ポレポレが大切にしているのは日常のエレガンス!

日々の生活に目をむけて、そこに美しさを見いだし、丁寧に生きていく、
上質で洗練されたライフスタイルを提案しています。

本日の名言はこちら♪「すごいです。切干大根レシピでオール・オーヴァー・ザ・ワールドですね!」

2017-10-16 | 忙しい女性のための時短マクロビ
「切干大根」というたったひとつの食材をテーマに
12種類の料理を次々と作っていくレッスンは、想像以上に豊かです。




参加者のみなさまが、
驚いたり、喜んだり、楽しんだり、真剣にうなずいたり、
いろんな表情を見せてくださいます。

そして、ときに、素敵な名言がうまれます(笑)



本日も、イタリア風にトマトで煮込んでパスタと和えたり、
お酒のアテになりそうなエスニックサラダにしたり、
キャベツと一緒にカレー味で炒めたり、
春巻きにしたり、(全部、切干大根のレシピですよ!!!)

ただの煮物にしかならないと思っていた切干大根が
世界中の料理に変化していく様子を見て、


「切干大根レシピでオール・オーヴァー・ザ・ワールドですね!」

と、コメントしてくださって、
まさに!それ!それです~!と、私も嬉しくなりました。




切干大根の魅力は、語り出したら止まらないけど、

軽くてかさばらないから買い物が楽ちんで、
天候不順でも値段の変動がほとんどなくて、
そのまま保管できるので買い置きできるし、

デトックス効果が高いので食べてカラダの掃除になり、
ギュッとつまった旨味のおかげで料理はすごく簡単で、

なにより、どんな食材とも合わせやすく、
自在に七変化するクセのなさがあります。




だからこそ、和食にこだわらず、
バラエティ豊かな展開をしていけちゃうのです。
これは活用すべしです!!


レッスンでは、レシピをそのまま覚えるのではなく、
そんな、オール・オーヴァー・ザ・ワールドな発想力と応用力を
持ち帰ってもらいたいと思っています。

みなさまのご自宅のキッチンで、どんな世界が広がっていくのか、
また報告してくださいね。楽しみにしています。




楽しすぎる!美味しすぎる!簡単すぎる!と大旋風を巻き起こしている
忙しい女性のための時短マクロビ常備菜レッスンシリーズ
大好評です。


◆「切干大根」クラスの詳細はこちら
切干大根はお好きですか?!同じ食べ方ばかりでつまんない~と思っているあなたに捧げます!

◆「海藻(ひじき、わかめ、のり)」クラスの詳細はこちら
これでもう海藻レシピには困りません。あっと驚くバリエーションと美味しさをお伝えしています!

◆「乾物(高野豆腐、車麩、春雨)」クラスの詳細はこちら
ピンチをチャンスに~♪冷蔵庫に何もないときこそ思い出して。乾物こそがヒーローなのだと!

◆「小豆、大豆、黒豆」クラスの詳細はこちら
もっと豆が好きになる♡お正月やお祝いの席などの特別な日だけでなく、豆を美味しく日常使いしてみませんか?




----------
「しあわせがわいてくる そんな毎日を」をテーマに、
料理を通して自分を取り戻し、ココロもカラダもハッピーになっていく!
どんな時も、自分の中からしあわせがわいてきて自分も家族も世界さえもしあわせにできちゃう!
そんな生き方が見つかる料理教室をしています。

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」
 →→→http://porepore2010.com

クッキングクラスやイベントのスケジュールはこちらでお知らせしています☆
 →→→http://porepore2010.com/schedule.html

楽しく、美味しく、シンプルに、自分感覚で生きていきたい女性におすすめ!
「LOVE?マクロビオティック講座」ですこやかなココロとカラダの土台をつくり、あなたらしいライフスタイルを手にいれよう。
ただいま、2017年10月スタートの受講生を募集しています♪
 →→→http://blog.goo.ne.jp/porepore_2010/e/046eee1616238682cb6a8739074e6448

マクロビオティック料理教室「ポレポレ」へのお問い合わせはいつでもどうぞ。
 →→→こちらのお問い合わせ画面からお願いします
----------
#マクロビオティック #ココロとカラダ #すこやかに #自分らしく #料理教室 #苦楽園口

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。