ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

玄米チャーハン(梅風味)

2015-05-15 | 出張料理教室
出張料理教室in滋賀県高島市の2日目は恒例の「志我の里」。
ふみんちゅ夫妻が自給自足を目指して開拓開墾をはじめてはや5年。一歩ずつ、だけど確実に、かたちになってきています。

今回は、初の屋内キッチンで料理教室を開催しました。すばらしい\(^o^)/


都会にいると忘れてしまいそうなキラキラしたものが、ここには沢山あって、
直前までバタバタと忙しく、いつも、ちょっぴり疲れたカラダとココロでやってくる私ですが、帰る頃にはすっかり整っているから不思議!!

きれいな空気、美味しい水、鮮やかな緑と色とりどりの花々、夜の静けさも、朝日の眩しさも、大切なものは、都会ではなく田舎にこそあると実感する今日この頃です。
(もちろん、都会にも魅力はいっぱいあって、両方を楽しめる私はとっても贅沢しているなあと思います。)

そんな中、みなさまと一緒に開催する料理教室が楽しくないわけないですよね(笑)
今回のメインは「玄米チャーハン(梅風味)」

・玄米チャーハン(梅風味)
・もやしとしいたけのお吸い物
・テンぺの照り焼き
・玉ねぎの味噌煮
・キャベツのさっぱりサラダ

写真には写ってないけど、デザートは豆乳ブラマンジェ withいちごソースでした~♪

ランチタイムは、屋外にある大きなテーブルで、風を感じ、鳥の鳴き声を聞きながら。
なんと贅沢なことでしょう!


作る時間も楽しいけど、こうやって、テーブルを囲んでおしゃべりしながら食べる時間はさらに楽しい。みなさま、ありがとうございます。


次回は7月9日(木)11:00~14:00開催予定。メニューが決まり次第、お知らせします。お近くの方も遠足がてらお出かけの方も、どうぞお越しくださいませ。お待ちしています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。