おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

マリーゴールドの種を蒔きました

2024-05-09 | 
去年はこぼれ種のアフリカン・マリーゴールドが畑に沢山出ましたが
今年は新しく種を蒔いてみました


畑のあちこちに植えようと思い セルトレイに蒔きました


去年までは姉の友達から稲わらをもらえましたが 稲作をやめられたそうでもらえなくなりました
それで自分で稲わらの代わりになるものを育てようと思い
ネットで種を買いました


タマネギを抜いた場所に蒔くつもりです
もう少し早く蒔いておいた方が良かったのですが・・・


今日は少し寒かったので 温かいカレーうどんが食べたくて作ってみました



ネギがなかったので畑のニラを載せました
生のニラでも全く問題なかったです

これで乾麺のうどんは食べ終わりました
新しく買えます


今日のウリハムシ 朝1匹 昼1匹 だけ

コメント    この記事についてブログを書く
« 二十日大根(ラディッシュ)の... | トップ | 今日は裸足にならず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事