Wein, Weib und Gesang

ワイン、女 そして歌、此れを愛しまない輩は、一生涯馬鹿者であり続ける。マルティン・ルター(1483-1546)

バラの月曜日に済ましておくこと

2011-03-07 | 
風邪気味である。実際今朝は摂氏零下五度ぐらいだったろうから、十分な日差しがあってもランニングなど出来なかった。何よりも体調がもう一つである。体に力が入らず筋肉などが病める。

昼過ぎにメールを開けたら、昨晩の注文のクレジットカードの情報が正しくないとあった。直ぐに、昨年秋に新しいカードに代わっていて、期限の日にちが三年先に延びていたことに気がついた。前回の注文の時点では古いカードがまだ有効になっていただけなので、すっかり忘れていたのだ。一度覚えさせてしまうとアマゾンのようにカードを選択出来るようになっていないと、古い情報のままで注文してしまうのである。

メールには新たな情報に直すだけで、そのまま注文が有効とあるので早速日付を訂正しておいた。この様子なら明日の朝には手許にCDが届くだろう。

仕事をしながらジュリアス・シーザーなどを流しているが、記憶にあるところと無い所がある。兎に角CD四枚組みで、まだまだ十分には把握していない証拠である。それでも面白ところも少なくなく見つかるので、これまたとても得した気持ちになる。

本日はバラの月曜日で明日の午後はカーニヴァルで商店は何処もお休みだ。明日の午前中にでも買い物を済ませないといけないので本日中に片付けておいた。同じように軽い風邪をひいている人が多い。



参照:
今冬初雨上がりの散策 2009-02-25 | 暦
熱い猜疑心の過熱と着火 2008-02-09 | マスメディア批評
謝肉祭の熟れた火曜日 2008-02-06 | 試飲百景
火曜の夜の乱痴気 2007-02-21 | 暦
甘い春節の陽気 2007-02-19 | 暦
クーリックで祝う謝肉祭 2007-02-17 | 暦
破局へと葬られるもの 2006-03-03 | 歴史・時事
灰の水曜日を前にして 2006-03-01 | 歴史・時事
高地の寒い冬を埋葬 2005-02-10 | 歴史・時事
灰の水曜日の前に 2005-02-09 | 文化一般
非俗物たちのマスケラーデ 2005-02-08 | 文学・思想
アレマン地方のカーニヴァル 2005-02-07 | 暦

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬の音楽を格安で発注する | トップ | 休肝日が続く今日この頃 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体調はいかがですか? (美月)
2011-03-08 08:42:36
pfaelzerweinさん、先日はコメントありがとうございました。なんかすごく嬉しかったです。
そちらは朝はマイナス5℃の日もあるんですか。
本当に寒そう・・。こちら(滋賀)も時々雪国にはなるんですが、最近はもう春の日差しです。日中、15℃の日があったかと思うと、5℃の日もありこの温度差に参りますね。沈丁花の香りが漂っていたり、梅や桃などは咲いてると思います。多分。
くれぐれもお体大事になさってくださいね。
ではでは。
返信する
春満開もつい其処までやってきてます (pfaelzerwein)
2011-03-09 05:09:36
美月さん、回覧していて記事を見つけました。突然のコメントなので躊躇しましたが、そのように思って頂けてこちらこそとても嬉しいです。

ただの風邪なのですが、気温の急降下で寒いです。ママカリ鮨、美味そうでした。

しかし、外はそろそろアーモンドの花が咲き始めていて、写真を撮ってこなければと思ってます。春満開もつい其処までやってきてます。
返信する

コメントを投稿