温故知新No2

静岡県の牧之原市から、盆栽、野球審判、蕎麦打ち、おやじバンド、その他徒然なるままに、ブログしています。

2017 牧之原市手をつなぐ育成会コンサートNo18

2017-02-18 07:10:46 | おやじバンド
正式な依頼がようやくあり、心配していたものが一気に吹き飛んで気が楽になったのか、立て続けにコメント。

まずはチー坊。タイトル「ヤッターまん!」

「飲み会から帰宅。以前録画のソングス、チューリップ。
小学校から聴いていた、音楽の原点。それは人それぞれ。
素晴らしきバンドメンバー!青春の影、またヨロシクね!

とにかく、発表会の実現、ヤッター!
みんなに聴いて、乗ってもらえるように、練習を高めよう!」


OK、チューリップの曲は持ち歌として練習を続けていきましょう。

次はSantaさん。

「連絡とっていただいてすみません。
よかったです。
自主練とお楽しみ、頑張ります。」


よろしく。

続けてSantaさん。

「3月4日、慰労と勉強をかねて、はらの虫コンサートへみんなでいきませんか?
開場5:30開演6:00
菊川市文化会館アエル小ホール
入場料¥500です。」


地元のベテランバンド。
私も一度は聞きたかった・・・、がその日の夜は、組のお日待ち(こちらでは年度末の懇親会)。
残念。

チー坊から。タイトル「夢の中へ」

「細かいことですが、ハモリがしっくりいかない。ハァーハァーやフゥフゥ。次回で確定を。
自信と思いきりでいかなきゃ、相手に届かないからね。意志疎通で!
そりゃバンドの歴史はあるけど、われらは、いつも新鮮だから。
不安を取り除きながら確かめあって、いこうネ。」


しっくりいかないとか、不安とか・・・、それって酔っぱらって発声しているからでは!?
今度の練習で、いいハモリを確認しましょう。


またまたチー坊。タイトル「腹の虫コンサート」

「音楽を愛する者同士で盛り上がりましょう!」

ぜひ都合のつく方、今後のバンド活動のため行ってきてください。

ところで、増田元会長のところにも依頼の連絡があったようです。

「こんばんわ🌙

育成会の吉添さんから、連絡がありました。
3/4 さざんかのいつもの部屋でお弁当を一緒に食べて下さいとの事です。
11時30分から食事で、12時45分から開始と、いつもの感じでお願いしたいとの事です。
ゲームも景品は育成会の皆には1つずつ、用意してあるので、使って下さいとの事です。

練習も順調の様ですね。
バンドの参加人数も 教えて下さい。私が連絡します。
お願いします。」


了解、後方支援ありがとうございます。
そういえば、昨年の育成からの「志」をまだ預かっている。

Santaさん、余興の景品、こちらもこの資金を使って用意できますよ!






コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2017 牧之原市手をつなぐ育成... | トップ | 2017 盆栽の植え替え時期 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハメ外し (チー坊)
2017-02-19 19:31:51
昨夜はあまりにも調子づいたコメント、反省しきりです。本番に向けて集中!
今日は、息子夫婦がエコパのワンオクロックコンサートのため、なんと朝から孫たちの面倒み。コンサートは夕方からだが、渋滞やグッズ購入時間等を予想したスケジュール。「俺たちの時は孫を預けるなんてできなかったナ。」と話ながらも笑顔で受け取り。
好天に恵まれ、午後からは4人を引き連れて、焼津の高草山へ。明日の筋肉痛はどうかと考えながら、定番の焼酎の緑茶割に、またまた、懲りずに酔ってます。
返信する

コメントを投稿

おやじバンド」カテゴリの最新記事