縄奥ニュースまとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

さいたま市に住む会社員・飯塚知之 小5女児にキス

2017-09-11 17:13:21 | 憎むべき性犯罪
迷子なの?」と声かけ…小5女児にキス

変質者には刺青入れてやればいい


2017年9月11日 15時46分

日テレNEWS24

 東京・八王子市で小学5年生の女の子に「迷子なの?」と声をかけ、キスなどをしたとして27歳の男が逮捕された。

 強制わいせつの疑いで逮捕されたのは、さいたま市に住む会社員・飯塚知之容疑者。

 警視庁によると飯塚容疑者は今年3月、八王子市の路上で帰宅途中の小学5年生の女の子に後ろから近づき、「ひとり?迷子なの?」などと声をかけ、抱きついたりキスをしたりした疑いが持たれている。

 2人に面識はなかったが、防犯カメラの映像から飯塚容疑者が浮上したという。調べに対し飯塚容疑者は「わいせつな行為をしたかは覚えていません」などと話しているという。

 付近では2015年から去年にかけて同様の被害が2、3件あり、警視庁は関連を調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性を酒に酔わせ抵抗できない状態にし、暴行 元研修医上西崇(32)

2017-09-11 17:07:43 | 憎むべき性犯罪
元研修医に懲役5年=酒に酔わせ暴行-さいたま地裁



2017年9月11日 12時44分

時事通信社

 女性を酒に酔わせ抵抗できない状態にし、暴行したとして、準強姦(ごうかん)などの罪に問われた元研修医上西崇被告(32)の判決が11日、さいたま地裁であった。高山光明裁判長は「被害者を顧みることなく、犯行態様は卑劣かつ悪質」と述べ、懲役5年(求刑懲役8年)を言い渡した。


 高山裁判長は判決で、上西被告が自己の性的欲求のままに準強姦など4件の犯行を敢行したと指摘。「自己中心的かつ極めて卑劣な犯行であり、強い非難に値する」と述べた。一方で、被害者の一部と示談し、反省しているなどとして、「主文の刑が相当」とした。

 弁護側は起訴内容を認めた上で、「飲酒は場を盛り上げるためで、泥酔状態にする意図はなかった」と主張し、「懲役4年が適切」と訴えていた。

 判決によると、上西被告は昨年8~9月、東京都大田区のマンションなどで当時20代の女性らを泥酔させ抵抗不能にし、性的暴行を加えるなどした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女性の顔に体液塗りつける 千葉・柏の路上で犯行、韓国籍の男逮捕

2017-09-01 06:07:51 | 憎むべき性犯罪
女性の顔に体液塗りつける 千葉・柏の路上で犯行、韓国籍の男逮捕



2017年8月31日 17時20分

産経新聞

 女性の顔に体液を塗りつけるなどしたとして、千葉県警柏署は、暴行の疑いで、韓国籍で広島市西区の自称会社員、ビョン・チャンウ容疑者(26)を逮捕した。


 「欲求不満から犯行に及んだ」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は、平成26年10月21日午後10時25分ごろ、千葉県柏市の路上を歩いていた県内居住の女性=当時(30)=の顔を手で押さえ、事前に用意していた自分の体液を顔面に塗りつけるなどの暴行を加えたとしている。女性にけがはなかった。

 同署によると、ビョン容疑者と女性に面識はなかった。女性が事件から約2時間後に同署に通報。鑑識活動などからビョン容疑者の関与が浮上したという。同署は余罪などについて捜査を進めている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

次々に女子中学生の胸を触って逃走 北九州市小倉北区で眼鏡男

2017-08-25 16:28:49 | 憎むべき性犯罪
次々に女子中学生の胸を触って逃走 北九州市小倉北区で眼鏡男



2017年8月25日 15時47分

西日本新聞

 25日午前8時から午前9時にかけて、北九州市小倉北区下富野1丁目と砂津2丁目で、女子中学生が、すれ違いざまに男に襲われ、胸を触られた。福岡県警小倉北署で男の行方を追っている。同署によると、男は30歳代。身長165センチぐらい。茶色の長髪。黒縁の眼鏡。白色Tシャツ、黒色ズボン。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子中学生とみだらな行為をしたとして、警視庁城東署が、東京都江東区新砂、前田隆容疑者(79)を

2017-08-24 11:39:55 | 憎むべき性犯罪
通学見守りの79歳自治会長、中学生買春の容疑



2017年8月24日 9時16分

読売新聞

 女子中学生とみだらな行為をしたとして、警視庁城東署が、東京都江東区新砂、前田隆容疑者(79)を児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童買春)容疑で逮捕したことが捜査関係者への取材でわかった。

 前田容疑者は地域の自治会長を務め、登校する子供たちの見守りにも立っていたという。

 捜査関係者によると、前田容疑者は今月11日、中学1年の女子生徒に現金1万円を渡す約束をして、みだらな行為をした疑い。

 住民らによると、前田容疑者は朝の通学時間帯の見守りに立ち、小学生らに積極的にあいさつする一方で、子どもらを自宅に自由に出入りさせて飲食をさせていたという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

市川市議も仲介か 少女紹介しわいせつ行為

2017-08-22 17:10:27 | 憎むべき性犯罪
市川市議も仲介か 少女紹介しわいせつ行為



2017年8月22日 13時15分

日テレNEWS24

 当時中学1年生の少女を30代の男に紹介し、わいせつな行為をさせたとして、男が逮捕された。男は少女を現役の市川市議らにも仲介していたとみられている。

 児童福祉法違反などの疑いで逮捕されたのは、無職の山下有瑠人容疑者(21)。警視庁によると山下容疑者は、去年9月、当時中学1年生の少女(13)を売春させる目的で友人の家に住まわせ、SNSで客を募って、30代の男とわいせつな行為をさせた疑いがもたれている。

