映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

久々の江の島 by クロスバイク

2015-05-12 | サイクリング
                     右の方に富士山。見えますか?

ママチャリ卒業を宣言したのは今年の初め。
いつ新しいクロスバイクで江の島まで行こうかとずっと時期をうかがっていたのですが、
もうちょっと暖かくなってから~なんてグズグズしていたら花粉の時期に突入。
花粉が収束してからは、風邪の後で咳がなかなか引かず。
家族で過ごした連休が終わり、やっと昨日決行しました。
台風で火曜からは雨の予報、お蔭で昨日は比較的涼しかったのでこの日を逃したらいつになるか…っと
思い切りました。

全くの初心者なので、まだまだわからないことが多いのです。
2週間に一度ペースで空気を入れ直すよう指導を受けたのですが、長い間乗っていなかったので、
初めて自分で空気を入れたのですが…スースー空気が抜けて上手くいかず。
強く押し込み過ぎて空気を入れるピンを曲げてしまわないか?
こんなにグイグイ空気を入れてよいのか?等々、おっかなびっくり。
何とか完了(ふぅ~)しましたが空気圧がこれでよいのか?不安なので途中の藤沢のバイクショップで
見ていただくことにして昼前に出発!

日頃の運動不足がたたって早々に筋肉痛 なんのこれしき。
ママチャリでは、ロードバイクやクロスバイクの方々にス~イスイ抜かれて・・・
あんなバイクに乗ったら私だってスイスイ行けちゃう?なんて期待していたのですが甘かったです。
若い方のみならず中高年の方が多いのですが、皆さんメッチャ速いです。
これから徐々に鍛えていくことにして、向かい風(台風の影響?か)のなかファイト 
途中ショップで空気の入れ方を教えて頂いて江の島到着。
1年半ぶり、運動不足で体力が衰えているにもかかわらず、ママチャリで1時間半かかっていたところ
今回は1時間を切りました。やっぱり~クロスバイクの力です。
前回11月末に行ったので富士山がくっきりと見えましたがこの時期は薄っすら。
肉眼では見えるのですがiPhon5Sでは拡大しても薄っすらです。
   
  自転車の向こうに富士山が見えているんだけれど…。
                    今日も今日とてトンビとカラスが食べ物を狙ってます。

  
天気がよかったのでサーファーも多かったし、水着姿で日光浴の若者たちも多かったです。

折角準備しておいたバイクアプリの起動を忘れていた事に気が付きました
足が…ビシバシ。痛~い
やっぱり体力が…落ちた?
長居は無用と、痛みをこらえて帰路へ。
帰りは1時間かかりました。

足だけでなく、少々前傾姿勢なので上腕部にも痛みが。お尻も痛いわ。
早く痛みが出るのは若いのか老化なのか?などと考えつつ、揉む、揉む、揉む!
お風呂でも揉む。
1年半前は翌日まで痛みは出なかったのですが、今回は今日も痛い!
やっぱり・・・老化と運動不足!   反省。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (lilly)
2015-05-14 16:02:55
お疲れ様でした~
クロスバイクで江の島までなんて!
なんだか、とってもカッコいい響きです
富士山、うっすらと見えてますね
景色も良くて、涼しくて、最高の時期・・・
ガンバってください
返信する
Unknown (lilyさんへ(ryoko))
2015-05-17 12:59:08
陽気がよかったので、折角購入したクロスバイクで行かなくちゃぁ~っと、やっと解禁。
>なんだか、とってもカッコいい響きです。
ありがとうございます。ウェアはピチピチのバイク用ではありません。あれを着るには、2~3カ月真面目にエクササイズをしなくては…。
季節的に、くっきりはっきりの富士山は難しいのかな?
江の島以外の目的地を模索中です
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。