nasu_star's blog

那須で自然に親しみ、星と自然を愛するブログ

たった一日で八分咲き!!

2024-04-02 07:40:54 | 季節
日曜日は半袖になりたいくらいの暑さでした。

直ぐ近くの林の中にある桜の木は確かに日曜日の朝見た時は二分咲きでした。
ところが・・・

翌日の月曜日の早朝見ると全体がきれいなピンク色の花満開。
八分、九分くらいになっていました。

すご早!!
普通、2日~3日掛けて満開になると思うのですが・・・

でも、満開よりもその直前の桜の方が色も濃くて綺麗で好きです。
満開になると白っぽくなってしまいますね。

こんなに極早開花だと、散るのも早いんでしょうか?

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みねやま花祭りと友人の退職 | トップ | ブーゲンビレア再び »
最新の画像もっと見る