縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

高島礼子は離婚できない? 「女心を知り尽くしている」高知東生の計算との指摘が

2016-07-31 16:18:09 | 芸能・スポーツ
高島礼子は離婚できない? 「女心を知り尽くしている」高知東生の計算との指摘が 


2016年7月31日 15時23分

覚せい剤取締法違反などの罪で逮捕・起訴された元俳優の高知東生被告(51)が2016年7月29日保釈された。妻で女優の高島礼子さん(52)はついに離婚に向けて動きだすのだろうか。

高知被告は留置場から高島さん宛てに押印済みの離婚届を送ったともされているが、それについて「女心を知り尽くしている」との声が芸能界から上がり、むしろ高島さんが離婚届にサインできなくなる状況になっているとの見方が出ている。
西川史子、離婚の女心から「印は押せない」

7月29日、警視庁東京湾岸署を出た高知被告は集まった報道陣に深々と頭を下げ謝罪。高島さんに離婚届を送ったことは事実かと問われると笑みを浮かべ、去り際には「(高島さんに)早く会いたい」とコメントした。保釈後自宅には戻らなかったという。一方、高島さんは京都でのドラマ撮影を終えて、30日に都内に戻った。離婚を視野に入れた協議に入るとの見方が強いが、芸能界では全く逆の観測も出ている。

31日に放送された「サンデージャポン」(TBS系)では、高知被告が留置場から送ったとされる離婚届が話題になった。元衆議院議員の杉村太蔵さん(36)は自身の妻の言葉を借りて、

「会ってもいない、話してもいないのに、ポっと離婚届を出すと高島さんはサインできない。女心を知り尽くしている」

とコメントした。

これに自身も離婚を経験した医師でタレントの西川史子さん(45)は「おっしゃる通り!」と加勢。「(高知被告は離婚届に印を)押さないだろうなという計算の上で、笑ったような顔を見せたのでは?」、「話し合ったうえで憎しみあわない限り、押せない」と離婚に際しての女心を力説した。

タレントのミッツ・マングローブさん(41)は「(離婚届が届いたことを)マスコミが知っているというのは、壮大なシナリオを感じる」とコメントしたうえで、「離婚してもしなくても、やり方1つで(美談になり)高島さんの芸能生活においてはプラスになるのでは? と持論を展開し、離婚しないという決断もアリと意見を示した。
高知逮捕の際は「妻としての責任がある」と発言

高島さんと高知被告の離婚問題について、ネットでは、

「自分から離婚届を出すのは卑怯な手口なんではないだろうか」
「あのテクニックは産まれつきだろうな」
「顔も見ず謝罪もせずに、、そんなん高島礼子がかわいそうやわ、、」

など、高知被告に振り回される高島さんに同情する声も多く挙がっている。

高島さんは、高知被告の逮捕後の記者会見で「妻としての責任がある」と語り、離婚については、「彼の動向を見て判断したい」と選択肢の一つとして検討していることを明かしていた。

罪を素直に認め早々に保釈された高知東生被告

2016-07-31 08:22:39 | 芸能・スポーツ
罪を素直に認め早々に保釈された高知東生被告



2016年7月30日 19時40分

 覚せい剤取締法違反の罪で逮捕され起訴、追起訴された、女優の高島礼子の夫で元俳優の高知東生被告が29日、警視庁湾岸署から保釈されたことを各メディアが報じている。

 報道をまとめると、東京地裁が同日午後、保釈を許可し高知被告は保釈金500万円を即日納付。午後8時過ぎ、黒のスーツとネクタイ姿で湾岸署の正面玄関から出てくると、報道陣に向かって深々と頭を下げ、「このたびは多くの方々にご迷惑をお掛けしてしまい本当に申し訳ありませんでした」と謝罪した。

