縄奥ニュースまとめサイト

日々の面白いニュースやコラム、政治経済や事件事故のまとめの他に音楽や面白い動画をUPします。

きらめきの70年代歌謡曲

2017-05-31 17:37:21 | 縄奥トランスコレクション
きらめきの70年代歌謡曲
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

激レア!70年代アイドル集

2017-05-31 17:36:39 | 縄奥トランスコレクション
激レア!70年代アイドル集
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

岡田奈々 青春の坂道

2017-05-31 17:35:08 | 縄奥トランスコレクション
岡田奈々 青春の坂道
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

長渕剛 RUN

2017-05-31 17:34:03 | 縄奥トランスコレクション
長渕剛 RUN
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

浜渦氏らの偽証認定=豊洲問題、刑事告発へ―都議会百条委

2017-05-31 17:12:32 | ニュースまとめ・総合

浜渦氏らの偽証認定=豊洲問題、刑事告発へ―都議会百条委


時事通信 5/31(水) 14:58配信

 東京都議会は31日、築地市場(中央区)から豊洲市場(江東区)への移転問題をめぐる調査特別委員会(百条委員会)を開き、3、4月に証人喚問した浜渦武生元副知事ら2人の偽証について、自民党を除く5会派の賛成多数で認定した。

 刑事告発を本会議に求める動議も同様に可決された。

 浜渦氏以外に偽証と認定されたのは、元都幹部の赤星経昭氏。2人の刑事告発については、6月7日の本会議で審議され、可決される見通しだ。

 浜渦氏は豊洲の用地取得をめぐり、東京ガスと水面下で交渉を進めたキーマン。3月に行われた百条委の証人喚問で、2001年7月に移転に向け東ガスと基本合意を結んだ後は、交渉に関わっていないと主張していた。

 百条委は提出資料や他の証言などから、基本合意直後に都と東ガスが交わした確認書を「知らない」と証言したことや、基本合意以降の関与を否定したことなどを偽証と認定した。浜渦氏は4月に記者会見し、偽証の疑いを否定している。 
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

さきの大戦中、旧日本海軍の特攻隊員の出撃拠点があった海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)で、

2017-05-31 17:10:33 | ニュースまとめ・総合

日本軍格納庫を解体 鹿児島・鹿屋、特攻出撃の地


産経新聞 5/31(水) 7:55配信

 さきの大戦中、旧日本海軍の特攻隊員の出撃拠点があった海上自衛隊鹿屋航空基地(鹿児島県鹿屋市)で、米軍の攻撃から航空機を守るために造られ唯一残っていた掩体壕(えんたいごう)が解体された。一部は隣接する史料館で展示される。海自は補修や移設の費用の面から保存を断念したが、地元では貴重な戦争遺跡の撤去を惜しむ声も出た。

 解体された掩体壕は、幅約18メートル、奥行き約11メートル、高さ約4メートルのかまぼこ形のコンクリート製。海軍航空隊基地の敷地内に、昭和19~20年ごろに造られた。内部の壁面に、当時使われた土が残っていた。基地内外には、こうした掩体壕が約200基あったとされる。

 海軍の主力戦闘機だった零式艦上戦闘機(ゼロ戦)を米軍の攻撃から守るほか、日本軍の物量を誇示する目的もあったという。戦争末期には、多くの特攻隊員がこの地から出撃した。

 海自によると、基地内での航空機の整備格納庫建設や、数億円に及ぶ移設費用などから解体を決めた。

 市平和学習ガイドの小手川清隆さん(63)は「戦争のすさまじい姿を見てきた歴史の証言者でもある。できることならば残してほしかった」と語った。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

