<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

雪片は大空埋めて流れ来る

2007年02月01日 21時46分06秒 | Weblog
@ 雪片は大空埋めてわれに来る われはいかなる大罪の者   薬王華蔵

      *

 雪がひらひらと大空を舞って落ちてくる。あんまり数多く落ちてくるので大空が埋まってしまうのではないかと疑ってしまうほどだ。見上げていると雪片はまるでわたし一人に落ちてくるように思えてしまうのである。われは大罪を犯した人間である。われをとっちめに雪が落ちるのかもしれぬ。いや、わがこころを温めに落ちてくるのである。そうだとすれば由々しき事態。雪片が大空を埋めて来るわたしに。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 有能は東へ千歩、無能は西へ千歩 | トップ | ぼくは星の人です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事