これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

お花見ラン サウナ カレーで反省 珈琲散歩

2024年04月14日 05時19分00秒 | 日記
土曜日は
鈴智さんからお声がけいただいていた
「お花見ラン」
ただ、
「福祉村スタートで・・・。」
と書かれていたものを勝手に
「福祉村をぐるぐると・・・。」
だと勘違いをしていました。
なぜなら、福祉村の桜もそこそこきれいだから。(言い訳)

7時30分より少し遅れて福祉村に着くと
ウララさんが手を振っていました。
(駐車場で偶然会って、お花見ランを一緒にすることになったそうです。)
鈴智さんとあいさつしながらいつもの場所にシートを敷いている辺りで
「もしや・・・。」
やっぱりそうか、福祉村の外に出るんですね。
そして、
お花見ラン 走友会のグループLINEで告知すればよかったですね。

勘違いもうっかり忘れも
移動による多忙・疲労困憊が原因です。(たぶん。お許しを!)

そして
スタート
ゆっくりと走り始め
川口方面へ。
鈴智さんの自宅周辺の桜がきれいなところを
案内してくださいました。

約90分 約11キロのお花見・おしゃべりランはとても楽しかったです。
鈴智さん・ウララさんありがとうございました。
次回は紅葉の頃 葉見ラン(?) よろしくお願いいたします。

さて、
この日のお花見ランは腹ペコランでもあったので
コンビニで納豆巻き&ホット緑茶で補給後
健美の湯へ

サウナの教科書を読み返し
ととのい技を一つ追加
・無理しない=1セット目は低温で
 普通は下段 今回は低温スチームサウナ(健美の湯では塩サウナ)
と決めていきました。

走った後ということもあり
身体を清めて(軽く洗ってから)

低温サウナへ
暑くはないけど湿度が高いからでしょうか
この日1番、汗をかいたような気がします。

暖かくなってきたので
1セット目からしっかり外気浴
ただ、同じような理由で(暖かくなってきたから)
露天風呂エリアのととのいスペースは混んでいた。
好みの椅子は満席
1セット目は日陰の籐のベッド
2・3セット目は簡単椅子で。

2セッツと目のサウナは
高温サウナの下段(やや温度低め)10分
変わり湯で体を温めてから入ったこともあり
上々の仕上がり。

3セット目は痛恨のミス
お風呂で体を温め忘れた。
冷えた体にダイレクト
高温サウナ上段にもかかわらず
5分ほど、ただ暑いだけで発汗なし。
やはり
お風呂で体を温めてからのサウナがよい。

そんな
サウナ初心者のような痛恨のミスをしながらも
しっかり、楽しませていただきました。

着替えて出てくると
ウララさんが足マッサージの機械でマッサージ中
ご挨拶&ちょっとおしゃべりして
次へゴー。

一旦自宅に戻り
洗濯
の間に
リビングの掃除
洗濯物を干してから
ランチへゴー

ランチも迷いましたが
結局いつもの吉川美南イオンのカレー屋さんへ

週替わりカレー(レンコンとチキンのカレー)の激辛・スペシャルナンにチェンジ
メニュー表も見ずに注文
スペシャルナンはいつも通りに美味しい
つい
つい
「お代わりナンハーフで」
頼んでしまいました。

食べているときはいいんですが
食べ終わった瞬間から
反省
満腹過ぎる。
お腹いっぱい状態が
夜の8時ごろまで続きました。

自宅に戻ってから
満腹過ぎるので
至福の床暖ヒーリング昼寝

夕方4時ごろ
床屋さんに電話予約しようとするも
「今日はいっぱいです。」
「!」
「明日なら・・・。」
「明日の予定は今分からないので明日電話します。」
(金曜日 授業参観懇談会なんだよねぇ。)

夕方5時ごろ
お散歩に出る
目標は
「散歩カフェでカフェインレスコーヒーゲット」
でも、
遠回りしてゆっくり散歩していたら
「5時35分」
・・・5時半で焙煎機の火を落とすから5時半までに注文してくださいと
前回言われていたっけ。
次回にするか?
迷うも
行くだけ行ってみるか。

「散歩カフェ」
に着いたのは
5時40分を過ぎていた。

「コーヒー豆 ってまだ大丈夫ですか?」
と尋ねると
「大丈夫ですよ。」
とのお答え。
カフェインレス 500G

入り口近くのベンチで
焙煎されるのを待っていました。
この「散歩カフェ」でコーヒー豆を注文するようになったのは
豆が切れているときに豆を買う店を探していた時
たまたま入って試しに注文してみたら
「注文を受けてから焙煎」
していることを知ったので。

少し待ちますが
焙煎したての豆を買えるなんて
幸せです。

帰宅後は
珈琲キャロットさんの
「くるべさ」・・・定期コーヒー豆注文システム
の再配達待ち
19時から21時

かみさんからは
迎えに来てLINE
「再配達待ちなので分からん」
と返事
「19時50分に駅に着く」
などの連絡入るも
再配達時にいなかったら申し訳ないので
時間との勝負

なんと!
19時51分
「ぴんぽん! 佐川急便です。」
荷物を受け取り
電話
「越谷駅で待ってる。」


お迎え完了。

お腹いっぱいなので
夕ご飯はほとんどなし。
ビールとおつまみ程度で。

22時ごろには
就寝

土曜日は
そんな感じでした。

幸せは いつも 自分の心が決める

幸せな土曜日でした。

日曜日はどうでしょうか?

絶対 幸せな日曜日になります。

だって
幸せは いつも 自分の心が決める
のですから。

今日も笑顔で!







コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜デコ 愛車 | トップ | 土曜日のお花見ラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事