これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

越谷駅伝の朝から打ち上げまで

2023年12月11日 05時27分48秒 | 日記
12月10日(日) 
 今年の12月第2日曜日は
「越谷駅伝」の日

朝 6時50分
例年通りにせんげん台駅集合
大竹君・モコさん・ウララさん・カレンさん
(チカちゃん・シティさんは現地集合)の選手の皆さん
O木さん・勝さん・Bowstringさん・私の送迎係
ヨシイケさんは応援
挨拶・荷物の交換の後
それぞれの目的地に移動

私は
O竹君と市役所に移動し
受付
選手変更届も無事に提出し
第1中継所 大袋中学校に移動

駐車スペースに停める前から
チカちゃんを見つけてましたよ。

チカちゃんはかなり緊張していたので
お話し相手になったり
チカちゃんの奥様とご挨拶をしたり
第1走者のスタート時刻8時30分を待ちました。

第一走者がスタートすれば
ここは、5キロ地点なので
先頭は15分ぐらいで来ます。

ちかちゃんとおしゃべりしながら待っていたらあっという間
(応援は気楽です)

先頭は
ほぼほぼ
15分ぴったりできました。

我がチームのO竹君は
「5キロ 19分半ぐらいで来るだろうから・・・。」
3分経過した頃
「あと90秒ぐらいだよ。」
と送り出す。

すると
「33番  33番」
と呼ぶ声
「うそ! 早い!」

あっという間に
しろいT シャツのO竹君が表われ
襷渡し。

チカちゃんファイト!

走り去って行きました。

O竹君のタイムは
18分42秒
予想よりも1分近く早くてびっくり

本人曰く
「ねらってました。」

今回も
ゴール後倒れ込むまで追い込んだ
O竹君すごいです。

さて、
O竹君の着替えを待って

市役所に戻ります。

車を停めて
中央公民館のゴール近くにブルーシートを敷き
ウェイティング

ゴールの時間が近づくにつれて
人が集まってきます。

先頭のランナーがゴール
2位を1分以上引き離しての独走でした。
(おかげで、我がチームは3区以降襷は繋がりませんでしたよ!)

6走のカレンさんが
予想より早くゴール
お荷物をお渡しして
(でも暖かくて、ずっと走ったままの恰好でしたね。)

それぞれ
走ったランナーと車を置いた搬送の方が戻り
いつもの通り
記念撮影

これで
長かった越谷駅伝
会長のお仕事も終了

ほっとして、自宅に戻ると・・・。

頭痛
結構頭痛い

かみさんから何か言われるも
よくわからず
炬燵で仮眠

起きると
少し回復していたようなので
駅伝の打ち上げにゴー

せんげん台駅
焼き鳥日高

集合時刻の
10分前についてしまいました。

チカちゃんとお店の前で待っていると
ヨシイケさんが来て3人で入店。

健美の湯に行っていたウララさんとモコさんが来て
5人で注文開始
ビール到着後すぐに
シティさんが来て6人で乾杯。
その後
勝さんも来て
総勢7人の打ち上げになりました。

北越谷駅からは
いつもの通りに徒歩

平和な1日だったなと思いました。

さて、
私の膝も
肋骨の痛みも
だいぶよくなってきたので
来週あたりから
ランも少しずつ復活へ

次の目標に向かって
動き出そうと思います。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 銀座ハシゴ③ | トップ | 0はマイナスより幸せ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うめさん)
2023-12-11 06:47:39
日曜日は、暖かくて走りやすかった?ですね。
私用があり、応援に行きませんでした。

最近は、週末ラン、土日のどちらかに20キロラン、千葉マリンのコース、と自宅周辺ラン10キロをしています。

お互いに故障に気をつけて頑張りましょう。
うめさんへ (ひでちゃん)
2023-12-12 05:41:04
コメントありがとうございます。
故障をするたびに
普通に走れる幸せを感じます。

これからも
ぼちぼち、走り続けていきます。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事