ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ビワの袋掛け

2024年04月17日 22時17分03秒 | 果樹栽培

先日、ラジオを聴いていたら、ニュースで、ビワの袋掛けをしている話が出ていました。

ビワはよく手入れしていても、実に傷がついたり、虫にやられたりすることはよくあるのは、経験していたので、今年は、この放送に、思い立ってビワの身に袋掛けをしました。

早速、包み紙の丈夫な紙を使って、袋を作り、袋掛けをしました。
今年、この作業の効果を確かめてみたいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リンゴのフジの花も開花 | トップ | ヘルメット補助金 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