今日のエンドロール

10点満点の採点つきで年間約120本。観る前も観たあともクスッと笑えるレビューをお届けします。

僕の彼女を紹介します 4

2004-12-22 02:02:05 | デッドボール
やっぱり17%の方だった…。

宣伝で「試写を見た83%の人が泣いた」というこの作品、サルヂエじゃないんやからと思っていたら、やっぱり俺はマイノリティー。「猟奇的な彼女」は嫌いじゃなかったけど、そのご褒美に撮らせてもらったような映画で「今年の純愛はこれで締めくくる」はないだろう。

そもそも純愛ってなんや?エロシーンがなくて、恋人が死んで大泣きしているところをヘリでビュイーンって撮ったら純愛映画か?確かにチョン・ジヒョンはかわいいけど、彼女のコスプレプロモビデオを見に行ったわけじゃない。おまけに必死に取ろうとしている笑いが寒すぎて、登場人物や映画に入り込もうとするのを阻害しまくる。あれでどうやって泣くんだ?特に男、クリスマス前だからって隣の顔見て涙腺調節してる場合ちゃうぞ!

この映画、後半は「泣け!これでもか!」みたいな小クライマックスの連投でなかなか終わらんから疲れるし、やたらとカメラを回すので目が回ってしゃーなかった。あんなに回すのが好きなのは中島みゆきと国○館のサッカー部、あと写真の彼らくらいのもんだわ。

彼らを見れない正月はちょっと寂しい人はクリックして下さい!(映画風呂具ランキング)
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ターミナル 7 | トップ | カンフーハッスル 7 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうですかぁ~ (cyaz)
2004-12-22 08:40:57
TBありがとうございましたm(_ _)m



楽しめなかったですかぁ(笑)?

ま、チグハグなところはありましたが、

期待してなかった分、楽しめました~♪
返信する
いつもありがとうございます ()
2004-12-22 11:26:56
こんにちわ。いつもTBありがとうございますm(_ _)m

私も17%でした。。。早く他の映画をみて消化したい気分です(^-^;



”ボーン・スプレマシー”の試写に行ってきたのですが、あれはなかなかオススメできる映画ですよ!公開が待ち遠しいです♪
返信する
Unknown (lin)
2004-12-23 00:57:08
こんばんは

いやぁ、マジで同意見です(ワラ。

チョン・ジヒョンのPVかと思いましたよ、終いには。

17%ですか、観に行っちゃいけなかったようですw。



早く忘れたいです、この映画(爆。



あ、トラバさせてもらいます、またヨロシクw。
返信する
僕の彼女・・・・ (takoyo)
2004-12-24 09:41:38
予備知識を無しに映画を鑑賞する

様々などこかで見た感覚の

あるシーンを繋ぎ合わせた

様にも思えた僕の彼女を紹介します



涙は出ませんでした

ほほえましい青春と感じたのは

私が還暦のせいかな
返信する
がっかりしました ()
2004-12-24 20:23:44
韓国人の友人いわく、「こんな感じにすごく完成度が低いのに若い盛大に人気のある映画が今多い」らしいです。

私hも17%でした。ジャパンプレミアまで行った意味はなに?



正直、電車賃返せみたいな・・・
返信する
失礼しました ()
2004-12-24 20:28:16
誤字脱字がひどいですね・・・

若い盛大に→若い世代に

です。



古谷実(「稲中」作者)さんの「僕といっしょ」という漫画の4巻に、この映画と全く同じエピソードがあって笑いました。



これどこかで見たことあるなーというのがとても多いですね。
返信する
はじめまして! (梅子)
2004-12-31 02:10:42
こんにちは。トラバさせていただきました。

この映画のレヴューを見ていったところ、

あまりに泣いたという意見が多くて、

17パーの人を探していたところです。



ほんとに回るの好きですよね。

あれが韓国では最新の撮り方なのでしょうか・・・。
返信する

コメントを投稿

デッドボール」カテゴリの最新記事