縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

女性の上半身を撮影、逮捕された町職員の供述

2014-06-30 17:52:37 | 憎むべき性犯罪
女性の上半身を撮影、逮捕された町職員の供述
2014年06月30日 11時50分

 神奈川県警大磯署は29日、中井町職員の男(36)を県迷惑行為防止条例違反(卑わいな言動)容疑で現行犯逮捕した。

 発表では同日夕、大磯町内のスーパーで、買い物中の40歳代女性の上半身をスマートフォンで撮影した疑い。


 気付いた女性が、店の外で待っていた知人男性と店長に連絡。知人男性が店外に出てきた同容疑者を取り押さえた。

 調べに対し容疑者は「女性の胸元に興味があった。撮影したことは間違いありません」と供述、容疑を認めているという。
2014年06月30日 11時50分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

購入本消えた…配信会社撤退、電子書籍「消滅」

2014-06-30 17:45:27 | 珍事件・事故・その他・コラム
購入本消えた…配信会社撤退、電子書籍「消滅」
2014年06月30日 15時22分

 買ったはずの本が消えてなくなる。

 紙の本ではあり得ないが、電子書籍でこんな問題が起こり始めた。

 電子書籍の配信会社の撤退が相次いでいるためで、消費者保護の仕組みを求める声も出ている。

 「購入されたコンテンツは、7月31日で閲覧出来なくなります」


 ヤマダ電機が展開する電子書籍サービス「ヤマダイーブック」終了が利用者に告知されたのは、5月29日午前。「これまで買った本が読めなくなる」とインターネット上で批判が高まり、同日夕になって一転、同社は8月に始める電子書籍サービスで引き続き読めるようにするとホームページ上で発表した。同社は「一部記載不備があった」と陳謝した。

 今年2月には、ローソンの「エルパカBOOKS」の電子書籍サービスが終了した。2011年から運営し、漫画や雑誌、書籍など10万冊の品ぞろえだった。同社は、電子書籍の購入額相当分をローソン店舗などで使えるポイントとして利用者に返還したが、買った本や漫画は二度と読めない。
2014年06月30日 15時22分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

えっ左右で臭いが違うの…「あなたの脇がクサい」のは右or左?

2014-06-30 10:09:26 | 女性向き記事・コラム
日刊アメーバニュース

えっ左右で臭いが違うの…「あなたの脇がクサい」のは右or左?

2014年06月29日 08時30分



脇の下にかく汗は、左右同じ量で、臭いだって同じだと思い込んでいる方が多いことでしょう。
でも実は、左右で臭いのキツさが違うこともあるのです。自分の臭いが、右と左でどちらがよりキツいのか知っていれば、臭い対策だって万全にできるはず。
今回は、そんな脇の臭いに関する左右での違いについてご紹介します。


■アポクリン汗腺の量や大きさは部位と人によって違う
そもそも脇の下にたくさん汗をかくのは、アポクリン汗腺という汗を分泌する器官が、たくさん存在するから。アポクリン汗腺は脇の下以外だと、耳の中や後ろ、性器周辺など、身体の特定の部分に分布しており、その量や大きさは部位によって異なり、個人差もあります。
アポクリン汗腺が大きく量もたくさんあれば、それだけたくさんの汗が分泌されます。分泌された汗そのものは、無臭なのですが、その汗を栄養にして細菌が繁殖してしまうと、臭いを発生してしまうのです。

■利き腕の方がアポクリン汗腺が発達
では”左右で臭いが違うか?”という本題に戻りますが、アポクリン汗腺の量や大きさは、左右で違うことがあります。どちらか片方でアポクリン汗腺がより発達していれば、そちらの方が汗をたくさん分泌するため、臭いもきつくなる確率が高くなるのです。
一般的に、アポクリン汗腺が多いのは、利き腕の脇。これは利き腕の方が、たくさん動かす機会があり、成長過程でアポクリン汗腺も、利き腕の方がより発達していったものと考えられています。
とは言え左右の臭いで、まわりの人が感じるような極端な差が出ることは、ほとんどありません。ただ私たちが汗や臭い対策をするときに、ほんの少しだけ利き腕側の脇を慎重にケアするように、心がけてあげたらよいのではないでしょうか。

先に述べたように、汗そのものは無臭ですから、汗をかいたら長時間放っておくのだけはNG。すぐにタオルなどで拭うようにしておけば、気になる臭いだって抑えることができます。
まだまだ汗をたくさんかく季節です。上手に臭いと汗対策をしていきたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

タクシー業界の隠語 流れ弾、ワカメ、大日本帝国の意味は?

