縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

年齢じゃない? 若くても「オバサン」と思われる女子の特徴5つ

2017-07-31 15:46:15 | 女性向き記事・コラム
年齢じゃない? 若くても「オバサン」と思われる女子の特徴5つ



2017年7月30日 13時0分

Googirl

女性なら誰でも「オバサン」より「おねえさん」と呼ばれて生きていきたい……と願うものではないでしょうか? 世の中にはアラサー以上、アラフォーでも「おねえさん」と呼ばれる女性もいますが、若くても「オバサン」になってしまう女性もいますよね。両者の違いは、一体何なのでしょうか?
若くても「オバサン」と思われる女子の特徴5つ

そこで今回は、男性たちに「オバサン」と思われる女性の特徴を聞いてみました! 年齢より「言動」の方が大事……という意見も多かったので、参考にしてみてくださいね。
1: 「若いときはさ~」昔を懐かしがる

過去ばかり見つめていて「そういえば、昔はさ」「学生のときはさ~」と昔を懐かしがるような言動が多い女性に対して「なんか、オバサンっぽいな」と思う男性も多いそうです。アラサー世代が「私たちが若い頃は」なんて言ってしまうと「オバサン」と呼ばれてしまうかも!?

「30代の女性が『うちらが若い頃はさ~』と話をする姿をみて、見た目は若々しくてキレイなのに『オバサンだ』って思った」(29歳・会社員)

▽ 未来ではなく過去を振り返る姿勢も……なんだかオバサンっぽい?
2: 「家じゃないんですけど!」恥じらいがない

公衆の場なのに、まるで自宅にいるかのように大きなあくびをしたり、鼻をチーンとかんだり、大声でしゃべったり……。「ここは家じゃないんですけど!」と思うような恥じらいのない行動にも「オバサン」のレッテルを貼られてしまうそうな。

「20代の女子グループが固まって、恥じらいなくでっかい声で話していたり、家みたいにくつろいであくび、足を広げるなどの行動を見た時。若いのにオバサンかってなる」(31歳・メーカー勤務)

▽ いくつになってもおねえさんな女性は、恥じらいや節度がありますよね。
3: 「見た目を気にしない」美意識の低さ

年齢関係なく、外見を気にしなすぎる女性に対しても「オバサンっぽい」と思われるという意見もありました。誰かに見られるという意識が低く、メイクも髪形もファッションも「どうでもいい」「ご近所感丸出し」な感じの女性は若くてもオバサン化しているのでは……というのが男性たちの本音です。

「やっぱり見た目を気にしているかどうか、だと思います。年齢を重ねても美意識が高い女性だとステキなマダムって感じですよね」(29歳・美容師)

▽ 美意識の低さがオバサン化にもつながるとは……!
4: 「ここだけの話~」ウワサ話大好き

女性同士でその場にいない人の話題、つまり「ウワサ話」で盛り上がる姿も「オバサンっぽい」というご指摘が! しかもその内容が愚痴に近いものであれば、あるほど「オバ化」も加速しちゃうそうです。

「いない人の話題でそこまで盛り上がるか? ってなります。ウワサ話や愚痴大好きな女性も若くてもオバサンっぽい感じがする」(32歳・IT関連)

▽ ウワサ話が大好物な女性は要注意? ひそかにオバサンっぽいと思われているかも!
5: 「ちょっとおまけして~」とずうずうしい

オバサンといえば、強い生き物というかずうずうしさを感じることもありますよね。例えば、買い物の際に「ちょっとまけて~」と割引をお願いしたり。試食を食べまくって結局買わない、などの行動を見てオバサンっぽいと思うこともあるそうです。

「オバサンになるとずうずうしくなる気がするのですが……。なんか強くなるというか、恥じずに割引をお願いしたり試食を食べまくったり、そういうイメージです」(28歳・インテリア関連)

▽ ずうずうしさもオバサンへの第一歩? おねえさんはしおらしく……です。

年齢関係なく、若くてもオバサンと思われてしまう女性にはこんな特徴があるのかもしれません! いくつになっても若々しく、できれば「おねえさん」と呼ばれたい。そんな女性は要注意ですよね……。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

