縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

日テレ ベッキー復帰・降板「検討していない」

2016-10-31 17:10:10 | 芸能・スポーツ
日テレ ベッキー復帰・降板「検討していない



2016年10月31日 15時33分

デイリースポーツ

 日本テレビの定例会見が31日、都内の同局で行われ、今年1月に「ゲスの極み乙女。」の川谷絵音との不倫騒動を起こしたベッキーの同局レギュラー番組復帰について、福田博之編成局長は「検討していません」と話した。

 日本テレビのレギュラー2番組「天才!志村動物園」「世界の果てまでイッテQ!」の休演が続くベッキーは、10月9日にフジテレビ系「ワイドナショー」で5カ月ぶりに地上波出演を果たした。地上波出演を受けて復帰の流れになるかを問われた同局長は、「状況は変わっていません。検討していません」と引き続き休演のままの状態であることを明かした。

 長い休みが続いているだけに、降板の可能性も考えられるが、これについても「うちは検討していませんし、先方から話しもありません」と説明した。ベッキーの地上波レギュラー番組復帰への道のりは遠く、依然として“宙ぶらりん”の状態であることを伺わせていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

部下に実弾入り銃口=「悪ふざけ」警部補停職-和歌山県警

2016-10-31 17:08:15 | ニュースまとめ・総合
部下に実弾入り銃口=「悪ふざけ」警部補停職-和歌山県警


2016年10月31日 15時29分

時事通信社
 部下に実弾入りの拳銃の銃口を向けたとして、和歌山県警は31日、有田署地域課の男性警部補(36)を停職6カ月の懲戒処分とした。警部補は同日付で依願退職した。県警は銃刀法違反(加重所持)容疑で、11月1日に警部補を書類送検する方針。

 監察課によると、警部補は4月ごろ~7月11日、有田署内で20~30代の巡査長や巡査部長ら部下の署員5人に対し、6回にわたり携帯していた拳銃を取り出して銃口を向けた。いずれの場合も弾が入っていた。警部補は「悪ふざけだった」と謝罪しているという。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中堅コンビニ「ココストア」全店が営業終了 ファミマに転換へ

2016-10-31 17:06:55 | ニュースまとめ・総合
中堅コンビニ「ココストア」全店が営業終了 ファミマに転換へ



2016年10月31日 15時53分

産経新聞

 ファミリーマートは31日、2015年12月に買収した中堅コンビニ「ココストア」の営業が同日で全て終了する、と発表した。

 商品搬入などの準備が整い次第、ファミマとして営業を再開する。想定では店舗転換は12月末までを予定していたが、約2カ月前倒しで完了した。

 ファミマは「ココストア」「エブリワン」の運営会社を昨年10月に完全子会社化。売却や閉鎖をしなかった約370店について、ファミマへの転換を進めていたが、最後に残っていた沖縄県のココストア2店が31日に終了した。エブリワンは既にファミマへの転換を終えている。

 ファミマは今年9月、サークルKサンクスを傘下に持つユニーグループ・ホールディングスと経営統合した。18年2月末までにサークルKサンクスが展開する約6千店をファミマに転換する計画も1年前倒しする方針だ。コンビニのブランド統一は、生産や物流のコストの削減にも直結する。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

飛行機から排泄物が 被害者が航空会社を訴える=インド

2016-10-31 16:05:46 | 珍事件・事故・その他・コラム
飛行機から排泄物が 被害者が航空会社を訴える=インド



2016年10月31日 6時0分

大紀元


 インド、インディラ・ガンジー国際空港(Indira Gandhi International Airport,IGIA)付近の住民は、国家グリーン裁判所(National Green Tribunal,NGT)に対して、住宅区の上空を通過した飛行機からヒトの排泄物が落下し、自宅を直撃したため、外壁が汚されたと訴えた。今月29日、NGTは政府関連部門に対して調査することを命じた。

 また訴えを起こしたインド陸軍退役将校サトワン・シン・ダヒヤ(Satwant Singh Dahiya)氏はNGTの他にも、航空会社に対して、空中からヒトの排泄物を落とす行為は関連条例に違反し、住民の健康を害すると刑事訴訟をも起こしている。

