肉まんの雑記ログ

自転車競技(ロードレース)→筋トレ→家づくり→筋トレ

酸欠

2022-09-21 19:10:00 | トレーニング

ケーブルプルオーバー

32kg 15reps×2


懸垂

10kg 10 10 10reps


スクワット

20kg 10reps×2

70kg 5reps

90kg 1reps

100kg 5reps

77.5kg 10 10 10reps


サイドレイズ

12kg 12 12 12reps


ダンベルショルダープレス

12kg 10reps×2

22kg 15 15 15 15reps


デッドリフト

20kg 10reps

70kg 5reps

112.5kg 8 8 8reps


1:07:30


今日いつもと違うマスクを付けてたんだけど、通気性が悪くてたたでさえ息がしづらいのに、そんな日に限ってスクワットとデッドリフトdayで、酸欠で死にかけました。



前回のふちたけさんとの合トレで、スクワット115kg3発達成できて、ひとまずトレーニングサイクル完了ということで、リセットして1からサイクル開始。


今回はトップセットを5repsでこなしていく。

目標は115kg5reps。

それが出来たら120kg3発は理論上可能で、そうなると換算値は1RM131kgとなり、130kg1発が可能になるという目算。


8repsでの1RM換算はかなり精度低いけど、3repsの1RM換算はわりと正しいので、イケるはず。


という算段をしてまずは軽めの100kg5発だったわけだけど、アレ?しんどない?

とりあえずマスクのせいということにしとこうか...



デッドリフトは前回110kg8repsだったので刻んで112.5kg8reps。

まぁ余裕だけど、音を鳴らさないように床につかないようにやってると、地味に腰いわしそうで怖い。

今の重量だとなんともないけど、積んでいくとこわいね。


デッド3set目終わった時は酸欠で死ぬかと思った。





昨日から急に寒くなってきたので、朝冷え対策でトレ後にTシャツ変えて上着を羽織るようになったので、更衣室での写真撮影会も再開。







デブじゃない?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