おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

久里浜

2024-05-17 | 趣味
1年くらい前から電車で久里浜(横須賀市)に行ってみたいと思っていました
横浜からJR横須賀線で衣笠までは行ったことがあります
衣笠の一つ先が久里浜なのでそのときに行けばよかったのですが時間がなくて行けませんでした

今日はまずJR横須賀線で久里浜駅に行きました


JRの駅にこんな表示がありました


京急の久里浜駅はすぐ近くだってことがわかりました

すぐに京急線の電車が見えました


駅もすぐに見えました


この近くで寿司屋に行く予定を立てていました
スマホで見つけました


その近くに感じのいい商店街がありました


うちのほうにはこういう商店街はないんですよ~

この商店街でトマトを買いました
安かったですよ


横須賀市の南が三浦市なんですね

今日はただ久里浜に行きたいだけでしたから もう帰ります
帰りは京急線で横浜へ帰ります

JR横須賀線では 横浜→久里浜は 740円
京急線では   久里浜→横浜は 460円

京急のほうが時間も短いです

京急線はあまり乗らないのでよくわかってませんでしたが 今日は少しだけわかってきました
また横須賀市に行ってみたいです

ただ電車に乗っていただけですが 乗り換えやらなんやらで1万2千歩くらい歩きました
けっこう良い運動になりました


同じ三浦半島の三浦市にある小網代の森には 去年車で行きましたっけ
調べたらナント! 今日と同じ日5月17日でした
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キヌサヤを片付けました | トップ | しわになりにくい服の洗い方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuto)
2024-05-18 00:01:09
いかがでしたか~?
横須賀って田舎町でしょう。

電車で横浜や東京に出るのはJRより京急の方が断然便利です。
JRは遠回りするんですよね。運賃も高いし。

またいらしてください。
yuto様 (りんごのほっぺ)
2024-05-18 20:28:24
うちの周りは横須賀より田舎ですよ。
横須賀はまだよくわかってませんが、雰囲気はうちのほうとはだいぶ違うようです。
また横須賀に行ってみたいです。


横須賀線や京急線の歴史に興味があります。

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事