縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

高2女子を車に監禁、海に突き落とす…3人逮捕

2014-04-30 07:02:07 | 憎むべき性犯罪
高2女子を車に監禁、海に突き落とす…3人逮捕
2014年04月29日 10時50分

 広島市立高校2年の女子生徒(17)を車に監禁し、海に突き落としてけがをさせたなどとして、広島南署は28日、廿日市市に住む私立高校2年の女子生徒(16)と、同市の自称飲食店員の少女(18)を傷害と監禁、同市の自称型枠大工の少年(19)を監禁の容疑でそれぞれ逮捕した。

 発表では、3人は8日午後10時10分頃、広島市中区の路上で、少年が運転する車に女子生徒を連れ込んで約50分にわたり監禁。同市南区の海岸に移動した後の同11時30分頃、少年以外の2人が、女子生徒の顔を膝蹴りにしたり、高さ1~2メートルの岩場から海に突き落としたりして首に約2週間のけがをさせた疑い。女子生徒はその後、3人に自宅近くまで車で送られ、数日後に被害を届け出た。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜松市の市立中 教諭体罰で登校困難に元生徒が損賠提訴

2014-04-30 06:57:11 | 体罰と言う名の暴行・傷害・鬱憤晴らし

教諭体罰で登校困難に」 浜松の市立中元生徒が損賠提訴

@S[アットエス] by 静岡新聞 4月29日(火)7時50分配信

 昨年6月、男性教諭から体罰を受けてけがをし、精神的なショックで登校が困難になったとして、当時浜松市の市立中の3年生だった少年(15)と両親が、教諭と市に300万円の損害賠償を求める訴訟を28日までに、静岡地裁浜松支部に起こした。

 訴状などによると、昨年6月、学年副主任だった男性教諭に両肩をたたかれるなどして3週間のけがをした。さらに「調子づいているんじゃねえ」「先生の悪口とかノートに書きやがって」などの暴言を浴びせられたため、登校できなくなったとしている。

 原告側によると、少年は不登校だったが、3年に進級してから学校に慣れるための特別教室に通い、昇降口の清掃や窓拭きなど校務作業の手伝いをしていた。少年が「毎日同じ作業を指示される」として父親らに不満を漏らした直後、教諭から体罰を受けたという。

 同校では2012年6月、当時2年生の男子生徒=当時(13)=が自宅マンションから転落死する問題があった。少年は男子生徒の幼なじみで、原告側は「同級生がいじめを苦に自殺したことが登校できなくなった当初の理由。登校を再開したのに、発達支援教育の理解が学校側になかった」と主張している。
 市教委は「訴状は届いている。内容をしっかり確認して対応していく」としている。

静岡新聞社
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女子高生に性的暴行 和歌山市杭ノ瀬 島田竜弥(25)JR西運転手見習

2014-04-29 18:47:55 | 憎むべき性犯罪
産経新聞
2014年04月29日18時13分
女子高生に性的暴行、携帯電話奪う JR西運転手見習いの男逮捕

 女子高生を脅し、性的暴行をえたなどとして和歌山県警は29日、強盗強姦容疑でJR西日本和歌山支社社員で運転手見習いの島田竜弥容疑者(25)=和歌山市杭ノ瀬=を逮捕した。

 容疑を認めているという。

 逮捕容疑は昨年7月4日午後8時ごろ、和歌山市の路上で、女子高生(当時16)にカッターナイフを突きつけ脅迫。携帯電話などを奪ったうえ、近くの農作業小屋に連れ込み性的暴行を加えたとしている。JR西によると、島田容疑者は平成21年に入社、今年4月から運転手見習いとして勤務していた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「美味しんぼ」に「風評被害を招く」と批判 スピリッツ編集部がコメント

2014-04-29 13:21:48 | 憎むべきいじめ
ねとらぼ 4月28日(月)19時51分配信
「美味しんぼ」に「風評被害を招く」と批判 スピリッツ編集部がコメント

写真


 4月28日発売の「ビッグコミックスピリッツ22・23合併号」(小学館)に掲載された「美味しんぼ」について、福島第1原発の見学から帰ってきた主人公らが原因不明の鼻血を出したとする描写に対し、風評被害を招いているとして批判が集まっている。

