ねもばーばのはっぴーらいふ

バーバの山歩き、花めぐり

4月11日(木)高曇りのアルプスと構内の桜 & 夕方ウオーキング

2024年04月11日 | ボランティア
 今日の松本の気温;3℃~21℃
朝8時のボランティア先の定点からのアルプスは
  昨日のような青い空とちがい、白っぽい高曇りの空
               なので山は少し映えないかな
↑ 乗鞍岳

☟ 大滝山~鍋冠山~蝶ヶ岳


長い稜線の燕岳

有明山と餓鬼岳

城山の桜の色を確かめる・・桜色はこれからです

松本城をズーム
ここの桜は五分咲きということですが‥ここからは判りませんね

駐車場脇、古木の桜



午後は常念岳が雲の中になりました

昼食はAランチが終わっていたので、「ネギトロ寿司」にしました


午後も駐車場の桜を撮りました




午後の庭で
昨日の霜の被害を受けなかった紅い木蓮

     

 コヒガンザクラも満開状態を保っています
この木は表の庭にに大切にしていた桜が枯れそうになったので、
庭師の親方がこのコヒガンザクラを台木にして、接ぎ木をした。
が、うまくいかず、接ぎたい桜は枯れてしまった。今は
台木のこの木がこのようにひょろひょろと4~5mほど伸びています
せっかくだからこのまま様子を観ています。

雪柳は優しい花




<夕方walking>



陸上練習場の赤っぽい桜






ジェシカは鴨さん観察中


今日の歩数;3,922歩 速歩15分 消費カロリー152㎉



  
暑くなった午後、
   コヒガンザクラの隣で小梨の白い花が咲き始めた


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4月10日(水)霜の朝  &塾... | トップ | 4月12日(金)快晴の空の下、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボランティア」カテゴリの最新記事