兵庫県伊丹市の小学5年生男児(10)が29日、強い毒を持つヤマカガシとみられるヘビにかまれ、

2017-07-31 15:44:16 | ニュースまとめ・総合
かまれた現場、実はヘビ捕るために来た寺の参道


2017年7月31日 13時40分

読売新聞

 兵庫県伊丹市の小学5年生男児(10)が29日、強い毒を持つヤマカガシとみられるヘビにかまれ、一時意識不明の重体になった事故で、県警伊丹署は31日、最初にかまれた場所を、当初発表された伊丹市内の公園から、北に約2・5キロ離れた同県宝塚市切畑の宝教寺参道だったと訂正した。

 発表によると、男児は29日午前10時半頃、友人とヘビを捕るため来ていた同参道で左手人さし指をかまれたが、そのままヘビを持ち帰った。同日午後1時頃、伊丹市内の友人宅でヘビを出して遊んでいたところ、さらに右手首をかまれたという。男児は午後6時半過ぎに帰宅後、出血がひどくなり、救急搬送された。

 同署が31日、かまれた現場を特定するため、友人から事情を聞いたところ、場所が異なっていたことが判明した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Twitterに有料サービス登場。月額99ドルでツイートをプロモーション記事のタイトルを入力してください(必須)

2017-07-31 15:42:56 | 珍事件・事故・その他・コラム
Twitterに有料サービス登場。月額99ドルでツイートをプロモーション


2017年7月31日 12時17分

ギズモード・ジャパン

Image: Christian Bertrand / Shutterstock.com


高いか安いかは、あなたしだい。

米Twitterの新機能としてここ最近噂になっていた有料サービスが、正式にTwitter(ツイッター)より発表されました。月額99ドルで、ユーザーのツイートを自動プロモーションします。「広告やキャンペーンを打たずとも、自動でツイートを拡散しときますよ」というサービスです。より多くの人にリーチでき、フォロワーの拡大につながる手助けをするのが目的。サービスはまだ正式リリースされておらず、現在、β版のテストユーザーを募っている段階です。

米Gizmodo編集部がTwitter担当者に問い合わせたものの、この件に関するコメントはもらえず。しかし、一部のユーザーにはβ版登録のお誘いメールが届いており、メールのリンク先にはβ版プログラム参加方法のページができています。


Twitter is testing a $99 per mth ad subscription that auto-amplifies all your tweets and your profile pic.twitter.com/rIgJ3vW1hF
- Matt Navarra ⭐️ (@MattNavarra) July 28, 2017



有料サービスのβ版プログラム参加希望者は、登録フォームから申し込み。運営より、メールにて参加可能かどうかの連絡が届き、可であればプログラムのスタート日などが知らされます。月額99ドルですが、最初の30日間はトライアルで無料。

有料ユーザーは、プログラム参加中もいつもどおりツイートするだけ。その中から、自動でいくつかのツイートがピックされ、より多くの人の目に届くようプロモーションされます。ここでいう「より多くの人」とは、位置情報や興味など共通点があるとクラス分けされたユーザーたち。また、有料ユーザーは、おすすめユーザーとしてもプロモーションされるといいます。この他、フォロワー獲得数などのレポートも隔週で届きます。広告よりもお手軽なところが、有料サービスの魅力。

Twitterは、昨年3月に、有料サービスの可能性をほのめかすような調査を一部ユーザー間で行っており、今回のβプログラムはやっぱりきたかという印象。

月約1万円。さて、果たしてどれくらいのユーザーが参加するものでしょう。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

未読スルーは「めんどくさい」から?男性がイラッとする女性のLINE

2017-07-31 15:41:10 | 女性向き記事・コラム
未読スルーは「めんどくさい」から?男性がイラッとする女性のLINE


2017年7月31日 14時15分

cocoloni PROLO

最近、女子高生や女子中学生の間では、LINEはスクショを取って、やりとりをさらされる恐れがあるから、大事な話は会ってする、という人が増えているそうです。なんだか不思議…。

さておき、男性の中にはもともとLINEは苦手という人が多いよう。大人の女性もLINEとの付き合い方を一度見直したほうがいいかもしれません。
そこで今回は、男性にリサーチしつつ、非モテLINEのタイプを分析してみました。

◆日記風、共感が欲しい系LINE

その日あったことを綴るだけのLINE。「〇〇に行った」とか「今日、〇〇ちゃんと××を食べた」といった、連絡というよりも日記のようなLINEですね。

・「返事に困る。用件は何?あなたの日常に興味ないよと思う」(35歳/広告)

・「くだらないことを延々送ってきて時間のムダ」(31歳/IT関連)

