縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

テレビにも 日馬富士問題で読売テレビに抗議文の日本相撲協会、9日はフジ

2017-12-11 14:35:38 | 芸能・スポーツ
テレビにも 日馬富士問題で読売テレビに抗議文の日本相撲協会、9日はフジ



2017年12月11日 13時28分

デイリースポーツ
 日本相撲協会は11日、日馬富士の暴行事件について「不十分な取材に基づき事実と異なる内容を放送した」として、読売テレビに抗議文を送ったことを公表した。同協会は9日にも、フジテレビに日馬富士暴行問題に関し、抗議文を送付している。

 日本相撲協会によると、12月1日放送の「情報ライブ ミヤネ屋」で、日馬富士暴行事件について「貴乃花理事が『暴行事件について八角理事長に言って、その後警察に届けた』と知人に話していた」と証言する池口恵観氏のインタビューを報じ、テロップで「八角理事長に報告した後、警察に被害届け提出か」などと放送した。

 だが、これは事実ではなく「当協会が暴行の発生を初めて知ったのは鳥取県警からの電話によってである」と説明。貴乃花理事から八角理事長に報告はなかったと改めて訴え、事実ではないとした。

 同協会は9日にも、フジテレビに抗議文を送付。6日放送の番組内で貴乃花親方の関係者の証言として、同親方が11月15日に電話で「完璧にだまされた」と発言したと放送。九州場所開幕までに、暴行問題への対応を協会が取るとしながらも、行われなかったことを発言の根拠としていた。鳥取県警からの連絡で日馬富士問題を知ったとする協会側は、貴乃花親方からも「心当たりはない」と報道内容を否定する回答を得たことから、フジテレビ側に謝罪と訂正を求めた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女優・前田敦子「もうアイドルには戻らない」…でも欅坂には入りたい

2017-12-10 16:40:30 | 芸能・スポーツ

女優・前田敦子「もうアイドルには戻らない」…でも欅坂には入りたい

12/10(日) 10:20配信

スポニチアネックス


 女優の前田敦子(26)は仕事を選ばない。所属事務所に薦められたものは全て引き受ける。公開中の映画「探偵はBARにいる3」では「共感できるところがない」という女子大生役に挑んで巧みに演じ切った。実生活は「不器用」を自認するが演技は器用。芸能歴12年にしてまだ20代半ば。「面白い役を今だからこそやりたい」と笑った。


 ◆AKB卒業から5年

 AKB48時代は「絶対的エース」。5年前に女優の道を歩み始めてからも着実にキャリアを重ねてきた。普通は自分が演じる役にこだわるところだが、前田敦子は違う。

 「私は自分で判断しないですね」

 所属事務所のマネジャーに「こういう役があるけれど、やってみる?」と尋ねられる。それが映画「探偵はBARにいる3」で演じた“癖のある女子大生”のように「共感できるところがない」役だとしても断らない。

 「やりたくない、ということはないです。マネジャーさんたちいろんな仕事の中から、私がやった方がいいと思うものを選んで薦めてくれる。だから、マネジャーさんたちに感謝してます」

 優等生的な発言にも聞こえるが、前田は元々誰かにお世辞を言うタイプの人間ではない。その言葉の底には、これまで所属事務所に薦められた仕事が結果的に女優としての成長につながっているという充足感がある。

 ◆演技は「器用」に

 「自由で、幅が広がったなと思います。作品を変に選ばず、自分の立ち位置にこだわらないでいられるのは幸せです。王道で行かなければいけないとなると、苦しいと思うんですよ。楽しいものに乗っからせてもらっている感じです」

 どんな役でも引き受けられるのは、自身の演技力への確信もあるだろう。私生活では「不器用」を自認するが、撮影現場では適応力の高さを見せている。

 「今年は一つの作品の撮影中に別の作品に出演させてもらう機会が多かったんです。3、4日で撮影が終わってしまう作品もあって、ちょっと前なら“3、4日で何ができる?”と思うようなところを、今はワーッと撮影を楽しんで、ワーッと帰って来られる。本当に経験というのは大事だと思います。今は、苦しいと思うことがありません」

 この5年で確実に女優としてスキルアップした。

 最近はフジテレビのドラマ「民衆の敵」に出演し、そのスピンオフドラマ「片想いの敵」に主演。市議会議員の役だが、スピンオフでは毎回最後にキャンディーズ「年下の男の子」や松田聖子「赤いスイートピー」など昭和のヒット曲を歌った。

