2014年/邦アニメ/水島精二監督/釘宮理恵 三木眞一郎 神谷浩史
2017年3月26日 TOKYO MX
【あらすじ】
ナノマシン技術の暴走で地上文明が崩壊してしまった「ナノハザード」によって、廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年、ディーヴァは異変に晒されていた。地上世界から謎のハッカー「フロンティアセッター」によるハッキングを受けていたのである。そこで捜査官アンジェラ(釘宮)は、生身の身体・マテリアルボディを身にまとって地上世界へ降り立ち、現地の地上捜査員ディンゴ(三木)と共にフロンティアセッターと世界の謎に迫る。
<ウィキペディア様より引用>
これは…。ぷにぷにボイン及びロボ戦闘等のオタ向け演出を捨てたら、「マトリックス」を超える哲学的名作になった可能性を秘めている!? マイケル・クライトンが悔しがりそうなSFです。
2017年3月26日 TOKYO MX
【あらすじ】
ナノマシン技術の暴走で地上文明が崩壊してしまった「ナノハザード」によって、廃墟と化した地球。人類の98%は地上と自らの肉体を捨て、データとなって電脳世界「ディーヴァ」で暮らすようになっていた。
西暦2400年、ディーヴァは異変に晒されていた。地上世界から謎のハッカー「フロンティアセッター」によるハッキングを受けていたのである。そこで捜査官アンジェラ(釘宮)は、生身の身体・マテリアルボディを身にまとって地上世界へ降り立ち、現地の地上捜査員ディンゴ(三木)と共にフロンティアセッターと世界の謎に迫る。
<ウィキペディア様より引用>
これは…。ぷにぷにボイン及びロボ戦闘等のオタ向け演出を捨てたら、「マトリックス」を超える哲学的名作になった可能性を秘めている!? マイケル・クライトンが悔しがりそうなSFです。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます