アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

明日、設楽町清崎のクリスマスマーケットに出店します。

2023-12-02 22:22:29 | アンティマキの焼き菓子とパン

  毎年恒例のクリスマスマーケットが、設楽町清崎の旧街道沿いで開かれます。パンデミックの一時期を除いて、アンティマキも、ここ数年ほぼ毎年出店しているマーケット。主催は、旧道沿いにあるイタリアンモザイクのお店、カモミッラさんです。

 

   お持ちするのは、穀物クッキー4種に、ざくざくクッキー、米粉の味噌ビスコッティ、黒ビールケーキ、ガレットブルトンヌ。それに、今年初のシュトレンです。ほかに、ライ麦パンと、自家製のリンゴとローゼルのジャムのスコーンも持っていきます。

   シュトレンは、いつもの、乳製品卵不使用のレシピで作りましたが、スパイスのブレンドをちょっと間違えてしまい、若干味の違うものになりました。お断りしておきます。

    先週のスコシズツマーケットで好評だった、ガラ紡糸で編んだタワシも並べます。古い蒲団の木綿ワタを紡いだ、アップサイクル商品の糸。草木染めした糸で編んだものもあります。どうぞお手に取ってご覧ください。アクリルたわしに比べると、若干洗浄力は落ちますが、けっこう強い。それに触るとふわっと暖かです。

    クリスマスマーケットは、最寄りの、道の駅したらに車を止めてお越しください。カモミッラのエレナさんをはじめ、地元のバンドや歌い手さんたちのライブが街道沿いで繰り広げられ、今年も冬の楽しい一日を過ごせそうです。ぜひ、暖かくしてお出かけください。ちょっとだけ離れたベーグルsunさんでも、何店舗かのお店が出店しています。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコシズツマーケットに出店... | トップ | 映画「アルジェの戦い」 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アンティマキの焼き菓子とパン」カテゴリの最新記事