 「あれは酔っぱらっている設定なので、カラオケの感じで歌いました。元々カラオケが大好きなんです。昔の曲も歌えるので、私はどの世代の人ともカラオケに行けると思いますよ」

 元国民的アイドルではあるが、あの歌唱シーンは「アイドルに戻る」のではなく「女優がアイドルを演じる」という印象だった。女優として、アイドルの世界からずいぶん遠い場所まで歩んできたことを感じさせた。

 「もうアイドルに戻ることは絶対にないです。自分の経験年齢的に、きついなと思います。この世界に12年間いて、いまだにアイドルというわけにはいきません。でも、欅坂46には入りたい!欅の歌が大好きなんですよ」

 ◆欅坂入りたい!

 そんな発言をすると、どこかで前田と欅坂のコラボ企画が浮上しそうだが…。

 「絶対に出ないから大丈夫です。欅の邪魔はしないです」

 普段、仕事は選ばないものの、その依頼だけは断るようだ。

 これから女優としてどんな方向に進んでいくのだろうか。

 「無理したくないです。私は良くも悪くも童顔で、スッピンだと小学生みたいで自分でもびっくりするんですよ。だから、背伸びはしたくない。変に大人っぽい役をやるのではなく、このくらいの年齢だからこそできる役をやっていきたい」

 芸能歴12年だが、女優としてはまだ若い26歳。その可能性は無限に広がっている。

 「面白い役を今だからこそやりたい。一番いろんなことができる年齢なんじゃないかと思いますね。仕事のことを考えるとワクワクしちゃいます」

 今、誰よりも女優業を楽しんでいる。

 ◆前田 敦子(まえだ・あつこ)1991年(平3)7月10日、千葉県市川市生まれ。2005年10月、AKBオープニングメンバーオーディションに合格。同12月、東京・秋葉原の劇場でデビュー。大ヒット曲「フライングゲット」「真夏のSounds good!」などでセンターを務めた。11年6月、ソロ歌手デビュー。12年8月、AKBを卒業した。映画「もらとりあむタマ子」(13年)「Seventh Code」(14年)などに主演。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

【高校野球】部員が飲酒・喫煙で無期限活動停止の仙台育英、佐々木監督が辞任を発表

2017-12-10 16:38:07 | 芸能・スポーツ

【高校野球】部員が飲酒・喫煙で無期限活動停止の仙台育英、佐々木監督が辞任を発表

12/10(日) 15:39配信

Full-Count

佐々木監督は「責任を痛感」、須江航新監督が就任へ

 春夏通算で38度の甲子園出場を誇る仙台育英(宮城)は10日、同校で記者会見を開き、野球部の佐々木順一朗監督が辞任を発表した。須江航氏が1月1日付けで新監督に就任する。

来春選抜甲子園の「21世紀枠」、各都府県推薦46校を高野連が発表

 仙台育英野球部では、現役2年生部員3人と引退した3年生3人の計6人が、先月末に飲酒と喫煙をしていたことが発覚。3年生1人は急性アルコール中毒の疑いで病院に緊急搬送されていた。引退した3年生2人が同席していた剣道部とともに、今月6日から無期限活動停止処分となっている。

 佐々木監督は1995年から同校の監督を務め、2001年に部内の不祥事で1度は辞任したものの、2003年に復帰していた。この日の会見では「責任を痛感しています。責任の重さは重大。保護者会で辞任を報告した」と明かし、「原因は管理体制の甘さ」と話した。ただ、保護者会からは監督の辞任に対して反対の声が上がった。

 新監督に就任する須江氏は仙台育英学園秀光中等教育学校で軟式野球部の監督を務めている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

マンションに女性2人の全裸遺体 足立区

2017-12-10 16:31:52 | ニュースまとめ・総合
マンションに女性2人の全裸遺体 足立区



2017年12月10日 8時4分

日テレNEWS24


 9日、東京・足立区のマンションで女性2人の全裸の遺体が見つかった。警視庁は死因について詳しく調べている。

 警視庁によると9日午後4時半ごろ、足立区綾瀬にあるマンションの管理会社から「母と子2人と1週間くらい連絡が取れない」と通報があった。

 警察官が駆けつけると、脱衣所で60代くらいの女性があおむけに倒れている状態で、40代くらいの女性が壁に寄りかかって座った状態で、それぞれ全裸で死亡しているのが見つかった。

