Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

世にも奇妙な鼻血の社会

2014-05-13 | 雑感
ラディオ等ではグルリット氏の死後の問題も話題となっていた。その代表格が、絵画コレクションの相続者となったベルンの美術館の悲鳴である。スイス人はあらゆるものを一度握れば離さないので、思いがけない相続に喜んではいるが、今後の鑑定や返却などには大変な労力が発生して、そうした専門家を集めるのが大変であるというのだ。ベルンの美術館が選ばれた理由は、先祖のグルリットの絵画を最も所有していることが理由に挙がるが、そもそもスイスに移るのはドイツの行政に怒っているからと言うことで理解されている。

しかしそもそもスイスとの国境で事件が発覚したことからしてもその財産管理などにスイスの銀行が関わってきていたことは間違いない。脱税容疑もあったわけで、事実は明らかにされないままである。戦中戦後のドイツとスイス、またユダヤ人社会との関係など何冊もの小説の題材がそこにあって、力のある物書きが全力を挙げて取材活動を繰り返しているに違いないのである。さて、ここから何冊のヒット作品が登場して、その映画化がなされるであろうか?晩年のコルネリウス・グルリットの写真を見るととても興味深い風貌をしているので、小説よりも奇なりの世界なのだ。

フクシマ禍で鼻血が話題になっているようだ。広島長崎以降の長い研究においても未だにこうした基礎的な病症が明確になっていないのは、そこから内部被曝をそっくり除去したその方針の歪さによるものなのだろう。殆ど科学とはいえないような医学部門があるようで今更ながら驚く。こうしたことを繰り返しているから、訳の分らないような研究者もどきが話題になっていても驚かない。またこうした日本の社会構造を痴呆社会と呼んでも差し支えないであろう。

「一般の人々より被曝線量の高い放射線技師や宇宙飛行士は鼻血が止まらないことに」ならないのは彼らは内部被曝をしていないからと考えるのは通常の知能を持った人間ならば当然であろう。

結局は全ては金である。そもそも原発などの受け入れ地方自治体や住民は金でどうにでもなるので、為政者ならば「連中は沖縄県人と同様に金でどうにでもなると考える」のは当然である。全く一銭も貰っていなかった飯館村の六千人の共同体に150億円もの除染費用がばら撒かれ、福島県では大事業が展開しているのは金さえあれば全てを誤魔化せると考えるからに他ならないのである。ばら撒けば、ばら撒く方にも金が滞らない訳で - 今後長期に亘って行政法人が乱立して環境省などの官僚の甘い巣となる -、黙らせるには金しかないのである。



参照:
ダイオードに右往左往する 2014-05-08 | テクニック
テプコの海岸井戸試料検査 2013-07-11 | マスメディア批評
活性化とは被曝すること 2014-05-11 | アウトドーア・環境

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ナチスの母親崇拝の成果 | トップ | 乾いて動的な爽快感 »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Schadenfreude (h)
2014-05-14 16:50:03
とりあえずブログのタイトルをSchadenfreudeに変えましょうね
返信する
現実を直視して、分析 (pfaelzerwein)
2014-05-14 21:16:56
期待するとかしないとか以前に現実を直視して、分析しなければいけません。そこで初めて合理的な判断がなされるのです。
返信する
Unknown (kore)
2014-05-16 13:15:55
某漫画については
「部分的には正しいが印象を強めるためおかしな結論になっている」という事でしょう。
同じ漫画でも数十年前の三原順の方が信憑性があるというのも奇妙な事です。
返信する
「某漫画」 (pfaelzerwein)
2014-05-16 14:40:46
問題の漫画について内容を知りません。また個々の漫画に言及する立場にありません。

しかしモデルとされている人との話や同様な状況は聞いており、事実のようです。また同様な現象は広く語られていて、寧ろ周知の事項となっていないのは、日本のメディアで洗脳されている一般日本人の立場を示しています。

そもそも漫画でこうした内容が話題になること自体が日本の特殊なのです。しかし内部被曝に関しては世界的な原子村が動いており、IAEAのみならずWHOにおいても影響が強いだけでなく、医学が科学を逸脱しているというので必ずしも日本だけの現象ではなく、日本人はただ実験動物になっただけのことです。
返信する
Unknown (h)
2014-05-17 06:46:27
当時原発の恩恵を受けなかったのに避難区域になってしまった住民まで「原発乞食」と口汚く罵った記事を読んでいます。
論理破綻した罵声を合理的と認識するほどこのブログは日本人以下の低能なのですか?
返信する
Unknown (kore)
2014-05-17 11:17:25
鼻血漫画(笑)については
描写から推定するに10sv(msvではない)は被ばくしてますね。
返信する
Unknown (kore)
2014-05-17 11:21:42
ザッケローニも就任当時は放射能恐怖で神経衰弱でしたっけ? あの推論は合理的なのでしょうか?
返信する
Unknown (h)
2014-05-17 12:33:13
koreさん
それはナチスからの伝統芸と考えれば合理的ではないでしょうか。

それよりこのブログでは
地震国だから伝統文化が続かない
だの
熱帯に住む人間は知能が低い
だの
すばらしい理論が展開されていますよ
返信する
「原発乞食」 (pfaelzerwein)
2014-05-17 12:48:00
なるほど、「基地乞食」に「原発乞食」、とてもひどい言い方をするものです。一体誰がそのように扱っているかが問題なのです。
返信する
描写から推定するに10sv (pfaelzerwein)
2014-05-17 12:54:17
透過性の強いガムマー線の測定としてそのそれと、内部被曝におけるアルファー線やベータ―線のそれが影響しているのではないかというものです。

現実的には現在はセシウムのガムマー線を計測すればそれに準拠したものとして他の核子もあると考えますが、たとえば福一構内や事件当時に空から爆破破片が降ってきた状態ではあらゆる核子のとんでもない内部被曝をしているとするのが合理的な考え方です。
返信する

コメントを投稿