アンティマキのいいかげん田舎暮らし

アンティマキは、愛知県北東部の山里にある、草木染めと焼き菓子の工房です。スローライフの忙しい日々を綴ります。

あした、とよしばで開かれるやさしいマルシェに出店します。

2021-04-24 23:14:52 | アンティマキの焼き菓子とパン

   あした、25日、豊田市駅前の広場・とよしばにて開催される「やさしいマルシェ」に出店します。

   10月の終わり、この場所で開かれたいなかとまちの文化祭以来、少し大きめのマルシェにでるのは、半年ぶり。

    久々なので作りました! 黒ビールケーキです。今回は、ギネスビールを使用。ドライフルーツとナッツのたっぷり入った贅沢なケーキです。写真は8年前のもの。フェイスブックのタイムラインに流れてきたので、流用しました。

   スコーンは2種類。黒砂糖とナッツ入りに、甘夏ピール入りです。

   パンは、ピンクペッパーがアクセントのパラダイス酵母のシンプルなパンと、全くこねずに作ったコーンミール入りのパンをお持ちします。

   バター卵入りのシリアルクッキーは4種類。ブルーチーズクッキーとニンジン入り雑穀バー、タマネギクラッカーも持っていきます。

   外はだいぶ暖かくなりましたが、家の中はあいかわらず肌寒くて、朝と夜はストーブをつけたくなります。あしたは平年並みの気温らしいのですが、朝はやっぱり少し冷えそう。このところ、平地に行くとき、何を着て行こうか悩みます。明日も道中、花を愛でながら走れそう。お天気もよさそうです。鬱々することの多い毎日ですが、気分転換に、ちょっと覗いてください。昨年秋のとよしばでのマルシェで一緒に出店した、設楽町の山百合荘直売所の平貝名古屋コーチンの卵を使ったプリンと生シイタケ、今回も登場します。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稲武地区の押山登山と子持ち... | トップ | ニホンアカネを見つけました! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (k)
2021-04-25 15:57:38
初めまして!
今日マルシェでクッキーとスコーンを購入して早速いただきました!やさしい味でとても美味しかったです。ありがとうございました(^^)
またぜひ購入したいのですが、夏焼町の店舗へ伺うのではなくマルシェ出店時や納品された別のお店へ伺う、という感じでしょうか?
Unknown (アンティマキ)
2021-05-02 19:39:29
やさしいマルシェではお買い上げくださり、ありがとうございます。アンティマキの焼き菓子がお口にあい、うれしゅううございます。24
稲武の工房では、店舗を開いていないため、おっしゃるように、イベント出店時か納品先のお店でお買い求めいただくかどちらかをお願いしています。
近々では、11日と25日に、寺部町の守綱寺での絵本読み聞かせの会に併設してひらかれるささやかなマルシェ・まちかど朝市に出店します。11時から11時半過ぎまでの短い時間です。
納品の情報は、ブログやフェイスブックにてお知らせしますので、ご覧ください。
Unknown (k)
2021-05-05 19:46:56
ありがとうございます!
Facebookのほうもチェックさせていただきます(^^)
またお会いできるのを楽しみにしております。

コメントを投稿

アンティマキの焼き菓子とパン」カテゴリの最新記事