nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

みねやま花祭りと友人の退職

2024-04-01 08:15:34 | 季節
花祭り?
今年はまだ桜は殆ど花咲いてませんけど・・・

まっ、「桜祭り」ではなく「花祭り」ですからね。

この日はある目的があって、nojiさんも家に来たので一緒に公園まで歩いて行きました。
途中、新幹線が来たので一枚。
川辺の桜の木も一部咲き。


公園に着くと、先週より更にスイセンが沢山咲いていました。


丘の中腹の方からは太鼓の音が響いています。
小学生、中学生が演奏する巻き狩り太鼓です。

この日は巻き狩り鍋の炊き出しによる無料配布があります。
無料と云いながら能登地震のカンパ要請があり、私は200円をカンパしました。


何人かの知り合いの方々にも逢って、頂いた鍋を食べながら話が尽きません。


巻き狩り鍋にはうどんとかは入っていないので焼きそばを買いました。


この焼きそばがまた美味しんです。

反対側では子供たちのために無料のバルーンアートがありました。
風船で作られる様々な物に目を奪われます。


帰り道、nojiさんが花が咲いてると云います。

これ、本当に花?
変わった花ですね。
調べると「アメリカハナノキ」という木らしい。

アメリカに咲いてる花の木だからか??
単純な名称。
----

この後nojiさんと、お酒と花束を買って友人の職場に行きました。

友人は個人的にやりたいことがあって早期退職で辞めるのですが、この日が最後の仕事の日でした。
夢に向かって第一歩を踏み出した訳です。

日曜日でしたが、お偉いので31日までしっかりお仕事です。
職場にお邪魔してる間にも3人の方が挨拶に来られました。

長年市民のためにご尽力お疲れ様でした。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 話題の百円ライター | トップ | たった一日で八分咲き!! »
最新の画像もっと見る