 玄関のドアには鍵がかけられていて、室内が荒らされた形跡はなかったという。
 警視庁は2人の身元の確認を急ぐとともに、死因について詳しく調べている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

首都高で職務質問後に逃走…品川駅で線路へ

2017-12-10 16:30:40 | ニュースまとめ・総合
首都高で職務質問後に逃走…品川駅で線路へ



2017年12月10日 12時16分

日テレNEWS24


 10日朝、JR山手線の品川駅で電車から降りた男が線路に飛び降り逃走した。男は首都高速の出口で職務質問を受けた後、逃げ続けていた。

 警視庁によると、10日午前6時前、首都高・中央環状線で「車が低速でふらふらと走行している」と通報があった。警察官が首都高の五反田の出口を出たところで車を止め職務質問をしたところ、男は歩いて五反田駅まで逃げ、山手線に乗ったという。

 男を追跡していた警察官が品川駅で男を電車から降ろしてホームで話を聞いていたが、いきなり線路に飛び降りて逃げたという。男は30代から40代くらい、緑色のダウンジャケットに青いズボンをはいていたという。
 男は横浜方向に逃走していて、警視庁は男の行方を追っている。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

最近、マウス使ってますか? 売れ行きは横ばい、Bluetoothタイプは伸びる

2017-12-10 16:28:03 | ニュースまとめ・総合
最近、マウス使ってますか? 売れ行きは横ばい、Bluetoothタイプは伸びる



2017年12月9日 17時0分

BCN RETAIL

 タブレット端末としても使える2in1 PCや、最近増えている極薄のA4コンパクトノートPCにはマウスは付属しない。USB拡張ドックやデジタルペンなどの純正アクセサリを用意し、必要なものだけ買い足してもらうというコンセプトだ。2in1 PCの場合、専用ペンが付属する場合もある。

 全国の家電量販店・オンラインショップの実売データを集計した「BCNランキング」によると、過去3年間、マウスの販売台数は、年間を通じてならすと、ほぼ横ばいで推移。月ごとの販売台数の推移をみると、12月など跳ね上がる月もあるものの、好調は続かず元の水準に戻るといった状況が続いている。

 売れ筋は、汎用性の高い2.4GHz無線タイプのワイヤレスマウスで、有線タイプを含めたマウス全体の販売台数の5~6割を占める。PC側が対応していればレシーバーが要らないBluetoothマウスの構成比も高まっており、2、3年前は10%台前半に過ぎなかったワイヤレスマウスに占める割合は、2017年1月以降は15.5~18.5%と、2割弱に迫っている。Bluetoothマウスの一部の機種は、Android搭載スマートフォンやゲーム機など、PC以外の機器でも使える。より汎用性が高く、活用シーンは多い。

●Windowsにはマウスは必須、Macは不要


 数年前、プライベートで使うコンピュータをWindowsからMacに切り替えたプログラマの配偶者は、Apple純正Bluetoothキーボードとマルチタッチトラックパッドを揃え、それ以来、「マウスはオワコン(終わったコンテンツを意味するネット用語)」と主張している。会社では昔からトラックボールを使用しており、まったくの“ノーマウス”生活だ。

 販売データを見る限り、まだ「オワコン」と言い切るのは早い。この3年間、マウスがそこそこ売れ続けている要因の一つは、静音化や本体の薄型化、ハイエンドモデルの多機能化といった進化に加え、純正マウスが付属しないモバイルノートPCやゲーミングPCが人気を集めているからだろう。タッチパネルやトラックパッドでは、文字やファイルの「コピー&ペースト」や細かいカーソル操作がやりづらいからだ。

 「文字列のコピペのしにくさ」は、タブレット向けOSとしてのWindows 10の弱点の一つだ。トラックパッドの使いづらさはPCメーカーの設計上の落ち度であり、タッチパッドだけで十分に操作できるMacを見習って欲しいところでもある。

 ベスト・バイを求めて新しいマウスを買い求め、実際に自宅で使っていると、配偶者からは「古い」といわれ、コピペ作業のために必須だと反論すると、コピペばかりの仕事にはオリジナリティがないと批判され、結論の出ない口論に発展した。コピペは、固有名詞の記載ミスの防止策であり、職業ライターの基本中の基本ともいえるテクニック。その点は譲れない。

