ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

ヘルメット補助金

2024年04月18日 21時45分00秒 | 暮らしの出来事

月に1~2度くらい自転車に乗ることがある。
といっても、歩いて行ける町内の裏道を走るくらいではあるが、自転車に乗ることは乗る。

最近、自転車の交通法規が変わって、取り締まりが厳しくなりそうとは聞いていたので、対策として、自転車ヘルメットを買うことにした。

近くの店で5,000円くらいのを買った。
最近はヘルメットを買うと市から補助金が出るらしいと店で教えてくれたので、早速手続きに行ってきました。

手続きの内容はそんなに、むつかしいことはないのですが、領収書はレジのレシートでは駄目とか、細かい箇所で、うるさかったです。
結局、ヘルメットの写真を撮るとか、市内をなんかどか往復する労力等を考えると、補助金を貰っても見合わないと思いました。

しかし、補助金申請をしないと、何となく損した気もするので、途中でやめないで最後まで、やり遂げました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビワの袋掛け | トップ | 他家の花 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