縄奥ニュース・音楽まとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

今田耕司、杉浦太陽の“ダメージジーンズ”市長訪問に「年齢的にそろそろ…」

2018-06-30 17:45:51 | 芸能・スポーツ
今田耕司、杉浦太陽の“ダメージジーンズ”市長訪問に「年齢的にそろそろ…」


2018年6月30日 14時55分

デイリースポーツ

 タレント今田耕司(52)が、30日放送の読売テレビ「特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル」(土曜、前11・55)に出演。番組で、先日に俳優・杉浦太陽(37)が長野県中野市の市長と対面した際にダメージジーンズ姿だったと話題となると、今田は「年齢的にそろそろ服装も行く場所に合わしていかなアカンのと違うかなと思います」と感想を述べた。

 番組では、杉浦が「食の大使」として市長訪問した際の服装に賛否があると話題に。実際はダメージジーンズではなく加工ジーンズで、杉浦と市長は以前から面識があり、正装で行く行事ではなかったとの解説が行われた。

 そのうえで感想を求められた今田は「市長との関係を聞くと、そうなのかなと思いますが、普通やったら、37歳ですから。お子さんもいるわけですから、そろそろ、服装も行く場所に合わしていかなあかんのと違うかなと思います」と語った。

 司会コンビを組む月亭八光から「おっ、大人の意見!」とイジられると、今田は「プロデューサーとご飯を食べに行く時は、スーツで行きます。デヘヘヘヘ」と笑わせた。

 一方で自身もテレビ東京系「開運!なんでも鑑定団」にダメージジーンズで出演し、視聴者から電話がかかってきた経験があることを告白。「苦情というより、『あの子はお金に困っとるんか』と言われました」と振り返っていた。

遮断機くぐった女子高校生、電車にはねられ死亡

2018-06-30 17:43:00 | ニュースまとめ・総合
遮断機くぐった女子高校生、電車にはねられ死亡



2018年6月30日 11時2分

読売新聞

 29日午後5時20分頃、埼玉県上尾市瓦葺のJR宇都宮線の踏切で、同市に住む県立高校の女子生徒(17)が上り普通電車にはねられて死亡した。

 上尾署は自殺の可能性が高いとみて調べている。

 同署によると、女子生徒が遮断機をくぐって踏切内に入る姿を運転士が目撃しており、遮断機の近くには教科書やノートが入った女子生徒の手提げかばんがあった。遺書は発見されていない。同日朝は普段通り登校していたという。

 JR東日本大宮支社によると、この事故で、同線が17本運休するなど約3万6000人に影響が出た。

米子市役所都市整備部営繕課主幹の浜谷忠幸容疑者(43=鳥取市)

2018-06-30 17:38:32 | 憎むべき性犯罪
10代少女2人と同時援交 43歳米子市職員のよくないウワサ



2018年6月30日 10時26分

日刊ゲンダイDIGITAL

 15歳と17歳の少女2人にいっぺんに“お相手”させていたという。

 少女2人にみだらな行為をした鳥取県青少年健全育成条例違反容疑で、同県米子市役所都市整備部営繕課主幹の浜谷忠幸容疑者(43=鳥取市)が27日、同県警に逮捕された。

 浜谷容疑者は2月20日夜10時から11時にかけ、ツイッターを介して知り合った2人と鳥取市内で会い、淫行に及んだ疑い。

「中学生のA子(当時15)と、B子(同17)は、鳥取駅周辺でたむろしていた遊び仲間でした。浜谷容疑者は援交相手募集をにおわせるB子の書き込みに応じ、何度か直メールでやりとりしていました。当日は、友達のA子も一緒に来ると言われていたそうです。待ち合わせ場所の鳥取駅近くに車を止めて待っていると、2人が現れ、車に乗り込みました。その後15分ほど走り、市街地を抜けた人けのない駐車場に停車。車内で金を払い、2人から代わる代わる手や口でサービスを受けたようです」(捜査事情通)

 B子が補導されたことで事件が発覚し、ツイッターの履歴から浜谷容疑者が浮上。余罪がないか、捜査を進めているという。

 浜谷容疑者は勤続23年のレッキとした公務員だった。

「公共施設を管理する部署で電気技師として働いてました。独身だったと思います。仕事はいたって真面目にやっていたようですが……」(米子市役所関係者)

 浜谷容疑者は役所勤めの傍ら、鳥取市内の市民楽団で指揮者として熱心に活動していたという。浜谷容疑者の知人はこう話す。

「高専時代は吹奏楽部でユーフォニウムを担当していましたが、楽団では頼まれて指揮者をやっていました。演奏が乱れたり、自分の意にそぐわないことがあると、怒鳴ったりする、少し自己中心的なところがあったようです。若い女のコが大好きで、遊んでいるというウワサは確かにありました」
 調べに対し、浜谷容疑者は否認しているというが、いくら独身で若い女のコが大好きといっても、未成年に手を出しちゃダメだ。

日刊ゲンダイDIGITAL

ヤクザたちの新たな生き様 スーパー経営者、農業…シノギが正業になることも

2018-06-30 17:35:37 | ニュースまとめ・総合
ヤクザたちの新たな生き様 スーパー経営者、農業…シノギが正業になることも



2018年6月30日 8時54分

日刊SPA!