 マウスがオワコンになる日、それは、文字入力時の予測変換の精度が高まり、固有名詞の誤記や誤った日本語がシステム上で自動的に検知され、「コピペ」が一切不要になる日だ。たとえ、PCを操作する上でマウスが要らなくなっても、スマホやタブレット、ソニーやシャープなどが展開しているAndroid TV搭載テレビ、Amazonの「Fire TV」など、PC以外のモバイル機器・AV機器の入力デバイスとして残る可能性もある。むしろマウスは、これから数年間、モバイルノートPCの広がりにあわせ、大きく伸びると予測する。(BCN・嵯峨野 芙美)

*「BCNランキング」は、全国の主要家電量販店・ネットショップからパソコン本体、デジタル家電などの実売データを毎日収集・集計している実売データベースで、日本の店頭市場の約4割(パソコンの場合)をカバーしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

家族3人殺害、奥本死刑囚が手記「この世との縁が無くなっても償いを続けたい」…死刑確定から3年

2017-12-10 16:26:07 | ニュースまとめ・総合
家族3人殺害、奥本死刑囚が手記「この世との縁が無くなっても償いを続けたい」…死刑確定から3年



2017年12月10日 8時4分

弁護士ドットコム

2009年5月に裁判員制度がスタートし、8年半が過ぎた。この間、裁判員裁判で宣告された死刑判決が確定した者は16人。そのうち3人はすでに死刑を執行され、残りの13人が現在、死刑確定者として全国各地の拘置所・拘置支所で収容されている。

その中の1人で、死刑が確定して3年になる宮崎市の元建設会社社員・奥本章寛死刑囚(29・福岡県豊前市出身)が手記を寄せ、現在の生活や思いを明かした。(ルポライター・片岡健)

●死刑執行を意識した記述も

奥本死刑囚は2010年3月に宮崎市の自宅で同居していた義母(妻の母)、妻、長男を殺害する事件を起こし、同年12月7日、宮崎地裁の裁判員裁判で死刑判決を受けた。その後、控訴、上告も棄却され、2014年11月に死刑が確定した。

裁判の認定では、奥本死刑囚が犯行に及んだ動機は、家庭内の様々な問題に起因するストレスなどだとされた。裁判中に受けた心理鑑定によると、慢性的な睡眠不足のため、犯行時には視野狭窄、意識狭窄の状態に陥り、冷静な思考や行動ができなくなっていたという。こうした経緯に同情した人が多数集まり、裁判中から減刑を求める支援活動を展開。その様子がテレビや新聞で報道され、注目を集めた。

弁護人は今年3月、「生きて償って欲しい」と減刑を求める被害者遺族の男性の上申書を「新証拠」として宮崎地裁に再審を請求。しかし9月には、「量刑に関する情状は再審の理由にあたらない」として請求を棄却されていた。現在は福岡高裁宮崎支部に即時抗告している。

そんな奥本死刑囚が11月に寄せた手記は、便せん7枚で約2500字という分量。黒いボールペンで書かれていたが、書き直しや誤字、脱字は一切なかった。事件の経緯を振り返りながら現在の生活や思いを綴った内容となっているが、「この世との縁が無くなっても償いを続けたい」と死刑執行を意識していることが窺える記述もあった。

以下、手記の全文を掲載する。

※掲載にあたって、表記の統一をはかった部分や、弁護士ドットコムニュースの基準に沿って表記を改めた部分があります。
●奥本章寛死刑囚の手記全文

私は現在、福岡拘置所に拘置されていまして、死刑の執行を待つ身です。

裁判員裁判(宮崎地方裁判所)での死刑判決が2010(平成22)年12月7日、控訴審(福岡高等裁判所宮崎支部)の同判決(控訴棄却)が2012年(同24)年3月22日、上告審(最高裁判所)の同判決(上告棄却)が2014(同26)年10月16日(判決訂正申立ての棄却が11月5日)です。そして、死刑確定の告知が11月18日で、告知後から確定処遇に入りました。

私が死刑確定者になったのは、2010年3月1日早朝(私は当時22歳)、同居していた義母(同50歳)と妻(同24歳)、長男(同生後5ケ月)の3名を自宅で殺害したからです。

家族3名を殺害した動機は、義母との生活から逃れたかったという自己中心的で身勝手極まりないものでした。生後6ケ月直前の寝返りが打てるようになった息子を、育児に家事に懸命だった妻を、本当に家族思いだった義母を殺害する理由はどこにもありませんでした。

