ジョギングはシャンパンの味

ジョギング、写真、革クラフト、木工、パンつくり、日本の古代史などを趣味にして楽しんでいます。

生垣の剪定

2022年08月29日 06時09分20秒 | 植栽

雑草がひどくなってきたが、庭木も同じで、雨と太陽の光を受けて、成長が著しい。

外から見ると、カイヅカイブキの生垣のテッペンが特に、木が成長しているのが分かる。
暑いが、少し曇り空だったので、午前中に庭の内側から、適当に、成長した部分を刈りこんだ。
マキタの電動刈込ばさみの450mmの刃長の器具で、作業を行った。

かなり太い枝も切ってくれるが、電動ハサミ自体が重いので、腕が疲れてしまった。

剪定は、刈り込み作業も大変だが、後の、切った枝や、葉などのごみを処理も大変である。
それは、明日の作業にした。


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公園を歩いてきました | トップ | 実在しない日本古代史書 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wisteria20210609)
2022-08-29 21:59:22
フォローありがとうございます❣️
宜しくお願い致します🥰
お庭の剪定大変ですね😞💦
うちもいまだ外構手付かずのままなので雑草がひどいです😅

コメントを投稿