これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

月曜日 夕方ラン

2024年04月16日 05時19分58秒 | 日記
朝の筋トレ ノーマル
カーフレイズ 20回
スクワット 20回
腕立て伏せ 20回
脇腹ストレッチ 20回
ダイナミックストレッチ 4回
を3セット

だんだん温かくなってくるので
少しずつ脱いでいく。

忘れずにトマトにお水を上げて
出勤

この日
自分のクラスで初めての欠席連絡 お大事にね。

そして、
初めての5時間授業
(5時間目は理科 担外の先生)

昼休みから始まっていた3年生のプチトラブル
5時間目も継続していた。
少しだけ ほんの少しだけお手伝い

放課後
初めての平常打ち合わせ
その後 体育部会・安全部会(私は出ないけど)
その間、教室の算数コーナーを作ったり
教材研究をしたり。

上記の部会は
勤務時間が過ぎても継続していた。

部会から戻って来た学年主任M先生に
児童写真のフォルダの場所を教えてもらい
自動写真に番号をつけたり、移動したりして
17時 残業20分ほどで退勤。

ひっさびさの夕方ラン
レイクタウンへ

途中少し渋滞していたので
走り出しは5時45分ごろ
それでも
十分明るかったです。

ゆっくりランと思っていたのですが、
3キロ過ぎでちょうどいいペースのランナー
(おじさん?おにいさん?)が目の前に入ってきたので
4→5キロはペースを上げて抜き去りました。
体感ではキロ4分半ぐらい
(本当は5分ぐらいかもしれませんが。ガーミンなしランだったのでわかりません。)

結構
体に負荷がかかりました。

緑茶で水分補給して帰宅

帰宅後は
いつものルーティン

夕食後に
うたたねしたら
目が覚めたのは11時半
夫婦でリビングでひっくり返っていました。(笑)

さて、
今朝は
これも久しぶりの筋肉痛

たぶん
上半身は昼休みの鉄棒運動

火曜日の今日は回復の日としよう!

ちょっと体重いけど
本日も笑顔で安全運転

行ってきます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日曜日のランチカレー | トップ | 朝のゴミ拾い散歩で見つけた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事