家族3名の殺害という重大な結果となったのは、ひとえに私が無知で未熟者、愚か者であったためだと思っています。事件のことはもちろんですが、さまざまなことを今も悔み続けています。被害者には心の底から申し訳なく思っています。そして、御遺族の皆様にも大変申し訳ないと思っております。どんなにお詫び申し上げてもお詫びし尽くせません。

家族3名を殺害した後の生活のことは、殺害を考え始めて(事件の数日前)からはまったく考えていませんでした。それ以前には、妻ともし離婚した場合の生活のことは何度も考えたことがあります。妻と離婚し独りになったら、慰謝料と養育費をきちんと支払うために、私と妻の借金をきちんと返済するために、生活費を稼ぐために働いて働いて、働きまくろうと漠然と考えていました。同時に一緒に仕事をしていた独身の同僚達が話してくれた、思わず羨ましいと思ってしまった話は私には無縁の生活だとも考えていました。

私が信仰しているのは浄土真宗です。毎日、朝夕のお勤めをし、写経・書写をしています。そして、一日に何度も称名をしています。写経・書写は、さまざまなことの後悔の気持ち、謝罪の気持ちで行なっています。それらの時間は、毎日の生活の中で特に大切な時間となっています。命あるかぎり続けます。

毎日、被害者に手を合わせ、謝罪しています。一日に何度も被害者の名を口にしています。何にもならないかもしれませんが、これも続けます。

私が逮捕されたのは、事件翌日(3月2日)のまだ日が昇らない時間でした。その後、留置場に入れられ、刑事施設内での生活が始まりました。留置場には4ケ月程居まして、7月を過ぎてから宮崎刑務所に移送されました。宮崎刑務所内にある拘置棟での生活は死刑が確定するまで続きまして(約4年4ケ月)、2014年11月26日に福岡拘置所に移送されました。

現在、生活している部屋は監視カメラ付きの単独室で(留置場と宮崎刑務所でも同じ)、広さは約4畳です。畳は3枚で、残りの1畳程度のスペースに向かい合う形で水洗トイレと洗面台が設置されています。一人で生活するには充分な広さだと思っていまして、電気は蛍光灯が2本で、外からの自然光もあるので明るさも充分です。

部屋には机(縦40×横60×高さ37・5cm)が1脚あり、この机で朝・昼・夕の食事(受刑者1名が配食)をし、書き物をします。私は平日、自己契約作業(紙袋製作)をしていまして、作業もその机で行ないます。

作業で稼いだお金(月に5千円前後)は慰謝料の足しにし、菩提寺へのお布施代にしています。現在、御遺族のお一人に慰謝料をお支払いしていますが、その作業金を含めてもとても少額です。

慰謝料用のお金を捻出するために私が色鉛筆で絵を描き、支援者がその絵を利用して、うちわとカレンダーを製作して販売しています。

私が犯した大罪は、いくら慰謝料を支払おうとも罪が軽くなったり、許されることはまったくないと思っています。また謝罪することと慰謝料を支払うのは加害者の最低限の当然のことだと思っています。

私の裁判員裁判と同時期に、お二人の御遺族が私に対して、損害賠償命令の申立てをされました。請求額は当然莫大な金額でしたが、お金があるのならばすぐにでも請求額全額をお支払いしたい、いや、それ以上の額の慰謝料をお支払いしたいと思っていました。お二人は結局、申立てのすべてを取り下げられました。

私は今でも慰謝料は御遺族の皆様にお支払いしたい、命あるかぎり支払い続けたいと思っています。しかし、現状はお一人の御遺族にとても少額の慰謝料しかお支払いできていません。支援者が尽力してくれていますが、現実はきびしいです。とても心苦しく思っています。

私は絵を描くのはとても苦手で、まったくの素人ですが私なりに懸命に描いています。絵を描いている時は被害者のことを念頭に置いているためか、写経・書写をしている時と似た心境です。ですので、絵を描くのは写経・書写と同じだと思っています。

支援者のおかげで、絵を描くことによって少額ではありますが慰謝料を支払えるようになりました。本当に有難いことです。心から感謝しております。支援者がいるかぎり、絵を描くことを続けます。