なかなか厳しい意見が並びました。女性側は「今度、一緒に行こうね」という期待感を込めているのかもしれませんが、伝わらないようで…。彼氏以外の男性には送らないほうが良さそうです。

◆ルールズ的、駆け引きLINE

結婚のバイブル『ルールズ』で紹介していそうな駆け引きLINE。自分からは連絡しない、突然の誘いは断る、いつも忙しそうにしている、相手に返信するのは3回に1回程度で焦らすなど。こういった女性側が主導権を握るようなLINEについては…。

・「LINEは単なる連絡手段。それで駆け引きする女性は面倒くさい」(35歳/新聞)

・「仕事が忙しくて事前に約束はできない。だから時間が空いたときに連絡するんだけど、今日は予定があってダメと言われる。他の人に聞いたら、都合のいい女になってはいけないと駆け引きしてるんじゃない?とのこと。そんなことされたら二度と誘いたくない」(32歳/出版)

確かに都合のいい女にはなってはいけないけれど、駆け引きしすぎるのはちょっと。時間があるのに誘いを断ったり、用事もないのに忙しいフリをしたりすると男性にバレるみたいです。

◆かまってちゃんLINE

寂しがり屋の女子に多いLINEですね。「『〇〇』って番組見てる?」とか「今、××にいるんだけど…」など、相手の状況に関係なく自分の“今”を押し付けてくるかまってちゃんLINE。

・「そんなLINE来たら未読スルーしますよ。絶対にリアルタイムでは反応しない。反応すると延々どうでもいい話に付き合わされそう」(30歳/公務員)

・「かまってちゃんは、キープの男に対してだけ暇つぶし的にくだらないLINEを送る気がする。本命の男には嫌われたくないから、やらないんでしょ?」(34歳/メーカー)

これは、自分への好意を試すようなLINEなので、男性たちにも警戒されているよう。無意識にやっている人はうっとうしがられないよう注意!

◆疑問形、多用LINE

返事が欲しい人がやりがちなLINEです。「〇〇ってどう?」「××について教えてもらってもいい?」など疑問形終わりのLINEを送り続けるという…。

・「疑問形で終わるLINEばかりだと策略を感じる。そんなに返事が欲しいの?とうんざりして、あえて既読スルー」(35歳/美容師)

・「本当にどうでもいいことを聞いてくる子がいて、面倒くさい。“ググれば?”と返すようにしてる」(32歳/保険)

残念ながら作戦がバレているようですね。あまり多用しないほうがいいみたいです。実践している人は気をつけて!

◆終わりに

多くの男性にとってLINEは、用件があるときにのみ使う連絡のためのツール。そういう男性は恋愛の駆け引きや、好意を試すリトマス紙としてのやりとりは不快に感じるようです。

LINE使いで嫌われても悲しいので、ここは素直に食事に誘うなど、直球勝負したほうがいいのかも。忙しい&LINEが苦手そうな男性には、もっとダイレクトにアプローチすることをおすすめします。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

産婦人科専門医に聞く 骨盤は歪まないって本当⁉

2017-07-31 15:38:35 | 女性向き記事・コラム
産婦人科専門医に聞く 骨盤は歪まないって本当⁉



2017年7月30日 22時33分

YOLO

骨盤は歪まない⁉

骨盤ダイエットなど、骨盤の歪みを矯正することで、内臓や筋肉を元の位置に戻し体重を落とせるなど、雑誌やテレビの特集よく見ますよね?でも、実は骨盤が歪むというのは間違った知識だと知っていますか?

骨盤とは、腰まわりにある寛骨、仙骨、尾骨などから構成される骨のこと。上半身と下半身をつなぐ、とても重要な骨です。もし、骨盤がすぐに歪んでしまうような安定性のないものであれば、人は立位を保つことができないかもしれませんよね⁉

女性は基本的に妊娠前後のみ、骨盤が大きく変化することがわかっています。それは出産に有利だから。しかし多少の変化があるとしても、朝夕で開閉したり、生理周期によって骨盤自体が変化したり、大きく骨ごとズレたりということはあり得ません。

では、今までの情報はウソだったっていうこと?