2014-06-30 10:01:15 | 珍事件・事故・その他・コラム
NEWSポストセブン
2014年06月29日16時00分
タクシー業界の隠語 流れ弾、ワカメ、大日本帝国の意味は?

 タクシー業界には様々な隠語がある。たとえば無線で「工事中です」という言葉が出ると、本当は、警察による取り締まりが行なわれているから注意せよ、という意味なのだという。こうした車内で聞く言葉以外にもタクシー運転手の隠語は多い。その代表例をいくつか紹介しよう。

■お化け
「バブルのころには、夜な夜なお化けがうじゃうじゃ出たけどなぁ」「お、オレ、昨日久しぶりにお化けに会ったよ」という会話が運転手の待合所でかわされている。

「お化け」とは、いわゆる長距離のお客のこと。アベノミクスで少しは景気がよくなったとはいえ、最近は滅多に出くわさなくなったと運転手たちは嘆いている。

■万収(まんしゅう)
 メーターが1万円以上になる「お化け客」を捕まえて得た収入のこと。

■篭脱け
 自宅に到着した客が「財布を忘れたので取ってくる」といったまま、逃げてしまう無賃乗車のこと。タクシー運転手が遭う被害としては暴力行為よりもはるかに多い。

「数千円の被害で交番に届けても、かなりの時間を無駄にしてしまう。泣き寝入りせざるを得ないケースも多く、運転手が一番困る悪質行為です」(運転手)

■アヒル
 運転手の1日の売り上げは約4万円といわれる。それが2万円台で終了してしまった場合を「アヒル」という。待機場では「今日はこのままじゃ、アヒルだよ」と焦る声が時折聞こえてくる。由来は数字の「2」がアヒルに似ているから。

■流れ弾
「うわ、流れ弾にあたっちゃったよ……」とは、長距離客の多い大企業の前や霞が関付近で客待ちをしていたら、たまたま通りかかった客に最寄駅までなどワンメーター料金で走らされてしまったことを指す。招かれざる乗客を総称して「流れ弾」ということもある。

■ワカメ
「回送」タクシーのこと。回送=海藻というダジャレ。また、酔っ払い客のことを指す場合もある。車窓から酔客を見るとユラユラと動いているように見えるから。

■青タン
 夜10時から明け方5時までの深夜割増メーター。割増料金になるとメーター表示が青くなることに由来している。

■大日本帝国
 東京のタクシー会社大手4社、「大和自動車交通」、「日本交通」、「帝都自動車交通」、「国際自動車」の頭文字を繋げた表現。都内の法人タクシーの約3割が「大日本帝国」で占められている。

※週刊ポスト2014年7月4日号
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

インドの女子学生ら、救難信号発信機能付きのレイプ対策ジーンズを開発

2014-06-29 16:47:24 | 憎むべき性犯罪
新華ニュース
2014年06月29日10時15分
インドの女子学生ら、救難信号発信機能付きのレイプ対策ジーンズを開発



米紙「ニューヨーク・ポスト」の27日付の報道によると、インドの相次ぐ性的暴行事件に対応するため、インド人女子学生2人はレイプ対策のジーンズを開発した。着用した女性が性犯罪に遭った際、ジーンズ上の電子ボタンを押すと、付近の警察に救難信号を発信でき、警察がGPS機能で被害現場を特定することができる。


インドのウッタル・プラデーシュ州ワーラーナシーおよび周辺地域で200ヶ所以上の警察署が救難信号を受信できる。警察は来月からテストを開始する。成功すれば、全国に広がる。

今回のジーンズを発明したDiksha Pathakさん(21)は「以前からレイプ対策ズボンを開発したいと考えていた。帰りが遅いと、父が心配する。性的暴行事件の多発がわれわれを驚かせた。この発明が女性を守るよう希望する」と語った。

電子ボタンの電池の寿命は3ヶ月で、レイプ対策ジーンズの価格は43セント未満に過ぎない。

インド当局の統計によると、インドで22分に1件の頻度で強姦事件が起きているという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女のコを酔わせてホテルに連れ込んだら3年以上の懲役もある!