私が被害者にしたことをよく思い出していますが、本当に恐ろしいとんでもないことをしたとその都度、心底思います。私が犯した罪の罰は、死刑ではまったく物足りないと思っています。日々罪が重くなっているように感じていまして、毎日苦しいです。自業自得ですね。

私が毎日行っていることが償いになっているのかはわかりませんが、罪を償いたいと強く思っています。しかし、私が犯した罪はあまりに重大で、償いきれません。虚しく日が過ぎていきますが、行っていることを命あるかぎり続けます。

この世との縁が無くなっても償いを続けたいと思っています。もしかすると、そこからが真の償いの始まりなのかもしれないと考えています。

今日も手を合わせて、南無阿弥陀仏。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

貴乃花親方に現役医師が警告「マフラーはちゃんと首に巻き付けろ!」

2017-12-10 16:24:33 | 芸能・スポーツ
貴乃花親方に現役医師が警告「マフラーはちゃんと首に巻き付けろ!」


2017年12月10日 15時40分

デイリースポーツ

 元横綱日馬富士(33)の前頭貴ノ岩(27)への暴行に端を発した角界の混乱で、貴ノ岩の師匠・貴乃花親方(54)のファッションに注目が集まる中、10日放送の読売テレビ「上沼・高田のクギズケ!」に出演した現役医師で医療ジャーナリストの森田豊氏(54)が貴乃花親方に「マフラーはちゃんと首に巻き付けろ!」と警告した。

 パーマにオールバックという髪型やサングラスといった個性的な貴ファッションの中でも特に注目されるのが、マフラーを首に巻かずに、両肩から垂らすスタイル。映画コメンテーターの有村崑氏(41)は、映画「ゴッドファーザー」でイタリアン・マフィアのドンを演じたマーロン・ブランドから広まった「ゴッドファーザー巻き」だと解説した。

 森田氏は「私はあのマフラーファッションを見る度に医師として心配でたまらない」と切り出し、「言いたいのはね、マフラーはちゃんと首に巻き付けろ!」と貴乃花親方に警告。

 「これからの季節、外に出ると寒暖差が激しいじゃないですか。そうすると血管が収縮するんですよ。脳梗塞だとか心筋梗塞だとか起こりやすいんですよ。ヒートショック」と、突然死の危険性を説明し、「これを予防するには頸(けい)動脈を温めることなんですけど。ずーっと見てたんですけど、親方の、頸動脈の回りにはマフラーかかってないんですよ。格好つけてる場合じゃなくて、自分の命を守ってもらいたいと私は思っているんです」と、力強く訴えていた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡で民進の地方議員が離党 衆院選後初

2017-12-10 15:47:09 | ニュースまとめ・総合

福岡で民進の地方議員が離党 衆院選後初

12/10(日) 7:55配信

産経新聞

 民進党福岡県連は9日、常任幹事会を開き、糸島市議、徳安達成氏の離党を承認した。県内で同党の地方議員が離党するのは、10月の衆院選後初めて。徳安氏は、来年1月の市議選に立憲民主党から出馬する意向を示している。

 徳安氏は11月、同県連に離党届を提出した。衆院選では、民進党の衆院議員が立憲民主党や希望の党などに分裂。糸島市を含む福岡3区では、元民進党の山内康一氏が立憲民主から立候補し、比例代表で当選した。同区では、複数の民進党地方議員が立憲民主入りを模索する動きも出ている。

 民進党県連の吉村敏男代表(福岡県議)は「3区は山内氏がいるのでやむを得ない。山内氏と徳安氏はもともと仲間で信頼関係もある。他の選挙区では離党の動きがないと信じている。残りは民進党でしっかり頑張る」と述べた。

 常任幹事会ではこのほか、県内11総支部で、県議10人と市議1人を支部長代行に選任することや、来年以降の地方選挙の目標として、総支部ごとに最低1人の新人を当選させることを決めた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プロゴルファーの中村通容疑者が逮捕 ひき逃げ容疑

2017-12-10 15:44:45 | 芸能・スポーツ
プロゴルファーの中村通容疑者が逮捕 ひき逃げ容疑



2017年12月10日 10時32分

ライブドアニュース速報
 兵庫県警は10日、自動車運転処罰法違反と道交法違反の疑いでプロゴルファーの中村通容疑者を逮捕した。共同通信が報じた。

 宝塚市で運転する乗用車が大学生の自転車に接触して軽傷を負わせ、立ち去った疑い。容疑を認めているという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加