 ダヒヤは取材に対して、「この一週間、ベランダの壁と床に飛行機から落下した排泄物がたくさんあった。これが二度目だ」「前回は10月初旬だった。汚物の処理と壁の塗装に5万ルピ(約7万8千円))を使った」と話した。

 インド英字新聞「ヒンダスタン・タイムズ(Hindustan Times)」によると、NGTの通知を受けたインド中央汚染制御委員会(CPCB)は、ベテランの環境エンジニアを派遣して、ダヒヤの家の壁に人間の排泄物が付いていないか有無を調べ、サンプルの採集、分析などを行い、最終報告をNGTに提出することになっている。

 通常、飛行機のトイレはシステム的に排泄物を特殊タンクに貯蔵し、空港に到着した後、グランドスタッフが処理を行う。インド航空関係者は空中で飛行機からヒトの排泄物が落下することはありうるが、それが原因で航空会社を訴えることは稀であると語っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

韓国大統領府近くに謎のギロチンが登場、国民の怒り表明か=韓国ネット

2016-10-31 16:03:59 | ニュースまとめ・総合
韓国大統領府近くに謎のギロチンが登場、国民の怒り表明か=韓国ネット「マリー・パクトワネット…」「これを見ただけでも気分すっきり!」



2016年10月31日 11時10分

Record China

2016年10月30日、韓国の朴槿恵(パク・クネ)大統領が私人である友人・崔順実(チェ・スンシル)氏に国家の機密文書などを渡していた問題で、ソウルをはじめ韓国各地で大統領の退陣を求める大規模な集会が行われる中、ソウルのデモ現場にギロチンの模型が登場した。韓国・京郷新聞などが伝えた。

ソウル市中心部、大統領府からも程近い光化門広場にギロチン模型が置かれたのは、大規模デモが予定された29日の昼間。誰が何の目的で置いたのかは明らかになっていないが、「崔順実事件」への抗議の意思を表明したものとみられている。

ギロチンは18世紀、フランス革命の頃からフランスで処刑に使用された断頭台。民衆の力により倒されたフランス国王ルイ16世やその妃マリー・アントワネットがギロチンで斬首刑となったことはよく知られている。実は朴大統領自身、過去にギロチンに言及し物議を醸したことがある。14年11月、閣議で「規制はまとめて断頭台にかけて処理されることになる」などと述べたことや、「規制ギロチン」との表現を使ったことについて、「穏やかでない表現で不適切」との指摘が上がったのだ。

また「断頭台」の語は、30日に帰国し韓国当局の捜査を待つ崔氏の弁護人からも飛び出した。イ・ギョンジェ弁護士は「崔氏は言ってみれば断頭台に上がったようなもの。罪があれば罰を受ける覚悟ができている」と述べている。

光化門広場に登場したギロチン模型は10分ほどで警察により撤去されたが、現場を目撃し撮影した多くの市民によりSNSなどで広がっている。

この報道を受け、韓国のネットユーザーは次のようなコメントを寄せている。

「全世界に生中継しよう」
「誰が置いてくれたのか知らないけど、これを見ただけでも気分がすっきりした!」
「フランスのようにヘル朝鮮(地獄のような韓国)も断頭台を!」
「口は災いのもととはよく言ったものだ」

「国民の力で不正選挙の当選者を引きずり下ろそう」
「さあ、早く断頭台に上がってください。待ってる人が多くて時間がないんですよ」
「処刑できないなら無人島に島流しにすべきだ」

「大統領とマリー・アントワネットが重なって見える」
「マリー・パクトワネット…」
「せっかく作ったんだから使わなきゃ!」
「これはすごい!断頭台とは、国民の心境をそっくり表現してくれたね」
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

