暇人映画

映画嫌いが映画を見まくる地獄のサーキット

ザ・リング The Ring

2005年06月18日 23時10分29秒 | 洋画>★★
2002年/米/ゴア・ヴァービンスキー監督/ナオミ・ワッツ
2005年6月18日 フジ土曜プレミアムステージ

言わずもがなの超話題作のため、あらすじは割愛。

真田広之に相当するオッサンが、霊能力もないただのボンクラに成り下がっていたが大丈夫なんだろうか…?貞子に相当するサマラが12歳で、「ザ・リング2」は成り立つんだろうか?サマラの母ちゃんが千里眼でなくて、話が矛盾しないんだろうか?

オリジナルの「リング」を劇場で観て恐怖してしまったためか、今作は別に怖くなかった。足りない、ギョロリ以上にビックリさせる何かが足りない!
呪いのビデオも今一つ。これがアメリカ~ンが求めるホラーなのか!?

改めて振り返ると、偶然にも21世紀ホラー4連発。改めて振り返らなきゃ気が付かないなんて、よっぽどどれも怖くなかったんだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クモ男の復讐 Earth vs The ... | トップ | 800万の死にざま 8 Million ... »

コメントを投稿

洋画>★★」カテゴリの最新記事