映画の話でコーヒーブレイク

映画の話を中心に、TVドラマや旅行の話などを綴ります

「42~世界を変えた男」と「スティーブ・ジョブズ」

2013-11-01 | 複数の映画
一日は映画がお安い日。
今週は仕事が休みなので早速映画館へ。
一日公開スタートの2本をチョイス!

たまたまですが、2本とも世界を変えた男の伝記映画となりました。
一人は「人々の意識」を変えた男ジャッキー・ロビンソン
もう一人は「人々の生活」を変えた男スティーブ・ジョブズ

        

折しも、レッドソックスがワールドシリーズを制し、明日いよいよ楽天が日本一の栄冠を
マー君に託すという一年で一番野球の話題が盛り上がる中での「42」公開です。
絶対泣くだろうとティシュを握って鑑賞~。4回ほど涙が頬を伝いました
「42」は今年のベスト3にランクイン決定です。
ハリソン・フォード…年取ったねぇ~。


ipad Airがリリースされ、iphone5S/5Cの注文待ちが続く中「スティーブ・ジョブズ」公開です。
アシュトン・カッチャーがジョブズって大丈夫なの?と、ミスキャストを心配していたのですが、
意外にもよかったです。
私の中では、デミ・ムーアの若い夫(2012年離婚)で軽いラブコメ俳優のイメージが強かったのですが…。
顔が似ているわけでもないのに、ちょっと前かがみの歩き方とか、自分のビジョンを追求するあまり
怒りを露わに激高するシーン等、ジョブズってこういう人だったのかなぁ~と自然に重なりました。

2作とも、近々別個にします。



にほんブログ村 映画ブログへ


 ***** 見た 映画 *****

 11月1日 「42 ~世界を変えた男~」@TOHOシネマズ海老名

       「スティーブ・ジョブズ」@TOHOシネマズ海老名


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。