これからも路の途中

市民ランナーの日々の出来事

土曜日 ドヨレン バジーノイズ 武蔵野温泉 カレーディナー

2024年05月12日 05時50分53秒 | 日記
ドヨレン
土曜日の福祉村練習
7時半ごろ到着
左足中足骨あたりに痛みを感じることが多いので
動的ストレッチに加え
足首周りをほぐしたり
靴ひもを調整したり。

「今日もソロ練習だな。」

アップ開始。
ガーミンでは1キロ9分ぐらい。
(早歩きの人に抜かされる感じ)
1キロ通過が8分半ぐらいと少しずつ
ナチュラルペースアップ
1周(1.8㌔)終わる頃には、キロ7分を切るくらい。

2周目は
100m少しだけペースを上げ
100mジョグを繰り返す。
キロ5分を切るペースで走っても(100mだけね)
足の痛みは少なかったので
予定通りに
「1000mインターバル×5本」
(先週は、3本)

さぁ、行くか!
と思った時に
「おはよう!」

鈴智さんがよきペースで駆け抜けていきました。

数十秒遅れで1本目追いかけるも
追いつけませんでした。

因みに
まだまだ
スピード練習の準備運動的な期間なので
インターバル走
5本ともキロ5分を切れれば合格!
的な甘い目標を設定しています。
今回は
「5本」
ある程度のスピードで走れることに主眼を置き
ペースは上げない。

①4分46秒
②4分41秒
③4分40秒
④4分36秒

ここまで無理せずナチュラルにペースアップ。
5本目も5分切れれば本日の目標は達成なのだが、
次週につなげるためにも攻めた。
⑤4分14秒
ま、こんなもんでしょう。

先週は3本で3本目が4分20秒だったので
1歩前進

この位の
「ちょい難」の課題を毎週クリアーしながら
故障せずにトレーニングしていきたいです。

来週は
1000m×5本で
4分40秒以内と
5本目 4分10秒切り
少し高すぎるか?
当日の体調で調整しよう。

トレーニング終わりの
鈴智さんとおしゃべりをしながら
やや無理やりに
ダウンジョグにお付き合い願う。(笑)

おしゃべりジョグの時に
元同僚のS先生の訃報を聞く。
「職場にも訃報届いているはずだよ。」
と。
この時点では原因はわからなかった。
その他のお話もして
お疲れさま。

さて、
この日は朝購入していた
おにぎりとお茶を持ち
福祉村の日陰ベンチで補給休憩。

新緑の風景を見ながらしばし
癒やしタイムを取りました。

健美の湯には寄らずに
自宅へ。

ここでも
丼ぶりの納豆めかぶ卵かけご飯で補給。

入浴読書
脚水シャワー3セット
全身水シャワー1セット

リビングの掃除

昼寝

12時40分 かみさんを越谷駅に送る

・・・間に合うのか?
バジーノイズ(だったはず)

レイクタウン イオンシネマ

13時40分だったはず。

駐車場渋滞などは無く
(天気も良かったですしね。)
20分前にはチケット購入。

新しく(?)できたTSUTAYAさん散策して時間を合わせて
劇場に入場。

入って場違い感
私以外は100%女性
なんで?
と思ったが
走なのだから仕方がない。

このバジーノイズは
精神科医 樺沢紫苑先生(映画評論家でもある)が
5点満点中4.6点と高評価をメルマガで流していたので
見に来たのだが
まさかこういうふうになっていたとは。(笑)

映画は
よかったです。
独りよがりの音楽家が
周りの人と関わり合いながら
成長と混乱とを繰り返し
新しい人生を切り開いていくといった内容か?

私からすると
キャストはほぼ誰も知らない
有名人は出ていなかった(すみません)


人とかかわりを持つのが苦手な青年が
人とかかわりを持ちながら
自分らしい創作の道を見つけていく過程は良かった。

仲間を思い
実際に行動に移していく
周りの人たちの行動にも感銘を受けた。

視聴後
すぐ次に移動

行先は
吉川美南イオン(イオンばっかり 笑)

いつか行こうと思っていた
武蔵野温泉へ
(だから この日は健美の湯をパスしていた)

道に迷い 駐車場も初めましての方に停め
いざ 初めましての温泉へ

・・・空いてる

もしや?

と思って行ってみたが
情報通りに
サウナは無かった。(笑)

内風呂は3つ
露天風呂は2つ(うち1つは寝ころびの湯)

新しいということもあり
清潔感が高い

・・・サウナがないのでもう来ないかもしれないが、
お風呂としては悪くはない感じでした。

長居はせずに
出て

夕食
ダナパニ(カレー屋さんへ)
5時半ごろではお客さんいないだろうと思っていたが
先客は2組いた。

マトンのカレーの激辛
スペシャルナン

スペシャルナンを
以前ほどおいしいと感じなくなってきた。
スペシャルナンが変わったのか?
自分が変わったのか?
(哲学やねぇ。笑)

そろそろ次の道へ進みなさいという
お告げなのかも?

車の中で
着信
元同僚・先輩の寺〇先生より
S先生の訃報を聞く。
原因はがんだった。
花輪等を送るか検討中だとのことだった。
決まったら連絡をくださるとのことで
電話を切った。


帰宅は7時ごろに

洗濯ものなどを収納 & たたみ

リビングで爆睡したり
テレビを方針しながら視聴したり
だらだらと
10時過ぎまで過ごし

かみさんは観劇から帰ってきていないが
寝室へ

そうでした
布団しいていないのでした。

ホトンを敷くと
ストレッチする余裕もなく
ばたん。おやすみなさい。

今朝は
4時半ごろに目が覚めて
トイレに行き 2度寝。

5時前のアラームで起床

布団の上で合掌
「今朝も目が覚めて生きていることに感謝」

さて、
本日 日曜日
今日も気ままに
楽しく
休日を過ごしたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元同僚の訃報 | トップ | カレー ディナー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事