“小池政治塾”の狙いは? 内田茂氏ら排除を念頭に「ブラックボックス」けん制

2016-10-31 16:01:55 | ニュースまとめ・総合
“小池政治塾”の狙いは? 内田茂氏ら排除を念頭に「ブラックボックス」けん制



2016年10月31日 10時5分

スポーツ報知


 東京都の小池百合子知事(64)がたち上げた政治塾「希望の塾」の開塾式が30日、東京・豊島区内で開かれた。

 「希望の塾」の設立は小池氏が「ブラックボックス」と批判した一部都議らをけん制する狙いがある。

 2020年東京五輪・パラリンピックを控える小池氏は安倍政権と対峙(たいじ)する考えはない。念頭にあるのは「ドン」と呼ばれる都連元幹事長の内田茂氏ら数人の排除だ。小池氏は、周辺に「内田さんと(大会組織委員会の)森喜朗さんにはご退場いただく」と話している。小池氏の支持率は高止まりの状態で、東京10区の地盤を小池氏から受け継いだ“参謀”の若狭勝衆院議員は補欠選挙で圧勝。「勢いはまだまだ続く」との見方が広がる。

 周辺は来夏の都議選までに、政治塾を母体とした「小池新党」が、自民党会派が分裂した際の受け皿になることが可能とみている。今回の政治塾について「烏合の衆では選挙は勝てない」と慎重な意見もあるが、周辺は「今後、築地市場の移転問題や五輪会場の見直し問題をどう解決するかがカギを握る」と話している。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

三代目JSB”レコ大買収”の余波?東京五輪からLDH追放の動き

2016-10-31 16:00:33 | 芸能・スポーツ
三代目JSB”レコ大買収”の余波?東京五輪からLDH追放の動き



2016年10月31日 9時5分

デイリーニュースオンライン


『週刊文春』(文藝春秋)が10月27日発売号で、音楽グループ「三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBE」が2015年のレコード大賞を買収したと報道し、バーニングプロダクションが発行した1億800万円の請求書の写しを公開。同グループの所属するLDHの社長・HIRO(47)が今年で退任することを発表するなど慌ただしい動きになっている。同じく『週刊文春』に報じられた社内のイジメ問題なども含めて世間のイメージは急降下し、2020年の東京オリンピック・パラリンピック出演の夢はほぼ散っている。
■東京オリンピック・パラリンピック出演の夢散る

 HIROは2014年6月、男性ファッション月刊誌『GOETHE(ゲーテ)』(幻冬舎)のトークイベントに出演した際、東京オリンピック・パラリンピックについて言及。「中心にいられるように準備していきたい」と意気込みを示していた。その後HIROは、有言実行といわんばかりに2015年4月、同イベントの文化・教育委員会のアーティストプロデューサーに就任。LDHの“五輪侵入”は現実味を帯び、一部で「日本の恥をさらすな」と批判も出ていた。

 ところが2016年になって、LDHに変化の兆しが現れた。7月には社内の“体育会系イジメ”が発覚。8月末にはEXILEのボーカル・ATSUSHI(36)が2018年までアメリカを拠点にすることを、10月23日にはグループ全体で海外展開を実施することを発表。そして同月26日には、『週刊文春』の速報ニュースを通じて、三代目JSBの「レコ大1億円買収」が公になった。

「海外展開はLDHのタレントの“避難”だと解釈すれば、唐突すぎる発表の辻褄が合う。4年後、LDHのグループが東京オリンピック・パラリンピック出演はほぼ散ったも同然。これで出演できたら恐ろしいまでの“執念”を感じる。あってはならない事態であり、『権威ある音楽賞を買収した企業のグループを起用するのか』と世界中へ本当に恥をさらすことになる」(報道関係者)

 渦中にいる三代目JSBのメンバーらは、同不正についてコメントゼロ。岩田剛典(27)や登坂広臣(29)は、ツイッター上で出演ドラマやリリース曲に関するPRコメントを淡々とツイートするのみ。黙秘を貫いている。

 そんな中、10月28日には記者会見に臨んだピコ太郎(53)に、ウォール・ストリート・ジャーナルの記者が「1億円払ってレコード大賞獲りたいですか?」などと皮肉タップリの質問をぶつけた動画がネット上で話題を呼んだ他、同日にE-girlsのメンバー・Erie(29)が年内卒業を発表。LDHを取り巻く環境は悪化しつつある。

「唯一の希望は、『文春の報道はガセだ』と主張するなど信者的ファンがいること。ゲスの極み乙女。・ボーカルの川谷絵音(27)が不倫報道を起こしてもなお応援し続けるファンのように、ネット上で各メンバーに惜しみない愛を送っている。世間の批判にさらされても、おそらく商売は持続可能」(前出・報道関係者)