国も嘉手納基地旧駐機場の使用疑問視 町の抗議に防衛局と外務省

2017-05-31 17:06:33 | ニュースまとめ・総合

国も嘉手納基地旧駐機場の使用疑問視 町の抗議に防衛局と外務省

琉球新報 5/31(水) 13:55配信

いつまで琉球なの(爆笑) 北海道は昔(蝦夷)と呼ばれていたけど、今は北海道と
新聞も(北海道新聞)てなってるし(大爆笑)琉球か~


 米空軍嘉手納基地に在韓米軍のU2偵察機が一時移駐する際、米軍が住宅地に隣接する旧海軍駐機場に駐機させる方針を示していることを受け、嘉手納町民でつくる嘉手納町基地対策協議会の上地安重会長らは31日午前、沖縄防衛局に中嶋浩一郎局長、外務省沖縄事務所に川田司大使を訪ねて抗議した。上地会長は「断じて許せるものではない」と抗議し、當山宏町長も町としての抗議文を手渡した。
 上地会長は「日米の合意事項をいとも簡単にほごにし、嘉手納町民の置かれている状況を無視したかのような基地運用を強行する米空軍に対し、強い不信感を抱かずにはおられない」とする協議会での決議文を手渡し、使用中止を訴えた。
 中嶋局長は「防衛省全体として、SACO最終報告の騒音軽減イニシアチブの趣旨を踏まえた運用を行うよう強く求める」と述べ、旧駐機場への駐機を疑問視した。
 川田大使は「SACO合意を守ってもらわないといけない。外務省として引き続き米側に強く申し入れる」と述べ、旧駐機場の使用をしないよう求める考えを示した。
 嘉手納町基地対策協議会は29日に開いた総会で、旧海軍駐機場の使用禁止を求める抗議決議を可決していた。同協議会が決議を可決するのは異例。
 旧海軍駐機場は住宅地に近く、騒音が問題となっていたため、駐機場の基地内移転が1996年の日米特別行動委員会(SACO)の最終報告で合意され、1月に完了していた。一方、移転後も複数回使用されており、その度に町などは抗議している。
 當山宏町長は「町民は駐機場の移転で昼夜問わずの騒音からようやく解放された。また同じように使用され、騒音が発生する危機感を持っている。このまま使用されると、場合によっては基地を返せとなり、米軍との信頼関係も失墜する」と強く抗議した。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

U2偵察機、嘉手納基地に飛来 抗議よそに旧海軍駐機場使用

2017-05-31 17:05:21 | ニュースまとめ・総合

U2偵察機、嘉手納基地に飛来 抗議よそに旧海軍駐機場使用


琉球新報 5/31(水) 16:25配信

 【嘉手納】在韓米軍のオサン(烏山)空軍基地所属のU2偵察機が31日午後2時半ごろ米軍嘉手納基地に飛来した。飛来後、住宅地に近く、騒音問題のために1月に基地内移転が完了した旧海軍の駐機場を使用して格納された。嘉手納町の當山宏町長や町民でつくる嘉手納町基地対策協議会の上地安重会長らが31日午前、沖縄防衛局と外務省沖縄事務所を訪ねて使用しないよう抗議をしていた。
 米軍嘉手納基地の第18航空団は、飛来目的についてオサン基地の滑走路修復工事に伴うものと説明し、配備期間は明らかにしていない。

 嘉手納基地には米コロラド州軍のF16戦闘機12機が10日までに暫定配備されており、地元自治体や議会が撤退などを求めている。

 今回、一時配備されるのは第5偵察中隊で、U2偵察機4機と空軍兵約180人。U2は2003年にもオサン基地の滑走路改修工事で2カ月余にわたり嘉手納基地に移駐していた。今回の飛来も数カ月に及ぶとみられる。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

男性が女子児童を抱きかかえる様子や、女子児童の下半身を狙って撮影された写真などがツイッターに

2017-05-31 16:58:47 | 憎むべき性犯罪
「女児とキス」ネット投稿 保育園職員退職


2017年5月31日 14時11分

日テレNEWS24

 東京・葛飾区の保育園の非常勤職員だった20代の男性が、複数の女子児童の写真やひわいな書き込みをネット上に投稿していたことが発覚したため、退職していたことがわかった。

 男性が女子児童を抱きかかえる様子や、女子児童の下半身を狙って撮影された写真などがツイッターに相次いで投稿されていた。また、「小学生の彼女がいる」「女児とキスをした」などと、児童と性的な行為をしたとする書き込みもあった。

 投稿していたのは葛飾区の保育園で非常勤職員をしていた20代の男性で、日本テレビの取材に対し投稿していた事実を認め謝罪した。

 男性「(写っているのは男性で間違いない?)はい。すいませんとしか、頭を下げることしか自分はできないです」

 男性は、女の子を抱きかかえて写真を撮るなどしたことを認めた上で、女の子への性的な行為に関する書き込みについてはストレス発散のために書き込んだ妄想だと話した。

 今月24日に投稿を見た人からの通報を受け、葛飾区が男性に事情を聞いたところ、男性が事実関係を認め、その日のうちに退職したという。

 葛飾区は今後、全職員の個別面談を実施するなど再発防止に努めるとしている。葛飾区から相談を受けた警視庁は犯罪行為がなかったか確認しているという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

強制わいせつの疑いで逮捕された都内の私立大学3年生の井上亮容疑者(20)

2017-05-31 16:57:26 | 憎むべき性犯罪
居酒屋トイレ連れ込みわいせつ 従業員逮捕



2017年5月31日 12時47分

日テレNEWS24

 東京・池袋の居酒屋で使用禁止の女子トイレに無理やり女性客を連れ込み、わいせつな行為をしたとして店の従業員で大学生の男が逮捕された。

 警視庁によると、強制わいせつの疑いで逮捕された都内の私立大学3年生の井上亮容疑者(20)は、今月21日、アルバイトをしている居酒屋で女性客(19)を女子トイレに無理やり連れ込み、体を触るなど、わいせつな行為をした疑いが持たれている。

 井上容疑者はトイレに入ろうとした女性客に、「実はこっちも使えるんだよね」と言って、故障中で使用禁止の張り紙がしてある別のトイレに連れ込んだという。

 調べに対し、井上容疑者は「全くのデタラメです」と容疑を否認しているという。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加