ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

アーユルベーダおそるべし!脈コンサルテーションを受けてきました。私のお疲れ状態がまるみえでした。

2017-08-02 | ポレポレ日記
ここ半年ほど、私の中で「アーユルベーダ」という言葉がリフレインしていて、
これは何かのお知らせかも!学ぶ機会があったらいいなあ!と、ひそかに思っていました。

そうしたら、ポレポレのランチ会でお知り合いになった方からひさしぶりに連絡があって、
「苦楽園のすぐ近く、甲陽園でアーユルベーダのサロンを開いた方がいて、
ぜひとも裕子さんに紹介したいです。いかがですか?」
と連絡が入ったのです。

きゃあ~、来た来た。チャンスが来たわ♡
と、いうわけで、お会いすることができました。
Vedic Arts in Lives AmritamSuddih (アムリタムシュッディ)」の
アルチャヤティ さとみさんです!




ポレポレサロンから車で10分とかからない。
夙川沿いの素敵な洋館の中にアムリタムシュッディはありました。

ヨガやお話会、脈からの読み解きコンサル、インド占星術鑑定など
様々な講座やワークショップを開催されているそうで、
こんな近くで、本格的なアーユルベーダにふれることができるなんてラッキ~♪
ご縁をつないでくださって感謝です!!


なかでも、脈を測定し、心身の状態をアーユルベーダ的に判断してくださる
「脈からの読み解き 個人コンサルテーション」が気になったので、受けてきましたよ。



静かに横になった状態で脈を測定し、
その判定結果をパソコンで見ながら、いまの心身の状態を説明してもらいます。



もうね、マイリマシタ!としかいいようがない結果でしたね。
私の状態がドンピシャでてました。


「いやあ~、かなりのお疲れ状態ですね。これでようがんばってはりますわ。」
と、言っていただいたぐらい、私は、ひどい状態だったみたい(笑)

それもそのはず、この測定を受ける直前の3日間は、
私、起き上がれないぐらいにしんどくて、ひたすら寝ていたのです。

にもかかわらず、私の中では、まだまだこれぐらい大丈夫!
がんばれなくてどうする的な根拠のないやる気だけはあって、叱咤激励してたの。

「あんた、素直に疲れを認めて、しっかり休まなあかんよ。」と、
いまの状態を見える化していただいてようやく、自分の状態を客観視できました。

あ~、やばかった。またしても私、このまま突っ走るところでした。


いまの私に必要なブレンドティーをたっぷりいただき、
高貴な香りのするオイルで頭をマッサージしてもらって、
ようやく生き返った(それでも、普通の人の半分ぐらいかも?!)な私です。



もともと、カラダに不調を感じることはほとんどないし、
体力も気力もあって、がんばれてしまうからあぶないなとは思ってました。

だけど、酷使したら疲れるというのはあたり前のこと。
それをもっと自覚しなさいとのメッセージだったのですね。本当にありがたいです!!

結果を聞きながら、感覚的に、この疲れは、数日の、数か月のものではなく、
ここ数年で少しずつ溜めてきたものだと理解しました。


これからも、このココロとカラダとともに生きていくのだから、
さらに深く、もっと繊細に、自分を見つめていきたいし、大切にしていかなくっちゃ。

ずっとがんばってきたんだなあと自分を認められたので、(←いまさらですが(笑))
この8月は、ちょうど夏休み、ゆっくりする時間を作ります。




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
ココロとカラダの土台づくりをしていく「LOVE?マクロビオティック講座」を開催しています。
次回は、2017年10月スタートの受講生を募集予定です。お申し込み開始までお待ちください♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。