2014-06-29 10:14:51 | 憎むべき性犯罪
週プレNEWS
2014年06月29日06時00分
女のコを酔わせてホテルに連れ込んだら3年以上の懲役もある!

某大学のテニスサークルの飲み会で、女のコだけが大量に酔いつぶれてしまう(?)謎の事件が起こったばかりだが、万が一、男子学生たちが「あわよくば酔った女のコをホテルへ……」などとよからぬことを思っていたとしたら、とんでもないことになっていた。

「相手の女性に準強姦(ごうかん)罪で訴えられる可能性がありますね」

こう警告するのは、『弁護士ドットコム』でランキング1位の実績を持つグラディアトル法律事務所の若林翔先生だ。準強姦罪とはどんな罪状?

「女性を暴行・脅迫で抗(あらが)えない状態にして姦淫(かんいん)を行なうのが、いわゆる強姦。準強姦は暴行はしなくても抗えない状態にしたり、抗えない状態であることを利用して姦淫を行なうこと。酩酊(めいてい)状態にあり、心神喪失・抗拒不能な女性と性交をするのは、この準強姦に当たるというわけです。準強姦罪は強姦罪と同じく3年以上の有期懲役となります」(若林先生)

酒に酔った女性と性交するのは、完全にアウトというわけだ。

気をつけたいのが逆のパターン、つまり自分がベロベロに酔っぱらっていて意識がなく、気づいたら女性が騎乗位で乗っかっていた、なんて場合。そうそうあるシチュエーションでもないが、これも注意が必要だ。

テレビ、雑誌などでもおなじみのイケメン弁護士、同じくグラディアトル法律事務所の刈谷龍太先生が答える。

「気づいたら、女性のほうから能動的に性交を試みていたということですので、合意の下の性行為ということになります。しかし、その女性が後日、『あれは男性に無理にやられた』と訴えてきた場合は、それを覆(くつがえ)すのが非常に難しい。男女がベッドを共にした場合、どうしても女性の証言のほうが有利に働いてしまうんです。そして、悪意をもってそういう証言をする女性は現にいますからね」

酔わせて女のコをどうにかしようなんていうのは昔のマニュアル。今は、「飲んだら口説くな」、これが鉄則だ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飼い犬が反撃! 飼い主をクマから救う

2014-06-29 10:03:18 | 感動ニュース

飼い犬が反撃! 飼い主をクマから救う

日本テレビ系(NNN) 6月28日(土)19時41分配信
 石川県金沢市で28日午前9時過ぎ、妻と一緒に犬の散歩をしていた63歳の男性が、体長170センチほどのクマに頭などをかまれ、ケガをした。

 金沢市内の住宅地から、山の方にしばらく行った所にある遊歩道で2人はクマに襲われたという。現場にはほかにも子グマが2頭いたが、飼い犬がクマに立ち向かい、飛びかかるなどしたところ、3頭とも逃げたという。


 男性は病院に運ばれたものの、命に別条はないという。現場は、住宅地に近いところにあり、警察などは警戒を呼びかけている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「性虐待は実は数えきれないほど起きています」 実父から被害を受けた元タカラジェンヌの衝撃的な告白

2014-06-29 04:44:38 | 憎むべき性犯罪
ウートピ
2014年06月28日18時00分
「性虐待は実は数えきれないほど起きています」 実父から被害を受けた元タカラジェンヌの衝撃的な告白

『なかったことにしたくない 実父から性虐待を受けた私の告白』(講談社)という衝撃的なタイトルに、一瞬、手に取るのをためらう。目を背けたくなるような凄惨な虐待の記憶が書かれているのではないのか。しかしこのタイトルは力強く宣言もしている。「なかったことにしたくない」――だからこそ実父の加害と、自身の被害をここに告白する。著者・東小雪さんの決意に後押しされるようにして、ページを開いた。