骨盤そのものが歪むことはないのですが、歪んでいるような状態になっている場合があります。それは、自分自身の姿勢につられて、骨盤が正しい位置を保持できていないということ。

姿勢の歪みが原因

骨盤は筋肉によって支えられています。どんな人でも日常のクセなどから姿勢が傾き、その状態のまま生活しているうちに、よく動かす側には筋肉がつき、あまり動かさない側の筋肉は衰えたり、コリの原因になったりしています。このような積み重ねによって骨盤が片側の筋肉に引っ張られることで、正しくない位置でキープされている状態になってしまっているのです。

だから、骨盤自体の形が歪んでいるために姿勢が崩れたり、内臓の位置が正しい位置にないのではなく、すべては姿勢が歪んでいるから起こり得る現象なのです。

それを踏まえると、日常の癖が強く現れがちな動作を繰り返すことや、姿勢が歪んだままのトレーニングは、筋肉が歪んだ状態で発達するためにNG!トレーニングする時には、なるべく正しい姿勢で行うことが重要です。筋肉が正しい位置でつけば、それにつられて骨盤や内臓が正しい位置に戻ることができるはずです。

姿勢の歪みは骨盤のせい!と思っていた人も多いはず。でも、実際は日ごろの自分の姿勢のクセが原因だったんですね。足を組むなど、歪みの原因に心当たりがある人などはまずはそのクセを矯正することをこころがけましょう!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

松居一代、「グッディ!」直撃に無言で意味深Vサイン…

2017-07-31 15:36:56 | 芸能・スポーツ
松居一代、「グッディ!」直撃に無言で意味深Vサイン…



2017年7月31日 14時55分

スポーツ報知


 31日放送のフジテレビ系「直撃LIVEグッディ!」(月~金曜・後1時45分)では俳優の船越英一郎(57)と泥沼の離婚劇を展開する女優の松居一代(60)について特集。番組では30日早朝に松居への3度目の直撃に成功し、意味深なVサインを送る松居の姿を放送した。

 30日午前7時過ぎ、番組スタッフが松居の自宅を取材に訪れたところ、愛車に乗り込む松居をキャッチ。松居は「一言頂けませんか?」などの質問に無言を貫いたが、右手でハンドルを操作しながら左手でカメラに向かってVサイン。車には書類のようなものを積み込んで走り去ったという。

 VTRを見た司会の高橋克実(56)はVサインの意味について「勝つっていうことなんじゃないですか?」と推測。同局の三田友梨佳アナ(30)も「もしかしてビクトリーかもしれないですよ、ピースじゃなくて」と同意した。司会の安藤優子キャスター(58)は「松居さんの立場になると、あそこで出せるのはVサインがファイティングポーズのどちからですよね」と話していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「運動も食事制限もしているのに痩せない」という質問に専門家から意外な回答が

2017-07-31 15:34:14 | 珍事件・事故・その他・コラム
運動も食事制限もしているのに痩せない」という質問に専門家から意外な回答が



2017年7月30日 20時0分

教えて!goo ウォッチ

運動も食事制限もしているのに痩せない……。そんな悩みを抱えている人はいないだろうか? 「教えて!goo」でも「ずっとダイエットしてるのに痩せません」と相談を投げかける人を発見。相談者さんいわく、ジョギングと食事制限と軽い筋トレをしているにもかかわらず、痩せなくて困っているとのこと。具体的には朝は白湯、豆乳バナナ、昼にお弁当(普通量)、夜は食べない、もしくは野菜スープを。運動は週3でスクワット50回、腹筋50回、腕立て10回3セット。ジョギング1時間約8km。「運動量が足りないのか?」と疑う相談者さんだが、果たして痩せないのはどうしてなのか? 寄せられた回答と合わせて考えてみたい。

■ムリな食事制限よりもバランスの取れた食事を

寄せられた回答のなかで、筆者が目についたのは食事内容を指摘する意見だ。

「間違った食事内容ですね。それじゃあ健康的に痩せる訳も無い。特に『夜食べない。もしくは野菜スープ』の部分ですが、食べないとなれば昼食摂って次の食事が翌日の朝食。となると食事と食事の間隔がどのぐらい空くでしょう。また、全体の食事内容も偏っていますね。食事は1日三食ほぼ決まった時間に摂るのが理想であり、『タニタ食堂のレシピ』や『病院食のレシピ』の様に栄養バランスやカロリーがしっかり計算されている物が一番」(Epsilon03さん)

筆者も相談者さんのダイエットメニューで気になったのが食事内容だった。食べなければ痩せるのは事実かもしれないが、それだと筋肉量が落ちてしまい基礎代謝も落ちてしまうと聞く。

