おいしい野菜をつくろう

採れたて野菜は おいしい!

しっとり鶏そぼろ

2015-09-01 | おいしい物
朝日新聞(土曜日)に掲載される「おかずラボ」  8/21の記事は 鶏そぼろでした
鶏そぼろって 自分で作ると ポソポソしてて あまり美味しくありません

それが“しっとり”できるというので レシピどおりに作ってみました
パラパラなのにしっとり…の秘密は 水の力 だそうです

お昼のおかずに なりました



この“しっとり鶏そぼろ”は 覚えておこう!


長らく使っていた スウォッチ(Swatch)の腕時計が 壊れました
もう 10年以上使っていたと思います

台湾かどこかの 免税店で 8,000円くらいで買ったものです
この値段で これだけもてば 上出来です

市内で スウォッチ(Swatch)の時計を売っている所が 分からなかったので 
とりあえず そこらの店で 1,980円のを買いました



文字盤の直径が4cmもあるので よ~く見えます
どこに置いたか 忘れるから 派手な 目立つバンドにしました(笑)


昔 コーヒーを飲んでいたら 隣に座った女性が 自分の腕時計をさし示して
私に 何時か 読んでほしいと言ったのが 忘れられません

小さくて 素敵な 腕時計でしたが 読めなきゃ 意味ない~!(笑)
老眼になったら 文字盤の大きい時計が 一番なのですよ

1,980円なら なくしても 心配はないし…
私には 高価な物は 似合わないらしく すぐなくすんです
退職記念にもらった 腕時計は 良い物だったらしいのですが 数日で落として紛失しました


昨日 撤去した 中玉トマトの 最後の3個です







コメント (7)    この記事についてブログを書く
« 涼しいので歩けます | トップ | 挽き肉料理続き »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (よしこさん)
2015-09-01 15:49:33
8月21日の新聞探したけれど なかった~
美味しそうですね

スウォッチの時計は 丈夫です
前に 持っていたけれど 壊れて・・・
代わりを 買おうと 思ってそのままに~
百貨店で売っています 種類が 多くて悩むほど(笑) 
返信する
しっとり鳥そぼろ (さち)
2015-09-01 18:16:36
今、you tubeで鳥そぼろの作り方見ました。

ほっぺさんの彩りもよく美味しそうです。

私もさっそく作ってみます。
返信する
作りました (tsubasa)
2015-09-01 19:31:35
もう作っちゃいました。
本当にしっとりとしています。
私もレシピ保管です。
鶏そぼろと煎り卵と春菊で三色にしました。
返信する
よしこさん (りんごのほっぺ)
2015-09-02 13:12:47
デパート行ったら見てみます。
家電量販店などにもありそうな気もしますが…
返信する
tsubasa様 (りんごのほっぺ)
2015-09-02 13:14:44
この料理記事はいちいち納得ができて面白いです。
鶏そぼろは安上がりで嬉しい~。
子どもにもよさそうですね。
返信する
さち様 (りんごのほっぺ)
2015-09-02 13:16:15
沢山作って冷凍できないかな~? と思っています。
今度試してみます。
色々に使えて便利そう~。
返信する
冷凍しました (tsubasa)
2015-09-02 21:03:55
昨日は2倍で作りました。
今朝冷蔵庫から出したら、少しだけ残った煮汁が煮凝りになっていました。
あれこれで消費して、残りは平らにして冷凍庫に入れました。忘れずに使いたいと思います。
返信する

コメントを投稿

おいしい物」カテゴリの最新記事