東さんは、かつて宝塚歌劇団に所属していた元タカラジェンヌ。2010年にレズビアンであることをカミングアウトし、現在はパートナーのひろこさんとともにLGBTを支援する活動を行っている。彼女は性虐待の記憶を長らく封印してきた。いや、自覚すらしていなかった。封じ込めてきたものが一気にあふれ出したとき、父親はすでに亡くなっていた……。そんな東さんが、なぜ今、過去の体験を本にしたのか。本人にうかがった。

性虐待は実は数えきれないほど起きています

――この本を書かれた経緯を教えてください。

東小雪さん(以下、東):「宝塚を退団した後の私は、リストカットや自殺未遂を繰り返したり、境界性人格障害と診断され、ときに閉鎖病棟に入院させられたり……うまく生きることができませんでした。父の死後も人生が迷走するばかりだったのですが、信頼できるカウンセラーの先生と出会ったことで、記憶の扉が開いたんです」

――取り戻した記憶はとても忌まわしいものでしたが、それを書きつづる作業もまた、つらいものだったのでは?

東:原稿を書いている途中、フラッシュバックもありました。私のなかに、ネガティブな感情が未整理のまま残っていたからでしょう。けれど、カウンセリングで過去の出来事と向き合い、整理し、言語化していくうちに、少しずつ生きる力を取り戻していきました。それと同時に、性虐待の体験を自分のこととして語ってもいいと思えるようになったんです。私が沈黙し続けることは、加害者の秘密の片棒を担ぐ行為でもあります。つまり『なかったこと』にされてしまうのです。

――幼い東さんは、日々「なかったこと」にすることでしか虐待に耐えられなかったのだと思いますが、大人になった東さんは「なかったこと」にしたままで、この先を生きていけないと気づいたのですね。

東:まさにそうですが、私個人のことだけでなく、社会的にも『なかったことにしたくない』という思いが強いです。日本では性虐待はほとんど知られていませんが、実は数えきれないほど起きています。それを隠すのではなく、社会的にも目を向けてほしい。支援や調査が必要なところにちゃんと届けてほしいという願いも込めました。

母とは2年以上連絡をとっていません

――東さんの場合、いちばん身近な存在である母親が、性虐待を「なかったこと」にしています。東さんが虐待されていた当時も、おそらく気づいていたのに目を反らしつづけたし、大人になった娘から虐待の事実を打ち明けられても、一度は事実を認めながら、結局はそれを否定しました。

東:私がパートナーと結婚式を挙げることになったとき、出席してほしいと母に電話しました。そしたら、『父からの性虐待をなかったことにするなら、出席してもいい』と……。とても傷つきました。身近な人から虐待の事実を否認されるというのは、必ずといっていいほど起きることです。

――お母さまはそうやって否認することで、何かを守ろうとしているように感じました。それは、地元の名士だった夫の名声だったり、その人の妻だったという誇りだったり、「何も知らなかった」ことにしている自分だったり……。でも、虐待で苦しみ、今ももがいている「娘」ではなかった。

東:結婚式の一件以来、母とは2年以上連絡をとっていません。しかし出版に際してどんな思いでこの本を書いたのかメールで伝え、完成した本も送りました。ですが、母からはなんの連絡もありません。もし今、母が倒れたりしたら、金沢に会いにいくとは思います。ただ、私は被害を受けた過去があったうえで今を生きています。母が否認し続け、対話を持ってくれないかぎりは、今後、新しい親子の関係を築いていくのは難しいです。

――お母さまが東さんに繰り返し言って聞かせた言葉から、嫉妬のようなものも感じました。

東:虐待を知っていながら助けなかったという面では、母は加害者ですが、夫=自分の性的なパートナーが、自分の娘を性の対象としていたという面では、母も傷ついていたと思います。だから私は、母と一緒にカウンセリングを受けたかったんですが、母は自分だけの物語のなかに帰っていきました。虐待が始まったころ、私は幼いなりの言葉で、父がしていることを母に訴えました。彼女も何のことかはわかったはずですが、目も合わせてくれなかった。そして今になっても、母は私の訴えに耳を傾けることすらしてくれません。

私らしく前向きに生きていきたい

――加害者である父親に対して、「向き合いたい」「許したい」という気持ちはつづられていますが、強い怒りや憎しみはそれほど書かれていないように思います。そのような感情は、ご自身のなかで整理がついているのでしょうか?

