縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

公立校体罰暴力教師22人、100人減 茨城

2014-06-05 18:01:48 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし

公立校体罰教師22人、100人減 茨城

産経新聞 6月3日(火)7時55分配信

 県教育委員会は、平成25年度に県内の市町村立学校と県立高で体罰を行った教員は22人(22件)で、前年より100人減少したと発表した。

 体罰22件の内訳は、小学校6件(前年度17件)、中学校12件(同51件)、高校3件(同52件)、特別支援学校1件(同2件)。体罰が行われた場面は、授業中が12件、部活動が3件、放課後が3件、その他が4件だった。

 体罰の対象となった児童・生徒は36人(小学校13人、中学校14人、高校8人、特別支援学校1人)で、中学生5人が打撲などを負った。

 体罰の内容は、生徒の頭や頬を平手でたたいたり、指導中に生徒の肩を押した際、ロッカーに肩をぶつけたケースなどがあった。

 体罰を行った教員22人は、全員が戒告や文書訓告などの処分を受けた。

 県教委は体罰根絶を目指すとして、すでに実施している「体罰防止マニュアル」を活用した研修会や運動部の指導者らを対象とした「スポーツ医・科学に基づく指導法講習会」を開催して、取り組みを強化するとしている。

長野県下諏訪社中学校・変態教諭の田中学(33)

2014-06-05 17:58:17 | 憎むべき性犯罪
中学校のトイレにカメラ 建造物侵入容疑で変態教諭逮捕

TBS系(JNN) 6月1日(日)12時14分配信
 長野県下諏訪町の中学校で、女子トイレから盗撮用とみられるカメラが見つかり、この学校の変態教諭の男が逮捕されました。

 建造物侵入の疑いで逮捕された下諏訪社中学校変態教諭田中学容疑者(33)は、先月28日から29日にかけて、学校の職員用の女子トイレに入った疑いが持たれています。


 トイレの個室からは盗撮用とみられるカメラが壁に貼り付けてあるのが見つかり、届け出を受けた警察が捜査をしていました。

 変態田中容疑者はトイレに入ったことを認めていて、警察は盗撮の目的でカメラを設置した疑いがあるとみて、学校の家宅捜索などを行って状況を調べています。(01日11:32)

大阪市中央区谷町・石川尚寛(47)女性客眠らせ、わいせつ行為

2014-06-05 17:33:49 | 憎むべき性犯罪
産経新聞
2014年06月05日09時13分
瞑想セミナー」で女性客眠らせ、わいせつ行為…変態コンサルタント逮捕

 瞑想セミナーに参加した女性に睡眠作用のある精神安定剤が入ったコーヒーを飲ませ、わいせつな行為をしたとして、大阪府警東署は6月4日、準強姦致傷容疑で大阪市中央区谷町、変態自称コンサルタント石川尚寛容疑者(47)を逮捕、送検し、準強制わいせつ罪で起訴されたと発表した。

 石川変態被告は「お互い合意の上だった」と容疑を否認しているという。

 石川変態被告のホームページによると、変態石川被告は「誰でも簡単に深い瞑想に入ることができる」という独自の「変態石川式アミターバ瞑想法」を提唱。自宅に事務所を構え、毎週末には瞑想の体験セミナーを開いていた。

 捜査関係者によると、変態石川被告は1月21日午前7時~午後2時半ごろ、自宅で精神安定剤入りのコーヒーを飲ませ、意識が朦朧となったセミナー受講生の30代女性にわいせつな行為をしたとされる。

 警察によると、女性はHPを見て瞑想に興味を持ち今年の数回、セミナーを受講。受講した際、変態石川被告が「夜通しでやろうか」などと持ちかけ、未明から2人きりでセミナーを開いていたという。

 変態石川被告はHP上で、自治体や大手企業で人材開発に携わったなどとうたっていたが、東署はこうした履歴は受講者を集めるための虚偽の内容だった可能性があるとみている。

京都市山科区の市立小学校 小1男児の口に粘着テープ

2014-06-05 17:29:25 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし
読売新聞
2014年06月05日12時47分
小1男児の口に粘着テープ…学校、保護者に謝罪

