nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

東那須野公園満開の桜ー2

2024-04-12 08:10:55 | 花便り
前回に続いて桜の話題ですが、今回はスイセンとの共演です。

家の近くの公園には梅の花とスイセンと桜、梅雨の時期になるとアジサイが沢山の花を咲かせます。

春の時期に梅とスイセンと桜が同時咲きすることは本当に稀ですが、過去に一度だけそれが起きた事があります。
ブログした気がするのですが、見つかりませんでした。

とりあえずスイセンメインの桜との写真です。


今年のスイセンはちょっと花が少ないですが、写真で切り取るとこんな感じで沢山咲いています。


新幹線の入った写真も載せておきましょうね。


風景をスケッチしている女性陣が至る所に居ます。
見せて頂くと、皆さん手慣れた様子でそれなりに若い頃経験されている方々のようでした。

そんな写真を撮っていると、足元に・・・
蕨が沢山生えています。
帰ってから妻に云うと、あの公園の梅や蕨は採って帰っても良いらしい。


帰ろうと、車に戻る途中でスミレの群生を発見。


公園内のあちこちに咲いてるのは見かけるのですが、群がって咲いているのは多分ここだけだと思います。

これで、今年も桜とスイセンを満喫できました。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東那須野公園満開の桜ー1 | トップ | 花壇のチューリップ »
最新の画像もっと見る