ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

にんじんのエビフライ風

2015-05-15 | 出張料理教室
何度作っても楽しい&美味しい「にんじんのエビフライ風」
今回もみなさまに喜んでいただけてよかった~!!

出張料理教室in滋賀県高島市の1日目。
台風後の青空が広がる気持ちのいいお天気の中、「Koti cafe」さんで開催しました。

参加してくださったみなさまも、お天気に負けないぐらいすばらしく気持ちのいい方々ばかりで、和気あいあいと穏やかな雰囲気がとても楽しかったです。ありがとうございます。


・土鍋炊き玄米ごはん
・キャベツたっぷりスープ
・にんじんのエビフライ風
・長芋のハッシュドポテト
・海藻サラダ

ボリューム満点☆にんじんと雑穀を使ったエビフライ風は、見た目も味わいもあっと驚くうれしい一品です。土鍋炊き玄米ごはんも、ふっくら美味しく炊けました。

そして、フードプロセッサーが小さすぎて作るの大変だったけど(ごめんなさい。道具の問題だけで、作り方はちっとも難しくないですから(笑))、やっぱり人気が高かったのがこちらのデザートです。

・豆腐のチーズケーキ風 withいちごソース

しっとり濃厚で美味しかったですね♪

こうやって2か月に一度、みなさまにお会いできるのがとっても楽しみな私です。
次回は7月8日(水)11:00~14:00開催予定。メニューが決まり次第、お知らせします。お近くの方も遠足がてらお出かけの方も、どうぞお越しくださいませ。お待ちしています!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。