美容師ともこのロハスな毎日

ロサンゼルスからテキサスに移住、ロハスでオーガニックなLIFEを発信中♪

五月晴れのLAで思うこと

2012-05-10 19:42:31 | ロハス
テキサスから戻って来て、早一ヶ月が経ってしまいました。


本当に月日が発つのは早くて、さすがのノンビリ屋の私も少々焦ってしまいます。


何に焦っていると言うわけでもないのですけれど、とにかくやりたいことが山積みで


なかなかスムーズにはかどらない事ばっかりで困ってしまいます。。。。


そんな今日も、週の真ん中のお休み日


いつもの家事を済ませた後、夕飯の"チキンのカレー煮込み”に間に合うように


お昼過ぎからパンを焼く用意をはじめました。


いつものように綺麗に出来上がったのですが、何となく。。。


何となくいつもと"甘み"が違うような。。。。


確かに、毎回同じ分量で、出来る限り同じ条件で作っても


形も違えば、気泡の大小も違っていて


それはそれなりにいつも満足のお味だったので楽しいのですが、


毎週本当に、こんな飽き性の私が、パンを焼かないと”どうにも落ち着かない休日”


。。。と、そんなになるほど大好きな"パン作り”


話が少しそれましたが、とにかく今日の味の違いは、もしかして"お塩”??かも


と言うのも、いつものお塩ではなくて、少し大きめの粒の"SEA SALT"を使ってみたのです。


そしたら、ジンワリと、甘い香りと共に、優しい甘みが感じられて


本当に美味しくて~


お塩を変えるだけでもこんなに変化があるなんて、ほんとうに面白いなぁと


しみじみ思った一日でした。


そして、ちょっぴりセンチメンタルになった今日でもありました。


大好きな貴子さんが、今日LAを発ち、日本に帰国してしまったからなの。。。です。


私と貴子さんは、お客様と美容師。。。。という関係ではあったのですが


実は、同じ年の同じ月同じ日に生まれ、出身も同じ関西で、


出逢った時、同じ年の犬がいて。。。と


それはそれはすごいぐらい、同じ事が多くて、二人ともびっくり~!!


そんな事から本当にずっと良いお付き合いをさせていただいた、何とも気の合う仲良しでした。


好きな事が似ていて、苦手な事まで不思議と同じ。。。


お料理が好きで、犬が好き、オシャレが好きなステキな女性です。


見習う事が多くて、同じ年なのに、おねえさんみたいな頼れる存在でもありました。


ちょっぴり寂しいけれど、こんなステキな出逢いがあったLAに感謝です。


最後に貴子さん家のお家の前で、彼女の犬のティアラと3人で記念写真です。  


                     












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨上がりの贈り物 | トップ | ミシンがウチにやってきた☆ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お塩大好き (ソルト)
2012-05-12 02:03:32
私もお塩にはちょっとこだわりが。主人が色々な所に行く機会が多いので
お塩買ってきてもらうのです。お塩によって味の加減が違うのってありますよね。私が今気に入っているのは、ハワイかヒマラヤのお塩ちょっと甘い感じがいいわ。
お友達の帰国はちょっと寂しいね。でもともこさんのブログもあるし。また会える時のことを考えたらそれが楽しみになってくることもあると思います。
ソルトさんへ (ともこ)
2012-05-12 06:17:49
こんにちは~ソルトさん
色んなお塩を頂いたり試してみたりと。。お塩は奥が深いんだな~と実感です。
早速今日は、白菜のお漬物を、"雪塩"で作っているところです。
楽しみです~!!
本当に今まで数え切れないほどたくさんの方とお別れしてきている私です。
この地で美容師をするという宿命とわかってはいても、本当にさみしいです。
そんな私なのでこれからもよろしく~
素敵な写真 :) (kaori)
2012-05-12 13:21:58
ともこさん
何でも毎日が幸せでしよね~~ :)
パン作り本当に楽しそう。そんなにパン作ってるのに太らないもんですねえ。本当ともこさんは私の理想です。
私も何度か経験しましたけど、友達が帰ってしまうのって本当寂しいですよね。しかも以外とみんな帰るんですよ。。。

ともこさんにちかじか会えるの楽しみしてます。
Kaoriさんへ (ともこ)
2012-05-13 11:32:45
こんばんはKaoriさん
毎日楽しくて幸せですよ~ん♪
私が理想なんて、嬉しいけど恥ずかしいです。
Kaoriさんこそこのまま行けば大丈夫~!!
。。。そうなんですよね。皆さん、帰国してしまわれて寂しいです。
私もお会いできるの楽しみにしていますよ。

コメントを投稿

ロハス」カテゴリの最新記事