 作中では主人公らが鼻血を出したり疲労感を覚えたという描写があり、双葉町元町長の井戸川克隆氏も登場して同様の症状があるとして「福島では同じ症状の人が大勢いますよ。言わないだけです」と語った。作中では医師が「放射線と鼻血を関連づける医学的知見はありません」と語る場面があり、両者を直接関連づけてはいないものの、「福島に行くようなってからひどく疲れやすくなった」と登場人物が話すシーンなどがあり、不安をあおっているとも受け取れる描写がネットユーザーから批判されている。批判の声はTogetterなどにまとめられている。

 同誌の編集部は鼻血や疲労感の表現は、綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載させていただきました」とコメントし、鼻血や疲労感が放射能の影響によるものと断定する意図はないと説明している。

 風評被害を助長する意図はないと否定し、「掲載済みの『美味しんぼ』作中でも、きちんと検査が行われ、安全だと証明されている食品・食材を、無理解のせいで買わないことは消費者にとっても損失であると述べております」とコメントしている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<漫画「美味しんぼ」>原発取材後の鼻血の描写で物議

2014-04-29 13:19:31 | 憎むべきいじめ
漫画「美味しんぼ」>原発取材後の鼻血の描写で物議
毎日新聞 4月29日(火)11時27分配信

週刊「ビッグコミックスピリッツ」に掲載された「美味しんぼ」の一場面
 小学館が28日に発売した週刊誌「ビッグコミックスピリッツ」5月12、19日合併号の人気漫画「美味(おい)しんぼ」(雁屋哲作・花咲アキラ画)で、東京電力福島第1原発を訪れた主人公らが鼻血を出す場面が描かれ、読者から問い合わせが相次いでいることが分かった。同誌編集部は「綿密な取材に基づき、作者の表現を尊重して掲載した」などとするコメントを発表した。


写真


【美味しんぼ】連載31年で山岡と雄山が「真の和解」

 漫画の内容は、主人公である新聞社の文化部記者の山岡士郎らが取材のために福島第1原発を見学。東京に戻った後に疲労感を訴えて鼻血を出し、井戸川克隆・前福島県双葉町長も「私も出る」「福島では同じ症状の人が大勢いる。言わないだけ」などと発言している。

 一方で、山岡を診察した医師が「福島の放射線とこの鼻血とは関連づける医学的知見がありません」と答える場面もある。

 同誌編集部はホームページに掲載したコメントで「鼻血や疲労感が放射線の影響によるものと断定する意図はない」「風評被害を助長する意図はない」などとしている。

 原作者の雁屋氏は今年1月、豪州在住の日本人向け情報サイトで2011年11月~13年5月に福島第1原発の敷地内などを取材したことを明かし、「帰って夕食を食べている時に、突然鼻血が出て止まらなくなった」「同行したスタッフも鼻血と倦怠(けんたい)感に悩まされていた」などと語っていた。

 井戸川氏は28日の毎日新聞の取材に「雁屋さんから取材されて答えたことがそのまま描かれている。(描写や吹き出しの文章は)本当のことで、それ以上のコメントはない」と話した。

 「美味しんぼ」は1983年に連載開始。グルメブームの火付け役となったともされる。【川口裕之、狩野智彦、黒田阿紗子】

 ◇被ばくと関連ない

 野口邦和・日本大准教授(放射線防護学)の話 急性放射線障害になれば鼻血が出る可能性もあるが、その場合は血小板も減り、目や耳など体中の毛細血管から出血が続くだろう。福島第1原発を取材で見学して急性放射線障害になるほどの放射線を浴びるとは考えられず、鼻血と被ばくを関連づけるような記述があれば不正確だ。

 ◇ストレスが影響も

 立命館大の安斎育郎名誉教授(放射線防護学)の話 放射線影響学的には一度に1シーベルト以上を浴びなければ健康被害はないとされるが、心理的ストレスが免疫機能に影響を与えて鼻血や倦怠感につながることはある。福島の人たちは将来への不安感が強く、このような表現は心の重荷になるのでは。偏見や差別的感情を起こさない配慮が必要だ。
.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

<イモトアヤコ>今年のエベレスト登頂を断念

2014-04-28 16:38:25 | 憎むべきいじめ
まんたんウェブ 4月28日(月)14時35分配信
<イモトアヤコ>今年のエベレスト登頂を断念

写真


 タレントのイモトアヤコさんが、「世界の果てまでイッテQ!」(日本テレビ系)の企画で挑戦している世界最高峰エベレストへの登頂について、同局の大久保好男社長は28日の定例会見で今年については断念することを明かした。「アタックは難しいという現地の判断の結果。適切な判断だと思う」と語った。