 2016年はレコード大賞(10月29日現在、要項未定)や『紅白歌合戦』から姿を消すこと必至のLDHの面々。かつての栄光を取り戻す日はやって来るのだろうか。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

広瀬すずでまた漫画実写化?『先生!』主演決定にブーイングの嵐

2016-10-31 15:58:28 | 芸能・スポーツ
広瀬すずでまた漫画実写化?『先生!』主演決定にブーイングの嵐



2016年10月30日 12時5分

デイリーニュースオンライン


 まるでベルトコンベアーの流れ作業のように次から次へと……。10月27日、広瀬すず(18)と生田斗真(32)がW主演を果たす映画『先生!』の制作および2017年秋の公開予定が発表された。“人気恋愛漫画の実写映画化作品”への出演が続く広瀬すずを中心に、漫画ファンの間で「お腹いっぱい」などとブーイングの嵐だ。
■広瀬すず主演で「ミスキャスト」「お腹いっぱい」

 11月以降、漫画原作の公開予定映画は目白押し。『溺れるナイフ』や『イタズラなKiss THE MOVIE ハイスクール編』、『一週間フレンズ。』、『きょうのキラ君』、『ひるなかの流星』、『3月のライオン』などあふれんばかりだ。

 広瀬も2016年、漫画原作の実写映画『ちはやふる』シリーズ(上の句・下の句)や『四月は君の嘘』に出演。PRにも熱心で、幾度となくイベントに出席して芸能ニュースに登場した。そして今回は、『別冊マーガレット』(集英社)で1996年から2003年まで連載された人気恋愛漫画『先生!』の実写映画に出演が決定。広瀬は女子高生・島田響を演じる。

 ファンの反応はどうもイマイチ。タメ息まじりで「ミスキャスト」「お腹いっぱい」という声が続出し、先生・伊藤貢作を演じる生田にも「イメージに合わない」と非難が飛んでいる。

 ファンが納得いかない点の一つが、作り手の反省感のなさだ。近年公開された『進撃の巨人』や『テラフォーマーズ』は公開前から「ムチャだ」と非難され、あげく公開後に大爆死。広瀬が出演した『四月は君の嘘』も評価はやや低調だった。それにもかかわらず、企画時点で安易に見える漫画実写化の連発が止まらない。

「広瀬出演が決定した『先生!』は、わざわざ13年前の作品を引っ張り出して実写映画化することになります。夢もワクワクもない代わり、リスクがない安全な投資だということでしょうか。この人気漫画実写化の傾向は当分止まりそうになく、むしろ勢いが増すばかり。原作の熱心なファンほど諦めが要求されるかもしれません」(報道関係者)

 人気漫画『GANTZ』の作者・奥浩哉(49)も過去にツイッターで、「知名度がある原作とイケメンの組み合わせだけで内容はテキトーでも観に行く人達がいっぱいいるからですよ。コアなファンなんて最初から相手にされてません。儲からなかったら誰も作りません」とあられもない現実をファンに突きつけた。

 また最近は、熱心な原作ファンに心境の変化を求める声も出ている。10月26日放送のバラエティ番組『マツコ&有吉の怒り新党』(テレビ朝日系)で漫画やアニメの実写化が話題になった際、マツコ・デラックス(44)は「今、文句言う人はちょっとダサい」と意見した。

 実写化にウンザリするファンからは「もうどうせなら漫画原作は全て山崎賢人(22)と広瀬すずですれば」とヤケクソ気味の皮肉も飛ぶ人気漫画の実写化。2017年は山崎主演の『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』『斉木楠雄のΨ難』、山田涼介(23)主演の『鋼の錬金術師』などの公開も控えている。熱心なファンは我慢を強いられ、阿鼻叫喚の年となりそうだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今世紀最強寒気 冬日23年ぶりの多さ

2016-10-31 15:56:35 | 珍事件・事故・その他・コラム
今世紀最強寒気 冬日23年ぶりの多さ



2016年10月31日 12時2分

tenki.jp

10月としては今世紀最強の寒気が流れ込み、今朝は全国のアメダスのうち200地点以上で冬日になりました。10月に200地点以上となるのは23年ぶりです。この寒気いつまで?