 暴排条例による取り締まり強化などで、もはやヤクザのシノギは青息吐息。だが、それでも食うために気を吐くヤクザたちが始めた新たなシノギとは、一体どんなものなのだろうか。現役のヤクザたちに聞いた。どうやら、想像以上にシノギの現場はツラくなっているようだ。

◆スーパー経営、農業、気がつけば正業に

 笑い話のようなシノギが思いもよらない立派な正業になるケースは多いという。実話誌のヤクザ担当記者に話を聞いた。

「大阪では、跡継ぎのいない商店街の店舗を格安で購入して、外国人客向けに店の前に屋台を置いてたこ焼きを焼いたり、盗品の化粧品などを格安で売って大儲けしているヤクザがいます。また、面白いネタだとスーパーの用地を地上げをしようとして、対抗して格安スーパーを目の前に建てたヤクザがいるんですが、この格安スーパーが思わぬ盛況でチェーン展開を始めたなんてケースもあります」

 もはやトホホなどとは誰も思わぬ、立派な成功者である。なかにはこんなケースも。

「もともとダフ屋をやっていたヤクザがいるんですが、最近は素人の転売屋に押されて収入が激減。彼は転売屋に対する怒りから、警備会社を立ち上げ、腕っぷしの強い舎弟たちを人気アパレルの行列などに派遣して、転売目的の客を追い返したりしています。オシャレな外国の軍隊風の制服を作り、ガタイのいい男たちが居並ぶ姿は爽快で、イベンターから引っ張りだこなんです」

 以前、シノギとしてスイカ泥棒などに手を染めたりするヤクザを紹介したが、それとは真逆、就農してしまったヤクザもいる。北関東でヤクザをやっている杉田修平さん(仮名・34歳)に聞いた。

「シノギも減って、バイトがてらに昔のワル仲間の実家で手伝いし始めたんだ。でも、自分で作った野菜や米ってマジでうめぇんだよ。道の駅なんか持ってくと『おめぇんとこのキュウリ、評判いいよ』とか言われて、なんか嬉しくてやる気出ちゃったよ(笑)」

 しかし杉田さんは「ヤクザの生き方も好きだから足は洗わない」と言うから不思議である。

 任侠道で培ったガッツと知恵を生かし、一日も早く足を洗ってはいかがだろうか。

日本代表がゲットする13億円、税金も「半端ないって」 五輪と違い非課税扱いなし 

2018-06-30 17:33:47 | 芸能・スポーツ
日本代表がゲットする13億円、税金も「半端ないって」 五輪と違い非課税扱いなし 


2018年6月30日 9時56分

弁護士ドットコム


サッカーW杯で、日本代表が16チームで争う決勝トーナメントへの進出を決めました。選手たちには、日本サッカー協会からボーナス(報奨金)が支払われるようですが、その額がどれくらいになりそうなのか、定かではありません。少々気が早い話ではありますが、過去の大会などを参考に、支給額の見込みとかかる税金について、李顕史税理士が考察しました。
●ベスト16で賞金は13億円超

ーーどれくらいの額が選手に入るのでしょうか

「W杯の賞金は破格で、今回のロシア大会では、ベスト16で1200万ドル(約13億2千万円)が支払われるとのことです。単純に選手23人で分け合うとしたら約5,700万円ですが、日本サッカー協会も経費を負担しているので、全額が選手に渡されるわけではありません。

日本サッカー協会(JFA)のホームページによると、8年前の南アフリカ大会でベスト16だった日本代表の獲得賞金は約11億円で、選手には総額約2億5千万円、一人あたり1,087万円支払ったそうです。賞金総額の約22%を選手が報奨金としてもらった計算になります。

この22%を今回のロシア大会に当てはめると、一人あたり1,304万円となります。選手がもらう額が、賞金総額全体の22%というのは少ないと思われるかもしれません」

ーー頑張った選手にはもっと支給されるのかと思いました

「選手が試合で結果を出すまでに、かなり多額の経費がかかっているということでしょう。南アフリカ大会での日本サッカー協会の支出が12億円(協会関係者の出張旅費、メディアセンターの建設などに使われたもよう)で、結果として支出が収入を上回ったそうです。

また、この1,304万円という数字はあくまでも平均です。日本サッカー協会によると、南アフリカ大会で最も多くもらった選手は2,220万円です。ちなみに最低額は公表されていませんが、少なくとも1千万円以上はもらっています」
●がっつり課税、五輪メダリストへの報奨金とは異なる

ーー税金はどうなるのでしょうか

「次に税金についてです。海外リーグ在籍の選手も多くいて、その選手は日本ではなく、活躍している外国に税金を納めることになります。ここではJリーグ所属選手で、平均額の約1,304万円を獲得した選手と仮定して考えてみましょう。

獲得した報奨金はすべて『一時所得』となり、得た金額から特別控除額50万円を差し引いた額の50%が課税対象となります。つまり約627万円が課税対象です」

ーースポンサーから別途、報奨金が入る場合もありそうです

「はい。スポンサーなどからも多額のボーナスが支給される場合も考えられます。この場合、さらに税金がかかります。『半端ない税金』と言いたくもなるかもしれません。いずれにせよ、決勝トーナメントでも日本代表の『半端ない活躍』を期待してます。

ちなみに日本オリンピック委員会(JOC)が金メダリストに支払う報奨金は500万円。こちらは所得税法9条1項14号の規定により、非課税となっています」