縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

臭イケメンvs.無臭ブサ男 女性の好みは

2014-06-28 14:21:37 | 女性向き記事・コラム
web R25
2014年06月28日13時00分
臭イケメンvs.無臭ブサ男 女性の好みは

いよいよ夏到来で、汗や体臭が最も気になるこの季節。特に、ニオイに敏感な女性たちから嫌われるんじゃないかと、内心ひそかに心配している男性も少なくないのでは?


実際、女性は男性の体臭について、どの程度気になっているのでしょう? ロート製薬は6月19日、東京・神田のマトメカフェ+R25にて、イベント「オトコのニオイ“一刀両断”」を開催。そこでは、女性の本音が明らかに…。


●20代の女性、約7割が男性の体臭「気になる」
同イベントでは開催に先立ち、20代の女性100人に男性の体臭に関するアンケート調査を実施。普段口には出さない女性の気持ちがつまびらかになった。まず、「男性の体臭が気になったことはありますか?」という問いには「ある」が65%、「ない」が35%と、「ある」派が圧倒的という結果に。

続いて、「男性の体臭が気になるのはどんなシチュエーションですか?(複数回答)」という問いに対しては、1位の「電車・満員電車」(75.6%)、「職場のフロア」(50.8%)「エレベーター」(40.0%)、「会議室などの個室」(13.8%)、「(飲食店など)カウンター席」(7.7%)という結果。やはり、密室系のシチュエーションはどうしても気になる人が多いようだ。

●究極の選択に、ニオわないブサメン圧勝
さらに突っ込んだ女性の本音を探るべく、「ニオうイケメンとニオわないブサメン、付き合うならどっちを選びますか?」という調査も実施。ちなみに、今回のイベントにスペシャルスピーカーとして出演してくれたモデルの堀田茜ちゃんは「過去にニオうイケメンと交際したことがあるんですけど、ニオイについては指摘できなかったんですよ」と衝撃の告白。その場で改めてどちらがいいか、質問されると、「ニオわないイケメン!」と一瞬本音を漏らしながらも、「ニオわないブサメン」を選択。

実際、調査結果でも「ニオわないブサメン」を選んだ女性が70%を占め、いくらビジュアルが良くても、悪臭には耐えられないという本音が明らかになった。

同イベント後半には、加齢臭のニオイの元となる成分「ノネナール」体験会も実施。綿棒に染み込ませたノネナールが会場に運ばれ、参加者が腕に塗ると、一瞬にして加齢臭に包まれるという異様な空間となった。しかし、参加者の中には「むしろ落ち着くニオイ」「特にニオイを感じない…」という人もチラホラ。イベント後半のスペシャルスピーカー・ロート製薬の山田樹里さんは「加齢臭を落ち着く・気にならないと感じた人は、すでに加齢臭が発生している可能性が高いです。生活習慣の見直しや、加齢臭対策を行いましょう」と話す。

「ノネナールは水では洗い流しにくく、シャワーだけではなかなか落としきることができない」と続ける山田氏。同社の販売する「デ・オウ薬用クレンジングウォッシュ」は、ノネナールの成分を徹底分析。ノネナールが肌の上でマイナス電荷を帯びることに注目し、プラスの電荷を帯びた薬用炭配合の洗浄液によって、ノネナールを根こそぎ引っ張り上げ、洗い流しやすくするという。

同イベントでは参加者が「デ・オウリフレッシュシート」を用いてその効果を実感。先ほどノネナールを塗った箇所を拭くと、たちまちフロアからは加齢臭が消え、シトラスハーブの爽やかな香りに包まれた。

これからの時代、男性はニオイケアがマスト! 気づかぬうちに女性から嫌われぬよう、今から対策しよう。

コメントを投稿