 山下容疑者は三浦一成市川市議に対しても連絡を取り、この少女の売春をあっせんしていたということで、三浦市議は児童買春などの疑いで逮捕・釈放され任意での捜査が続いている。山下容疑者は少女とコスプレイベントで知り合い、調べに対し、「少女から頼まれてやった」などと容疑を否認しているという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

性暴行犯「結婚すれば赦免」、非難受け次々撤廃=中東各国

2017-08-18 07:52:19 | 憎むべき性犯罪
性暴行犯「結婚すれば赦免」、非難受け次々撤廃=中東各国


2017年8月17日 5時34分

時事通信社

 【カイロ時事】中東や北アフリカのアラブ諸国で、性的暴行の加害者が被害者と結婚すれば罪を問われないと定めた旧態依然の法律の撤廃が相次いでいる。人権団体から「暴行犯との結婚強要」と非難がやまず、こうした国々での女性の権利向上を阻害してきた。同様の規定が残る各国へさらに波及するか、期待が集まっている。

 レバノンの首都ベイルートでは昨年12月、赤く染まる包帯を巻いたウエディングドレス姿の女性が街頭に繰り出した。男性が性的に暴行した女性と結婚した場合、一定の条件で男性を訴追停止とする刑法に反対するデモだった。

 ある調査結果では、こうした「赦免」を知っていたレバノン国民はわずか1%で、6割が廃止に賛成した。国会は16日、こうした世論の後押しも受けて規定撤廃を承認。地元のNGOは「女性の尊厳の勝利だ。無理やり暴行した罪からはもはや逃れることはできない」と評価した。

 同様の規定は、エジプトでは1999年に撤廃された。結婚を強要された16歳の少女が自殺し、法改正を求めるデモが起きたモロッコでも2014年には廃止された。

 加害者と被害者の結婚では、暴行や虐待が一生続く危険もある。にもかかわらず、性的事件が公になって不都合を被りたくない一族の圧力を受けて結婚させられ泣き寝入りすることも少なくない。根深い因習に阻まれ、撤廃の動きは遅れていた。

 7月にチュニジア、今月1日にはヨルダンの国会で撤廃が認められ、バーレーンでも見直しが進んでいる。国際人権団体ヒューマン・ライツ・ウオッチによると、似たような赦免はイラクやクウェート、アルジェリアなどの中東・北アフリカに加え、中南米の一部やフィリピン、タジキスタンでも認められている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

横田基地勤務の西村信昭(49)道たずね少女触る

2017-08-14 16:15:06 | 憎むべき性犯罪
道たずね少女触る 横田基地勤務の男逮捕



2017年8月14日 14時37分

日テレNEWS24

 東京・福生市で道をたずねるふりをして10代の少女の胸を触ったとして、横田基地で働く男が逮捕された。

 警視庁によると、強制わいせつの疑いで逮捕された横田基地勤務西村信昭容疑者(49)は12日午前9時半頃、福生市内の駐輪場で10代の少女に「福生駅はどこですか」などと声をかけ、突然、少女の胸を触った疑いが持たれている。

 更に西村容疑者は少女に「マスク取れ」などと言ってキスをしようとしたということで、調べに対し「いろいろなストレスがあり女性を見てムラムラした」などと話しているという。

 付近では、この前後2時間ほどの間に同様の被害が他にも3件相次いでいて、警視庁が関連を調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

54歳養護学校教諭を盗撮で逮捕 バックにカメラ 信号待ちの女子大生狙う

2017-08-10 07:24:13 | 憎むべき性犯罪
54歳養護学校教諭を盗撮で逮捕 バックにカメラ 信号待ちの女子大生狙う


2017年8月9日 20時42分

産経新聞

 スカート内を盗撮しようとしたとして、大阪府警南署は9日、府迷惑防止条例違反の疑いで、島根県立出雲養護学校教諭、渡部親司(しんじ)容疑者(54)=島根県出雲市知井宮町=を現行犯逮捕した。


 「間違いない」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は同日午後2時20分ごろ、大阪市中央区難波の交差点で、ビジネスバッグにビデオカメラを隠し、信号待ち中の10代の女子大学生のスカート内に差し入れたとしている。

 同署によると、パトロール中の署員が不審な動きをする渡部容疑者に職務質問したところ、バッグのポケットから録画モードにしたカメラが見つかった。

 島根県教委によると、渡部容疑者は平成26年から同校に勤務。この日は休暇中だった。勤務態度に問題はなかったという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

校内で女子中生の体触った教諭を懲戒免職 「触りたい気持ちが強かった」 和歌山

2017-08-05 09:34:49 | 憎むべき性犯罪
校内で女子中生の体触った教諭を懲戒免職 「触りたい気持ちが強かった」 和歌山


2017年8月5日 8時27分

産経新聞

 和歌山市立中学校で女子生徒の体を触ったとして、50代の教諭の男が県青少年健全育成条例違反(わいせつ行為の禁止)の罪で起訴された事件で、和歌山県教委は4日、教諭を懲戒免職処分とした。

 「触りたい気持ちが強かったので触った」と話しているという。

 県教委学校人事課によると、教諭は5月、校内の教室で補習を受けていた女子生徒2人を背後から抱きしめて胸を触ったほか、このうち1人には3~5月に複数回、同様のわいせつな行為を繰り返したとされる。同課は「再発防止のため、不祥事根絶の取り組みを徹底するとともに、教育に対する信頼の回復に全力で取り組む」とコメントした。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加