 イモトさんはこれまで同番組の企画「イッテQ登山部」で、キリマンジャロやモンブラン、マッターホルンなどの登頂に挑戦。昨年10月には世界8位の高さというヒマラヤ山脈のマナスル(8163メートル)の登頂に成功しており、念願のエベレスト登頂に向け準備を進めていた。

 しかし、4月18日に起きた雪崩によりシェルパ(ネパール人登山ガイド)の死亡事故が起きたことから、シェルパらは今シーズンの登山中止を決定しており、動向が注目されていた。

 大久保社長は「今日の段階で最終決定が下された。訓練をして準備を進めていたが、18日にシェルパが雪崩の事故にあって亡くなった。各国からを情報収集して検証した結果、今年は断念することに決めた」とコメント。小杉善信取締役は「世界各国の(登山)隊を見ての判断。主要な隊が引き揚げていると聞いている。主要な隊が協力して決めるので、主要な隊が断念すると、難しくなる」と説明した。帰国スケジュールは未定で、詳細は番組で放送される予定。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中居正広がラジオ番組で語った「いいとも」終了秘話

2014-04-28 06:27:11 | 憎むべきいじめ
トピックニュース
2014年04月27日12時37分
中居正広がラジオ番組で語った「いいとも」終了秘話 終了を発表する直前の「打ち合わせ」舞台裏と涙するほどショックを受けた胸中を初告白

人気グループSMAPの中居正広が26日、自身がパーソナリティを務めるラジオ番組「中居正広のSome girl' SMAP」(ニッポン放送)で、「笑っていいとも!」(フジテレビ系)の終了を知った後、涙で枕をぬらすほどショックを受けていたことを明かした。

3月末に終了した「いいとも」について、これまで番組で特に語ってこなかった中居。「話しますか、いいともの話。もうだいぶほとぼり冷めてますもんね」と口を開くと、終了が発表された昨年10月22日の様子について語り始めた(中居は以前、「番組が終わって、ほとぼりが冷めた時に、お話させていただきたいなあと思います」と語っていた)。

「いいとも」終了の知らせは、22日のエンディングに乱入した笑福亭鶴瓶が「いいとも終わるってホンマ?」と訊き、タモリがそれに答える形で正式に発表するというものだった。

しかし、中居によると鶴瓶の発言は演技なのだという。しかも、鶴瓶の乱入は事前に楽屋でタモリと鶴瓶と中居の3人が打ち合わせたうえで行われたもので、「(鶴瓶の)あの芝居は下手やったなー」と振り返った。

また、番組終了が正式に発表された後、中居は家に帰ると泣いていたとも告白した。「普通に寝てても、あんまりにも色んなこと考えすぎて、本当に終わるのかとか、何があったのかなとか、寝てても寝られなかった。色んなこと思い出して、涙出てくんのよ。『枕びしょ濡れにして』っていうけど、これだなって。枕って濡れるんだなって」とかなりショックを受けていたことを明かした。

最終回の夜に放送された特別番組「笑っていいとも! グランドフィナーレ 感謝の超特大号」の終了後、朝7時まで飲み明かしたという中居。翌日はスケジュールが立て込んでいたため、一睡もできなかったそうで、「ボロボロですけどね、地獄でした、頭がぐるんぐるんしていた」と「いいとも」との最後の思い出を語った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

矢野喬則・20歳代の女性のスカート内に、盗撮目的でカメラを差し入れた

2014-04-27 07:22:08 | 憎むべき性犯罪
乗客に見つかり地下鉄線路逃走…盗撮の男逮捕
2014年04月26日 14時56分

 大阪市営地下鉄御堂筋線梅田駅で25日夜、男が線路内に立ち入り、全線で一時運転見合わせとなった騒ぎで、大阪府警曽根崎署は26日、この男を、女性のスカート内を盗撮しようとしていたとする、府迷惑防止条例違反容疑で逮捕した。

 別の乗客に見つかって逃げていたという。「会社や家族にばれると大変なことになると思った」と供述している。

 発表によると、神戸市西区中野、会社員矢野喬則容疑者(27)。25日午後9時50分頃、同線の電車内で、20歳代の女性の臭いスカート内に、盗撮目的でカメラ付き音楽プレーヤーを差し入れた疑い。

 いったん乗客の男性に取り押さえられたが、梅田駅に到着後、線路に飛び降りて約700メートル逃走した。同線が13分間運転を見合わせ、約1万2200人に影響した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今さら聞けないブラジャーの捨てどきや収納、美胸を保つ方法など一挙紹介!