 発売中の「女性セブン」(小学館)が高知被告が今月半ば、高島に署名、押印入りの離婚届を送ったと報道。報道陣から「離婚届は出されましたか?」と聞かれると、高知被告はうっすら笑みを浮かべたが、「(妻に)早く会いたいです」と涙ぐんだという。

 「逮捕から35日というかなり早い保釈だったが、高知被告は取り調べに対して罪を認めた。もともと、マークされていたのは、高知被告と一緒にいて横浜市内のラブホテルで逮捕された、高知被告の知人でクラブホステス五十川敦子被告だと言われている。五十川被告には厳しい取り調べが行われていると思われるが、高知被告はもはや調べる材料がなかったのでは」(全国紙社会部記者)

 高島は現在、主演するテレビ朝日系ドラマ「女たちの特捜最前線」の撮影で京都市内に滞在中。同ドラマの撮影がクランクアップした後、東京に戻り高知サイドと離婚の協議を進めるとみられるのだが…。

 「もともと、高知は高島が妻というステイタスがほしかっただけなので、そこまで離婚することに対して抵抗はないのでは。一方、高島は高知に対して深い愛情があったので、今回の件で裏切られたショックは相当なもの。とはいえ、離婚に応じず、更生をサポートしたいのでは」(芸能記者)

 8月31日、東京地裁で高知被告と五十川被告の初公判が開かれるが、それまでに離婚が成立するかどうかが注目される。

【メジャー選手が語るイチロー】オリオールズ・ジョーンズ「引退したら子供つくったらいいのに!」

2016-07-30 17:43:58 | 芸能・スポーツ
メジャー選手が語るイチロー】オリオールズ・ジョーンズ「引退したら子供つくったらいいのに!」


2016年7月30日 16時30分


【イチロー3000安打カウントダウン連載(11)】マーリンズのイチロー外野手(42)は史上30人目のメジャー通算3000安打に残り2本と迫った。11人目の証言者は、オリオールズのアダム・ジョーンズ外野手(30)だ。オールスター戦選出5度、ゴールドグラブ賞4度の強打の外野手は2004年のドラフトでマリナーズに1巡目(37人目)指名で入団。イチローに大きな影響を受けたという。その後輩が仰天アドバイスを送った。

 ジョーンズ:イチローはSWAG(イカしている)だね。どこまでもイカしている。彼の打つ球一つひとつに物語があるよね。彼が打席に立つ瞬間は野球がアートに変わる。まるで画家が絵を描くように美しい。彼と4回スプリングトレーニングで一緒になれて1シーズンをメジャーで一緒に過ごせたことは、僕にとって本当に幸運だった。

 ――イチローは50歳までプレーしたいと言っている

 ジョーンズ:僕は50歳までプレーしたいかって? いや、やだね(笑い)。40歳、あと10年プレーできるように頑張るよ。

 ――イチローは引退後に何をすべきか

 ジョーンズ:う~ん、子供をつくったらいいのに! 奥さん、ゴージャスだし! 年齢的に厳しかったら養子って手もある。愛を注ぐっていいことだと思う。もしくは…打撃コーチとして帰ってきたら、誰もが感謝する。日本代表のトップ打撃コーチってのもいいんじゃないか。それで、僕も一緒に雇ってくれ(笑い)。

 ――一番好きなイチローは

 ジョーンズ:2007年にシカゴでドクロのデザインとフードのついたカットオフスリーブのシャツに革のタイトパンツをはいていた。一体全体、何着ているんだ!?って思ったね。彼のファッションが好きだね。あの日、衝撃を受けたのを忘れない。あとで話したら、イチローはイタリア系のタイトなファッションが好きだって言ってたよ。ワーオ、って思ったね。

