これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

日曜日 セミナー カレー サウナ 床屋 靴

2024年04月15日 05時18分47秒 | 日記
この日は「授業力向上セミナー」
TOSSが行っている春フェス

東京 佃公民館 9時半から

よって
朝練をしていると間に合わないので
公民館練習は欠席させていただきました。

代わりに
久しくやっていなかった
私の趣味の一つ
「朝の公園 ゴミ拾い散歩」
久しぶりでしたが
コンビニ袋1杯拾って捨てる。(30分ぐらいか?)
公園のごみを拾っていると
なんだかいい人みたいです。(自己肯定感向上)

8時ごろ仕事に行くかみさんに
越谷駅まで送ってもらいました。
(ありがとう)

行きの電車の中では
TOSSの有料メルマガ
4本未読だったので読むことができてよかった。

会場は
月島駅4番出口の目の前
10分前に到着
着席すると講師の一人利田先生が
「路の途中先生」
と名前を付けて声をかけてくれました。
別に顔見知りと言うわけではないと思います。
利田先生はTOSSの中でも有名な方ですから
私は知っていますが、
私のことは受付名簿で確認したのだと思います。
越谷のレイクタウンの話などをしました。

セミナー自体は
初心者向けの内容も多かったのですが、
勉強になることも多く
大変ためになりました。

3回目の休憩あたりで
メイン講師の桜木先生が
「路の途中先生 ありがとうございます」
と声をかけに来てくれました。
こちらも顔見知りと言うわけではなく
セミナー中に利田先生が
私を名前を付けて指名していたのを聞いて
覚えたのだと思います。
(なんといっても、参加者22名の小さなセミナーでしたから)

帰りにも名前を呼んで挨拶してくれました。

これがTOSSのすごいところだと思います。

さて、
12時前

佃の町を少し歩き
初めに見つけたカレー屋さんに入りました。

カレー自体は普通においしかったです。
ナンも美味しかったのでお代わりしてしまいました。
毎日反省の日々です。

帰りの電車の中では
半蔵門線に乗り換えて
座れたので爆睡
気が付けば草加
乗り過ごさずに済んでよかったです。

越谷駅から
家には向かわずに
健美の湯へ
2日連続のサウナ

日曜日の午後と言うこともあり
結構混んでいました。

1セット目は外気浴ではととのい椅子に座れず
足湯状態で露天風呂の縁に腰掛けていました。
2セット目は屋内のととのい椅子
ここで再び爆睡 気が付けば20分!
3セット目にようやく屋外外気浴のととのい椅子で

サウナ3セットの後
温冷浴3セット(下半身のみ)・・・走ってないのにね。(笑)

あまり時間を気にせずに
日曜日の健美の湯を堪能しました。

ここから
床屋さんへ
予約しなくても行ける
1300円床屋さん
・・・結構並んでいましたが、(待機椅子に)
開店が早いので20分ほどの待ち時間かな?

ざざっと
2ミリで刈り上げてもらいました。

そして
東京靴流通センターで
靴を1足購入。

職場の校庭用です。

アウトレット商品で割引になっていたので
55歳以上割引は使えなかったのですが、
アプリ割引と展示品最後割引(本当かな?)
でお得に購入しました。

この日の夕ご飯は
ほぼほぼ奥さんが用意してくれたので助かりました。

2日連続のサウナ効果でしょうか?
今朝(月曜日)の目覚めはとても良かったです。
気分は65点ぐらいですが
体は80点ぐらいでしょうか?

新しい1週間の始まり
無理せず
そして
粛々と
・・・金曜日の授業参観・懇談会
日曜日のウルトラマラソン向けて
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 忘れてた ミニトマト植えた... | トップ | 日曜日のランチカレー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事