2014-04-27 07:20:31 | 女性向き記事・コラム
Woman Insight
2014年04月26日19時00分
今さら聞けないブラジャーの捨てどきや収納、美胸を保つ方法など一挙紹介!


女性として生きている限り切っても切り離せないのが下着! でも、毎日お世話になっているのに、意外と正しい洗い方や捨てる時期などってわからないものですよね。そんな方のために、『美的』6月号から、下着コンシェルジュの山田奈央子さん直伝の「今さら聞けないブラジャー豆知識」をご紹介します!

【1】手洗いがベストだけど、どうしても洗濯機がいいならこうすべき!

洗濯機で洗うとワイヤーの形が崩れやすいので、ブラジャーは手洗いがベストです。でもちょっと手間だな……という方は、ブラジャー専用のネット(100円ショップでも売っています)に入れて洗濯機へ。他の洗濯物の量が多いとネットがつぶれて意味がなくなるので、他の洗濯物は少ない量にしましょう。

【2】カップつきのキャミソール、楽ちんだけど毎日つけるとキケンかも。

特にこれからの時期はインナーとして大活躍する、とにかく楽ちんなカップつきのキャミソール。でも、実は使い続けると垂れや形くずれを引き起こしやすくなるんです。胸にある靭帯は1度切れると元に戻らず、垂れや形くずれの原因になるから。たまには楽ちんなカップつきキャミソールもOKですが、基本はきちんとワイヤーで支えてハリをキープするのが美胸を保つポイントです。

【3】ブラジャーの断捨離時期は、ワイヤーが変形して肌に当たったとき。

ブラジャーにとって一番致命的なのは、ワイヤーの変形。谷間やわきの下に食い込んでくる……と思ったら、それはもう曲がっているということなので、手放しましょう。他にも、サイズ表記のタグが消えてしまっていたり、ストラップやベルトがよれてきたら交換のサインです。

【4】広げたまま収納するのが長持ちのコツ。

ブラジャーはスペースを取るのでついつい谷間のところでふたつ下りにして収納してしまいがちですが、それは片方のカップがつぶれて変形の原因になってしまうので避けましょう。店頭に並んでいるようなイメージで、ベルトを内側に折ってカップを広げたまま収納しましょう。

【5】寝ている間もつけたほうが胸は垂れにくい!

寝ている姿勢は胸がくずれやすいので、実は胸のことを考えると夜もブラジャーをつけたほうがいいんです。でも、サポート力があるものだとどうしても締め付けられているような感じで安眠できないので、ノンワイヤーの夜用のものをつけるのが一番胸には優しい選択肢。

「知らなかった!」ということがなかなか多い下着にまつわる豆知識。今後も長らく毎日使い、私たちの体を美しく見せるものだからこそ、正しい知識を身につけて正しく扱っていきたいですね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

映画版「相棒」初日、映画館のビルで窃盗容疑で男逮捕

2014-04-27 07:18:45 | 憎むべきいじめ
デイリースポーツ
2014年04月26日19時38分
映画版「相棒」初日、映画館のビルで窃盗容疑で男逮捕 盗んだのは映画チラシ…何のために?

「相棒 劇場版3」の舞台あいさつ中に事件が発生し現場を訪れる警視庁署員=東京・丸の内TOEI

 俳優の水谷豊(61)が26日、東京・丸の内TOEIで主演映画「相棒‐劇場版3‐」の初日あいさつを行っている最中に、映画館が入る東映の本社ビルで盗難事件が発生し、現行犯で無職の男が逮捕された。

 人気刑事ドラマの映画版とあって、館内では一部キャストが警察の制服姿で登壇していたが、ビル周辺はパトカーで警視庁の署員20人ほどが駆けつけるなど、一時騒然となった。

 警視庁築地署によると、建造物侵入と窃盗の疑いで逮捕されたのは高橋甲子雄(きねお)容疑者(50)。舞台あいさつが始まった午前11時30分ごろ、偽造の通行証を使用して社内に侵入。市川海老蔵の主演映画「喰女‐クイメ‐」(8月23日公開)の、プレスシート(非売品の報道用資料)100部を盗んで逃走しようとしたところ、社員が発見し、映画館前の歩道で警備員が取り押さえた。

 プレスシートとは、マスコミに配布されるいわゆるチラシ。何のために盗んだのかは現時点では不明。

 3月には都内のほかの映画会社でも同様の盗難事件が発生しており、同署は関連を調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加