 ――それはオシャレなの

 ジョーンズ:イチローにはイチローのファッションがある

堀江貴文氏が刑務所に面会拒否されたと告白「影響が大きすぎるから」

2016-07-30 17:29:44 | 芸能・スポーツ
堀江貴文氏が刑務所に面会拒否されたと告白「影響が大きすぎるから」


2016年7月30日 16時13分


29日放送の「5時に夢中!」(TOKYO MX)で、堀江貴文氏が、刑務所から知人の面会を拒否されたエピソードを語った。

「夕刊ベスト8」のコーナーでは、刑務所をホテルとして再利用しようとするニュースが取り上げられた。夕刊フジによると、明治に作られた現役最古の刑務所である奈良少年刑務所が廃止となり、複数の事業社がホテルとして活用することに関心を持っているという。

このニュースを受け、司会のふかわりょうが、刑務所ホテルへの宿泊を希望するかと堀江氏に質問する。これに堀江氏は「ぼく、ねえ…、なんで行かなきゃいけないんですか? いい思い出じゃないですからね、別に」「何であえて自分から黒歴史に踏み込まなきゃいけないんですか?」と、自らの収監経験を示唆する自虐的な返しで笑いを誘う。

さらに、堀江氏は刑務所に関するトークを続けていく。「知り合いがね、最近刑務所に立て続けに入って、面会に行こうとしたら、施設が拒否してくるんですよね」と明かしたのだ。なんでも『堀江は影響が大きすぎるからダメだ』って」ということらしい。

堀江氏によると「刑務所がザワザワする」のが、拒否の理由のよう。これに堀江氏本人は、納得いかない様子を見せる。その一方、「確かにそれは、テンションは上がるかもしれません。なかなか(来訪者が)来ないから」「刑務所ってヒマだからみんな『ワー』って盛り上がるんですよね」と自身の体験談を踏まえて、刑務所が下した判断に一定の理解を示していたのだった。

<リオ五輪>「吐きそう」の声も=開幕まであとわずかなのに、海には水死体、1月前にはバラバラ遺体も

2016-07-30 17:10:38 | 芸能・スポーツ
<リオ五輪>「吐きそう」の声も=開幕まであとわずかなのに、海には水死体、1月前にはバラバラ遺体も―中国メディア


2016年7月30日 13時50分

2016年7月29日、鳳凰網はリオ五輪が間もなく開幕を迎えるにもかかわらず、現地の会場周辺には依然として深刻な水質汚染があり、水死体までもが発見されているという状況を伝えた。

記事によると、8月5日のリオ五輪開幕まであとわずかとなっている一方で、専門家や参加選手たちは競技会場の一つであるグアナバラ湾の汚染がひどく水死体まで漂っているという状況を憂慮している。

グアナバラ湾とその湾口に位置するコパカバーナビーチではそれぞれウインドサーフィンやマラソンスイミング及びトライアスロンの競技が行われることになっている。しかし、あるメディアはこのほどグアナバラ湾の海域に水死体が浮かび、汚染状況も深刻であると報じた。オランダのあるセーリングの選手は「海域の汚染状況が想像よりひどく、水が跳ね上がる時には口を必ずしっかり閉じなければいけない」と語る。また「外国の選手たちが海水で細菌に感染し病気にかかる可能性も高い」と指摘する医師もいる。

スペインの女子セーリングチームを率いるあるコーチは「ここでは吐きそうになる」とコメントし、1週間後に迫ったリオ五輪の運営に不安感を表している。リオ五輪の開催者たちは「われわれは1日に2、3度浄化処理をしており、競技が行われている間はこうしたことが絶対に起こらないと保証できる」と表明しているが、多くの選手たちはそれでも会場の安全に不安を抱いている。

さらに、コパカバーナビーチでは6月29日にもバラバラ遺体が発見されており、その発見現場はリオ五輪のビーチバレーの競技会場からほど近い場所であった。またオーストラリアのバックパッカーがここで失踪した後に水死体となって発見されたという報道や、2月頃にはアルゼンチンの男性とその友人が散歩している最中に2人の男に襲われて命を落としたが、その現場も同じくコパカバーナビーチだったという報道も伝えられている。