<おでいげ>においでおいで

たのしくおしゃべり。そう、おしゃべりは楽しいよ。

空想ロケット第二弾 ところがそれが気になって

2017年11月23日 05時17分52秒 | Weblog

8時20分にホームルームがあって、今日の日程と時間割などを確認する。授業は8時半始まり。40分授業。10分の休み時間。午前中4時間。12時からお昼休みになる。

数学がまるで分かってなかったので、午後から居残りさせられる。大好きなあの子は帰って行ってしまう。淋しくなる。窓ガラスをトントン叩く音がする。あの子だ。外で待っててくれると言う。優しい。ところがそれが気になって勉強はいよいよおろそかになる。地団駄を踏む。あの子は一人、校庭のニレの木の下で読書をしている。

喧嘩がめっぽう強い大嫌いな奴が現れて、あの子に声を掛けている。僕は喧嘩に弱い。めっぽう弱い。あの子を奪い返せないもどかしさ。自信喪失の僕の悩みが深くなる。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 分からないところをお人形さ... | トップ | 赤い毛根もおいしそうだから »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事