肉まんの雑記ログ

自転車競技(ロードレース)→筋トレ→家づくり→筋トレ

左膝が緩いのと右背中がしょぼいのと

2022-09-07 18:59:00 | トレーニング

スクワット

20kg 10reps×2

70kg 5reps

90kg 2reps

100kg 1reps

107.5kg 5reps

85kg 10 10 10reps


シッティングサイドレイズ

7kg 15 15 15 15reps


ダンベルショルダープレス

12kg 10reps×2

24kg 12 10 12 12reps


バーベルロウ

60kg 12 12 12reps


懸垂

0kg 10 10 10reps


ワンハンドケーブルプルダウン(右のみ)

21kg 15 15reps


1:02:29


今日は脚の日。

前々回110kg3発(=1RM120kg)がしゃがみが浅くてこなせなかったので、前回は105kg5発(=1RM121kg)こなし、そして今回は107.5kg4発(=1RM120kg)以上目標で挑む。


アップの時は調子がそんなに良くなさそうな気配だったけど、メインセット時は意外にしゃがめて、なんと5発(=1RM124kg)こなすことができた。


次回は110kg3発挑むぜ。

理論値としてはこなせても、どうしても絶対重量が増えるとしゃがみが浅くなるので、漸進的にいこう。




前回ラットプルを動画に撮ってみたん際に右肩が下制出来てないという衝撃の事実に気付いたので、奥様に背中の写真を撮ってもらった。





まず何より「え、めちゃめちゃデブじゃない?」という衝撃があるんだけど、そこには目を瞑って、右の広背筋が左に比べて弱い気がする。

それでも思ったより逆三角形のシルエットになってて、絞ったらもう少しエッジがつきそうなので、順調に成長してそう。

左右差をなくすのと、右肩の操作性を高めるために、右側だけワンハンドケーブルプルダウンを導入してみた。

かなり軽い重量で、左手で筋肉を触りながら動きを確認しつつ。
めちゃめちゃ軽いけどしっかり収縮ポイントで止めているのでバーン感はある。

懸垂上手くしなければ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