10月としては今世紀最強の寒気

先週末から日本の上空に強い寒気が流れ込んでいます。30日(日)の午後9時に稚内の上空5500メートル付近ではマイナス37度1分を記録しました。10月にマイナス37度以下の気温を観測したのは1983年以来、33年ぶりのことで、10月としては今世紀最強の寒気が流れ込みました。

10月に冬日地点200超えは23年ぶり

この寒気の影響で、今朝は冷え込みが強まりました。全国のアメダスのうち冬日(最低気温が0度未満)地点は218地点と全国の2割以上で冬日となりました。10月に200地点以上で冬日を観測するのは、1993年10月28日以来、23年ぶり。10月としては珍しい冷え込みでした。
関東以西の都市部でも今シーズン一番冷えた所が多く、名古屋は9度7分、徳島は9度9分と今シーズンはじめて10度未満になりました。東京は9度8分と昨日に続き、2日連続で10度を下回りました。

寒気いつまで?

今世紀最強レベルの寒気は弱まりますが、北海道の上空には5日(土)頃まで平地でも雪を降らせるような寒気が居座るでしょう。北海道は5日(土)頃まで内陸部を中心に断続的に雪が降りそうです。札幌は最低気温は0度くらいまで下がり、最高気温も5度くらいの日が多いでしょう。この時期の平年の最高気温は11度くらいですので、平年よりかなり低い状態が続く見込みです。
本州付近もこの時期としては冷たい空気が入ったままで、朝晩を中心に冷えるでしょう。東京や名古屋の最低気温はこの先1週間も10度を下回る日が度々ありそうです。今週末にかけて平年を下回る寒さの所が多くなりそうです。急な寒さで体調を崩さないようお気を付けください。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

テレビ朝日に激震?高樹沙耶の”大麻逮捕”で被る巨額損失

2016-10-31 15:55:08 | 芸能・スポーツ
テレビ朝日に激震?高樹沙耶の”大麻逮捕”で被る巨額損失



2016年10月31日 12時6分

デイリーニュースオンライン


 世間に衝撃を与えた元女優・高樹沙耶(53)の大麻取締法違反容疑での逮捕。2012年末には所属していたオスカープロモーションを退社し、芸能活動から身を引いていたため、芸能界にはそれほど影響はないはず……だったのだが、テレビ朝日には激震が走った。

 その理由は、彼女がシーズン10までレギュラー出演していた、テレビ朝日のドル箱ドラマ『相棒』の存在だ。現に逮捕当日の10月25日、平日夕方に放送される『相棒セレクション』で彼女が出演している『相棒シーズン7』が放送予定だったが、急きょ差し替えられている。ファンからは、過去シリーズが封印されてしまうことに落胆の声が多く寄せられたが、テレビ朝日にとっては大打撃になると関係者は語る。

「『相棒』は、過去作の再放送であっても視聴率が見込め、スポンサーもつきやすい。夕方の時間帯に流して、そこからニュースにつなげるなど視聴者を取り込む効果も高い。テレビ不振の今、テレビ朝日にとってはまさに生命線のドラマです。それが今回の逮捕で放送できなくなってしまったんです」

■遺産が一転、不良債権に

 過去のシーズンだからと侮れない人気を誇る『相棒』シリーズ。だからこそ、テレビ朝日も相当な損失を被るようなのだ。

「通常ドラマは2年間の再放送権付きで契約されます。それ以降の再放送に関しては、また新たな契約料が発生する仕組みです。しかし、人気シリーズ『相棒』ともなれば、シーズンの早い段階で再放送の権利込みで買い切った可能性があります。何度でも放送できる人気ドラマは、テレビ局にとってまさに遺産。今回の高樹逮捕は、その遺産のうち100話近くを失ってしまう巨額な損失を出してしまったことになります」(前出・関係者)

 遺産だったドラマが、一気に不良債権と化してしまった高樹沙耶の逮捕。『相棒』ファンよりも、テレビ朝日へのダメージのほうが深刻なようだ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加