東:憎しみや怒りがないわけではありません。けれど、そこに留まっているかぎり、回復は難しいのではないかと思います。ネガティブな感情を抱えこんだまま、私らしく前向きに生きていくとなると、自分が引き裂かれてしまいます。私は前に進みたい。でも、今すぐに完全に許すこともできない……。本当に難しいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男子の好きなパンスト

2014-06-28 17:05:58 | 男子向き面白動画(18禁あり)
ナチュラルパンストのOL 17
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

臭イケメンvs.無臭ブサ男 女性の好みは

2014-06-28 14:21:37 | 女性向き記事・コラム
web R25
2014年06月28日13時00分
臭イケメンvs.無臭ブサ男 女性の好みは

いよいよ夏到来で、汗や体臭が最も気になるこの季節。特に、ニオイに敏感な女性たちから嫌われるんじゃないかと、内心ひそかに心配している男性も少なくないのでは?


実際、女性は男性の体臭について、どの程度気になっているのでしょう? ロート製薬は6月19日、東京・神田のマトメカフェ+R25にて、イベント「オトコのニオイ“一刀両断”」を開催。そこでは、女性の本音が明らかに…。


●20代の女性、約7割が男性の体臭「気になる」
同イベントでは開催に先立ち、20代の女性100人に男性の体臭に関するアンケート調査を実施。普段口には出さない女性の気持ちがつまびらかになった。まず、「男性の体臭が気になったことはありますか?」という問いには「ある」が65%、「ない」が35%と、「ある」派が圧倒的という結果に。

続いて、「男性の体臭が気になるのはどんなシチュエーションですか?(複数回答)」という問いに対しては、1位の「電車・満員電車」(75.6%)、「職場のフロア」(50.8%)「エレベーター」(40.0%)、「会議室などの個室」(13.8%)、「(飲食店など)カウンター席」(7.7%)という結果。やはり、密室系のシチュエーションはどうしても気になる人が多いようだ。

●究極の選択に、ニオわないブサメン圧勝
さらに突っ込んだ女性の本音を探るべく、「ニオうイケメンとニオわないブサメン、付き合うならどっちを選びますか?」という調査も実施。ちなみに、今回のイベントにスペシャルスピーカーとして出演してくれたモデルの堀田茜ちゃんは「過去にニオうイケメンと交際したことがあるんですけど、ニオイについては指摘できなかったんですよ」と衝撃の告白。その場で改めてどちらがいいか、質問されると、「ニオわないイケメン!」と一瞬本音を漏らしながらも、「ニオわないブサメン」を選択。

実際、調査結果でも「ニオわないブサメン」を選んだ女性が70%を占め、いくらビジュアルが良くても、悪臭には耐えられないという本音が明らかになった。

同イベント後半には、加齢臭のニオイの元となる成分「ノネナール」体験会も実施。綿棒に染み込ませたノネナールが会場に運ばれ、参加者が腕に塗ると、一瞬にして加齢臭に包まれるという異様な空間となった。しかし、参加者の中には「むしろ落ち着くニオイ」「特にニオイを感じない…」という人もチラホラ。イベント後半のスペシャルスピーカー・ロート製薬の山田樹里さんは「加齢臭を落ち着く・気にならないと感じた人は、すでに加齢臭が発生している可能性が高いです。生活習慣の見直しや、加齢臭対策を行いましょう」と話す。

「ノネナールは水では洗い流しにくく、シャワーだけではなかなか落としきることができない」と続ける山田氏。同社の販売する「デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ」は、ノネナールの成分を徹底分析。ノネナールが肌の上でマイナス電荷を帯びることに注目し、プラスの電荷を帯びた薬用炭配合の洗浄液によって、ノネナールを根こそぎ引っ張り上げ、洗い流しやすくするという。

同イベントでは参加者が「デ・オウリフレッシュシート」を用いてその効果を実感。先ほどノネナールを塗った箇所を拭くと、たちまちフロアからは加齢臭が消え、シトラスハーブの爽やかな香りに包まれた。

これからの時代、男性はニオイケアがマスト! 気づかぬうちに女性から嫌われぬよう、今から対策しよう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加