 京都市山科区の市立小学校の20歳代の変態女性教が、担任を務める1年生の男児(6)に対し、粘着テープを使って指導していたことが、市教委への取材でわかった。

 学校側は「不適切だった」と保護者に謝罪した。

 市教委によると、4月18日の健康診断中、騒いでいた男児に対し、変態教諭が「これを貼らないといけないかな」と言いながら、粘着テープの切れ端を示した。また同25日の授業中には、大声を出したため、テープの切れ端を机に貼ったという。


 いずれもその後、男児の口にテープが貼られていた。学校の調査に対し、保護者側は「本人は教諭に貼られたと言っている」と主張しているが、変態教諭は「男児が自ら貼った」と説明。市教委は「テープを示すこと自体が不適切。学校と保護者の間で話し合いを続けている」としている。

小1の口にテープ貼らせる 京都の小学校で担任教諭

2014-06-05 15:21:00 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし

小1の口にテープ貼らせる 京都の小学校で担任教諭

京都新聞 6月5日(木)8時59分配信

 京都市山科区の小学校で1年の男児(6)の担任を務める女性教諭が、男児の口に粘着テープを貼らせていたことが4日、関係者への取材で分かった。男児は多動の傾向があるため保護者が公的機関に相談し、学校にも特別なケアを求めていたという。母親や祖母は「適切なケアを求めていたのに、逆に差別するような扱いを受けた」と抗議し、学校側が謝罪した。

 学校によると、クラスには男児以外にも特別なケアを必要とする児童が複数いたという。校長は「担任は静かにしてもらうためテープを持ち出したのだろうが、虐待ととられても仕方がない。児童と保護者には申し訳ない」と話している。


 学校の説明では、男児は今年4月に入学。担任がテープを貼らせたのは少なくとも4月中に2回あった。18日の心電図検査中、男児に落ち着きがなかったため担任は粘着テープの切れ端を「これが必要かな」と言いながら男児に示した。また、25日に授業中に言うことを聞かず大声を出している男児の机に担任がテープの切れ端を貼った。2回とも男児の口にテープが貼られたという。

 学校側は「担任の説明では、いずれも男児が自ら口にテープを貼った」とする一方、男児の祖母は「孫や友達は担任自身が口にテープを貼ったと言っている」と主張している。事実関係の把握で両者に食い違いはあるが、校長は「担任が粘着テープを示した段階で、実際に貼ったのと同じ。不適切な指導だった」と語る。

 校長によると、担任は「自分も小学校時代に同じような経験をした。それを思い出してやってしまった」と説明している、という。
 母親や学校によると、男児は入学前から多動や吃音(きつおん)の傾向があった。母親は入学時に学校に伝え、声掛け方法などを記した書類を提出、学校側は支援員をクラスに重点配置していた。校長は5月中旬に祖母らの指摘を受け、事案を把握したという。

 祖母は「確かに孫の指導は大変だったと思うが、こんな扱いを受けて悲しい。二度と同じ事案が起こらないように学校全体で考えてほしい」と訴えている。

兵庫同県伊丹市教育委員会生涯学習部長、田中裕之(55)

2014-06-05 06:29:01 | 憎むべき性犯罪
産経新聞
2014年06月04日15時23分
女子大生の胸もむ、容疑の伊丹市部長を逮捕 スマホ画像で特定


 女性の胸を触ったとして、兵庫県警宝塚署などは4日、強制わいせつ容疑で、同県伊丹市教育委員会生涯学習部長、田中裕之容疑者(55)を逮捕した。

 同署によると、「思い出せない」と否認しているという。


 逮捕容疑は、5月28日午前0時15分ごろ、宝塚市の路上で、歩いて帰宅中の大学生の女性(20)の後ろから抱きつき、胸を触るなどしたとしている。

 同署によると、女子大生が抱きつかれた際に撮影したスマートフォンの画像から、田中容疑者を特定した。田中容疑者は当時スーツ姿で、女性は「酒臭かった」と話しているという。
警宝塚署などは4日、強制わいせつ容疑で、同県伊丹市教育委員会生涯学習部長、田中裕之容疑者(55)を逮捕した。

 同署によると、「思い出せない」と否認しているという。

 逮捕容疑は、5月28日午前0時15分ごろ、宝塚市の路上で、歩いて帰宅中の大学生の女性(20)の後ろから抱きつき、胸を触るなどしたとしている。

 同署によると、女子大生が抱きつかれた際に撮影したスマートフォンの画像から、田中容疑者を特定した。田中容疑者は当時スーツ姿で、女性は「酒臭かった」と話しているという。