ちなみに基礎代謝とは、生命を維持するために最低限必要な代謝量のこと。痩せやすい体になるためには、この基礎代謝を増やす必要があるといわれている。基礎代謝を増やすには、筋肉をつける必要があるため、過度な食事制限は良くないと言われるのだ。

「無理なダイエットはリバウンドしやすいです。ヒジキは鉄分が豊富でダイエットに良いです。卵は一日1個くらいとれるならとりましょう。タンパク質と鉄分、栄養バランスとりながらダイエット」(猫野音夢さん)

健康的な体を維持するためにも、例えダイエット中であっても、バランスの取れた食事はきちんと確保したほうがいいかもしれない。

■摂取カロリ<消費カロリーを心掛ける

ほかにも摂取カロリー、消費カロリーについて指摘する意見も見られた。

「痩せるには摂取カロリー<消費カロリーにする必要があります。体重が落ちないってことは摂取カロリー<消費カロリーの状態になってないってことの顕れです。消費カロリーが少なすぎるか、摂取カロリーが多すぎるかのどちらか。あと、代謝が落ちている可能性がありますね。生活が不規則、夜更かし、こういったことは全部代謝が落ちる方向に作用します。早起き早寝を心がけて、早く起きたら運動する。こうすることで自律神経が活性化されて代謝が向上します」(coconuts_wasabiさん)

摂取カロリーは食事、消費カロリーは食事制限、運動などが当てはまる。食べ過ぎを控えて、運動量を増やすことで体は痩せていく。ダイエットをする際は、こうした基本的な知識から、自分の状況と照らし合わせて考えられるといいかもしれない。

■食事の栄養バランスを見直す

最後にプロのアドバイスをご紹介したい。ボディメイクトレーナーの佐久間健一さんが以下のように回答を寄せている。

「全体的にたんぱく質不足と思われます。たんぱく質は基礎代謝の向上、脂肪分解のために必要とされ、ダイエット中は体重1キロにつき1.0~1.5グラムになるようにとっていくことがお勧めです。卵1つで7グラム、肉魚100グラムで14グラム。これらを現在の摂取カロリーに合わせて取り入れていくと良いでしょう」(佐久間健一さん)

専門家の回答は、「食事にたんぱく質を足しましょう」というもの。ダイエットは運動と食事のバランスが大切だ。ダイエットの効果がなかなか出てこないと言う人は、一度そのバランスを見直してみてはいかがだろうか?
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「余命半年」と告知された人の命を延ばした「魔法の言葉」

2017-07-31 15:32:33 | 感動ニュース
「余命半年」と告知された人の命を延ばした「魔法の言葉」



2017年7月30日 16時0分

NEWSポストセブン


 小林麻央さんが最期に選んだ在宅医療──そこには病院に欠けている、得がたい体験があるという。訪問看護師として在宅医療に取り組み、「市ヶ谷のマザーテレサ」と呼ばれる秋山正子さんと、新著『なんとめでたいご臨終』が発売早々重版した日本在宅ホスピス協会会長の小笠原文雄さんが、在宅医療について語り合った。

『なんとめでたいご臨終』には、小笠原さんや看護師など医療従事者が、家族や夢の話、さらには家計のことまで、まるで親しい友人のように患者やその家族と話す様子が描かれている。そうした光景は病院では見られないものだろう。しかし、2人はそうした時間こそが重要だと声を揃えた。

小笠原:病院などの外来は、よく3分診療と言われますが、ぼくたちの往診は短くて5分~15分、通常は15分~30分、長いと1時間、2時間になります。患者さんやご家族の話をじっくり聞いて、心を通わせ、暮らしの中でその患者さんを支える体制を作るのです。

秋山:訪問看護師は、初回はそのかたが今まで受けてきた医療について、時間をかけて話を聞きます。2回目以降もだいたい1時間~1時間半、話しながらケアをします。その間は完全に患者さんのための時間です。私たちがいない時も、何かあったら電話をくださいと言ってありますから、つながっている安心感はあると思います。

小笠原:ぼくは、在宅医療の主役は訪問看護師だと思っているんです。もちろん、ぼくら医師も初めて往診した時は何時間でも話を聞きます。患者さんやご家族が、在宅医療の不安がなくなり、ケアに納得されて笑顔になるまで帰りません。それが在宅ホスピス緩和ケアなんです。患者さんといったん心が通えば、次回からは5分、10分でも大丈夫です。それは病院では難しいことですよね。

