宗に垂簾聴政を取ります。凄い王妃でしたね。この話が女人天下に描かれているそうです。

チャン・ノスク、チャン・ヒビンと共に韓国3大妖婦、チョン・ナンジョンの一代記だそうです。下女の娘に生まれながら美貌と知恵で多くの男性を魅了し、ついに王后の兄の妻の座に登りつめた彼女。しかし権力を得た彼女は暴政をしいて結局は自殺する悲運の女性だった。

ナンジョンをカン・スヨン、文定王后をチョン・インファが演じる全150話です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

オフィスの女王

2015-03-05 18:12:21 | 日記

最近録画しておいたのを見始めました。キム・ヘス演じる契約社員。所が彼女は重機の運転免許から、美容師、そして操縦士の免許に至る多種多様な免許を取得していることが次第にわかってきます。余りにも優れた技術に会社側から正社員にと言われるのに、私は3か月したら止めると断固として断るミス・キム。しかし彼女にも悲しい過去があった。相手役にオ・ジホ。笑える楽しいどらまです。必見かな?

コメント
この記事をはてなブックマークに追加