秋山:病院では患者さんの側にも遠慮がありますよね。予約して長いこと待って、やっと自分の順番がきて、本当はあれもこれも聞きたい。でも、次の人が待っていると思うと、5つ用意した質問の3つくらいはのみ込んでしまう。そういうことが結構あるんです。

小笠原:よくわかります。

秋山:病院の看護師は患者と雑談をすることは基本的に禁じられています。でも、雑談の中にこそ、その人の人生の物語がある。どんな時代をどう生きてきたのか、いろんな苦労をされて今日に至った中に病気という一つの出来事があるわけです。今は病気のことで頭がいっぱいだけれども、今まで生きてきて輝けることがいっぱいありましたよね、と。そこに共鳴することが大事なんです。

小笠原:そうそう。雑談もしないで心が通うことはあり得ませんよね。

秋山:一人ひとりの話をよく聞いて、そのかたが何を大事にしているかを理解して、それに合った最期を迎えられるようにする。人生の物語は一人ひとりみんな違います。だから、看取りもそれぞれ違う。型通りにやって一丁あがりという世界ではないんですね。

小笠原:本当にさまざまですね。ぼくは多くのかたの在宅看取りをしましたが、みなさん、死を覚悟しながら、最期は死ぬ時を自ら選んだように家族が集まる中で亡くなったかた、笑顔でピースをして穏やかに亡くなられたかたも多いですね。

秋山:先生の本にはそういったかたがたくさん出て来ますね。

 私は余命半年と告知されて、その日まで周到に準備をされてきたがんの患者さんから、「半年たったけど、どうだろうか」と聞かれたことがあります。冬の寒い時期でしたし、とにかく人に気を遣うかただったので、「寒い時にお葬式に来る人は気の毒ですから、花が咲くまで待ってもいいんじゃないですか」と冗談まじりに言ったら、そのかたの肩の力がすうっと抜けました。ずっと緊張されていたんですね。その後は春の選抜高校野球を見たりして緩やかに過ごして、本当に花の咲く4月初めに亡くなりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

稲川淳二トーク中に物音?船越ビクビク「なにか鳴ったよ?」

2017-07-31 15:31:01 | 芸能・スポーツ
稲川淳二トーク中に物音?船越ビクビク「なにか鳴ったよ?」



2017年7月31日 15時12分

デイリースポーツ

 タレントの稲川淳二が31日、NHK「ごごナマ」に出演。怪談話を創作する経緯を説明していたところ、突然の物音にMCの船越英一郎や美保純が驚く一幕があった。

 番組では稲川をゲストに迎え、怪談家としてのルーツを聞いたり、稲川怪談の創作の舞台裏などを聞いた。稲川は、怪談話を創作する際、各地の伝承などの「破片」をつなぎ合わせて作る事などを説明していた。するといきなり船越が「わ、びっくりした」と後ろを振り向き「何か鳴ったよ」と驚きの表情。美保も「鳴ったね」と同意すると、稲川も「今、鳴った」とあらぬ方向を指さした。

 船越は「誰かいたずらしてる?これ」と驚きの表情を浮かべると、稲川は「いいね、いい感じ」とニヤリ。怯えるような表情を浮かべる阿部渉アナの顔や、ウロウロする猫編集長の姿なども映し出された。

 直後から鐘の音のBGMがかかったことから、物音はそのBGMのイントロのようにも聞こえたが、物音の正体は分からずじまい。スタジオは一瞬静まりかえるなど、不穏な雰囲気に。その怖さを払拭するように、船越が「ビックリした。頼むよ!」と笑いながら大声で叫ぶ一幕もあった。

 また「このスタジオに何かいる」という質問にYESの札を上げた稲川。「幽霊はそこにいるんじゃなくて来るんです。スタジオにいてもおかしくないんです」と説明した直後「帰れ!お前は!」と誰もいない空間に向かって怒鳴り、美保をのけぞらせていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

森友学園の籠池泰典前理事長夫妻を逮捕へ 補助金適正化法違反の疑い

2017-07-31 15:28:57 | ニュースまとめ・総合
森友学園の籠池泰典前理事長夫妻を逮捕へ 補助金適正化法違反の疑い



2017年7月31日 14時20分

ライブドアニュース速報

 大阪地検特捜部は補助金適正化法違反の疑いで森友学園の籠池泰典前理事長夫妻の取り調べを始めた。特捜部は夫妻を逮捕するものとみられる。NHKニュースが報じた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加